NATURICO(ナチュリコ)

<大阪 福島>

金曜日の運動後の食事
なるべく炭水化物をとらなくてもいいように、お店を選んでいます。
でも、お店の多い福島といえど、23時前ってなると、選択肢が減ります。

こちらのお店は2号線沿いのお店
なんかそれがかえって足を遠のかせていました。

Bimg_2387
よく見ると表の雰囲気も良い感じです。
他の皆様の投稿を拝見すると、串カツなんですが、私が訪れた際は、串カツって感じではなく、イタリアンバルって雰囲気でした。店の外観も変わっているようなので、方向転換されたんでしょうかね~
ちゃんと、メニュー内容を控えていなかったので、写真をみても、料理名や値段が思い出せません。
<(_ _)>

Bimg_2388  Bimg_2389

Bimg_2390  Bimg_2391
4品頼みました。
どれも、きちんとお店で調理されてる感じで、美味しかったです。
今まで、選択してこなかったのがもったいない!!!
お隣の ヴィンテージ さんと、同じ感想だわ...

正確な値段は失念しましたが、料理4品と、ソフトドリンク、ワイン2杯ぐらいで、5千円程だったと思います。
コスパ高し!

ラストオーダーが25:00なので、運動後も安心して行けるところが良いです。


 NATURICO(ナチュリコ)
 
 住所
  大阪市福島区福島2-8-19
 電話
  06-6450-8680
 営業時間
  12:00~14:00(L.O.)
  17:00~25:00(L.O.)
 定休日
  日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Jamoneria BELLOTA(ハモネリア ベジョータ)

<大阪 梅田>

ルクアイーレの地下二階のスペインバルに会社帰りに行ってきました。
実は、今の今まで全く勘違いしてました。
本町のスペイン料理店、ETXOLAさんの支店が、ルクアイーレにあるって知ったので、いつか行きたいな~とだけ思っていて、店の名前とかは、全く覚えていませんでした。
とある日に、夫と梅田で食事することになって、ルクアイーレへ

地下二階に、スペインバルがあったので、てっきり ETXOLAさんの支店だと思って入りました。
でも、実際は、京都のお店の支店だったようです。ETXOLAさんの支店は、ルクアイーレの地下一階にあるようです。

夫は、その後、東京に移動する予定だったので、あわただしい食事になりました。

Bdsc07437
サングリア(650)で乾杯 ノンアルコールのものもあるので、私も楽しめました。

Bdsc07439
タコとトマトのアヒージョ(880) & パン(300)

Bdsc07440
極上ローストポーク(1280)

Bdsc07441
季節野菜のプランチャ(680)

普通に美味しかったですが、ちょっと高いな~って印象でした。
30分ちょい過ごしただけで、5千円弱だったので...
まあ、めっちゃガツガツ食べたせいでもありますが(笑)

こちらのお店は、生ハムが売りのようなので、生ハム食べてないのは、

今度は、ちゃんと、
ETXOLAさんの支店にいかないとな~


 BELLOTA

 住所
  大阪市北区梅田3-1-1 LUCUA 1100 B2F
 電話
  06-6151-1542
 営業時間
  11:00~23:00(L.O.)
 定休日
  無休
 京都の姉妹店のホームページはこちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大阪モノラル

<大阪 福島>

以前は、猫の大きなオブジェが外壁についてる、シャノワール というケーキショップだったお店
シャノワール閉店後(チェーン店だったので、他の店舗はまだ健在)、すぐに改修工事がはじまり、大阪モノラルさんになりました。
Bimg_0984 Bimg_0983 Bimg_0985

が、出来た当初は、私が飲めないせいもあって、お酒を飲むのが主体の場所に行く習慣はなく、気になりながらも行かずに時が過ぎました。でも、ほぼ毎日、前を通るので、最初は、お客さんが少なかったのに、どんどん、人気になっていくさまがわかりました。

時が経ち、我が家のライフスタイルが少し変わりました。
糖質制限をはじめたので、炭水化物を食べずに外食できる場所って考えたら、居酒屋とかバールが丁度いいんですよね。で、5月にはじめて行って、気に入ったので、6月に再び伺いました。

まずは、5月の時の内容を
Bimg_0974 Bimg_0975
プレミアムビール ガージェリースタウト 生 と ソフトドリンクで乾杯
ガージェリースタウトは、こちらでしか頂けないとか...
グラスが変わってて面白いです。
ドリンクメニュー豊富で楽しい♪

Bimg_0976
突き出し
燻製かっぱえびせん と ゆで落花生
燻製かっぱえびせん激ウマ~♪

Bimg_0977
油揚げの炙り(480)

Bimg_0978
燻製盛り合わせ(650)

Bimg_0979
ハイボール めずらしく夫がウイスキー

Bimg_0980
ふんわりだし焼き卵(580)
うーんこれは、だし巻き卵には勝てないかな...

Bimg_0981
大人のからあげ(580)
普通かな

Bimg_0982
ポテトフライ(480)
うますぎる...

雰囲気も良いし、素敵なお店です。
今まで来なかったのが、もったいない感じ
人気なのわかります。
2軒目以降に丁度良いお店だと思いました。

6月訪問時

今回は、日本酒から
Bdsc06716 Bdsc06717

Bdsc06718
突き出しは、もずくとししとう

Bdsc06719
イカにんじん

Bdsc06720
なんだったか...

Bdsc06722
なんだったか...
私の一杯目?ノンアルコールカクテルかな?

Bdsc06725
たこ

Bdsc06727
里芋のめんたいコロッケ

Bdsc06728
蒲鉾の粕漬

Bdsc06731
さば

Bdsc06732 Bdsc06733
記憶がなくて、写真のみ
都美人の瓶の次は、この泡泡のグラスなんだけど、絶対別物
泡泡は、私が久々に飲んだカクテルかな~
薄々でお願いしてみました。

Bdsc06735
和風生パスタ

一か月前のことなのに、もう記憶がない...
ヤバすぎる
二回目は、夫は日本酒を頂いたので、しぶいアテをチョイス
おかげで私は、少し食べるものがなかった
和風パスタはあっさり美味しかったです。

これからも、月一回ぐらいのペースで通いたいお店です。
お会計は失念しましたが、いずれも、八千円ぐらいではなかったかと思います。


 大阪モノラル

 住所
  大阪市福島区福島3-6-15
 電話
  06-6343-7447
 営業時間
  18:00~26:00(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

STRABAR(ストラバール)

<大阪 福島>

日曜の夜、食べログ予約してお店へ
蒸し料理系イタリアン ちょっと変わってますよね!
Bdsc06847
あみだ池から、JR環状線の高架下を少し西に入った所です。
お隣の店も気になる

手前はスタンディング、奥はカウンターとテーブル席。

どこでも良いですよ~って言われたので、カウンターに着席
丁度、キッチンスタッフさんが、洗物の時に立つ場所の前だったので、ちょっと気まずい(笑)
人見知り炸裂なので...

でも、途中から、いろいろ話しかけて下さって...
お店の方、頑張ってくださいました。

夫曰く
お互い人見知りっぽかったねと...

お店の方「お近くなんですか?」
私「そうです」
会話しゅうりょ~(笑)
これは、私が、会話を切断

夫が、これは、話をつなげないとと...
夫「〇丁目なんですよ」
お店の方「そうなんですか」
会話しゅうりょ~(笑)
これは、お店の方が、会話を切断

そこで、「あっ〇丁目なんですか、近いですね~」的な感じで進めていくのだとか...
たぶん、福島に詳しくなかったのよね。
私も、もっと会話をつなげられるように、頑張らないとな。
どうも、終わらせてしまう...
慣れてくると、しゃべれるのだけどね

Bdsc06851
お花がステキ

前菜3種盛り合わせ(900)
Bdsc06852
美味しい♪
結構、本格的です。

蒸し野菜盛り合わせ(1000)
Bdsc06853 Bdsc06854
4種類のソースがついています。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。

コクレのヴァポーレ(2500)
Bdsc06855
キャー丸鶏~
コクレなので小振りです。
とかいいながら、鶏の大きさによる名前の違いは、はじめて知りました。
注文の時に、コクレって何?
と、まずはネットで調べたので、知識入ってました。

で、ホールスタッフさんと話してたら、雄雌が違っていて、まあいっかと思っていたら
後ほど、私が間違ってましたって訂正に来てくださいました。
そういう姿勢ってすごく大事ですよね。
良いお店だなって思いました。
勘違いとか誰にでもあることで、それをちゃんと認められるかだよね~

コクレさんは、まずこの姿を見せてもらってから、スタッフさんが、ちゃんと捌いてくれました。
ほっ
Bdsc06856
美味しい♪

メニューには、人気上昇中の エッグスラットもありました。
良い感じのお店なので、これから流行っていくかな~
蒸し料理ってヘルシーで良いし!!!

ソフトドリンク×1、ワイン×2 を合わせて、お会計は6千円程でした。
なかなかリーズナブルかな

ちなみに、こちらのお店
天満橋の Lecce(レッチェ)さんと、本町のBar ISTA(イスタ)さんが手を組んでオープンされたとのことです。
後で知りました。バールイスタさんと言えば、ずっと行きたいなって思っていたお店です。
まさか、自宅のこんな近くに!
食後の珈琲とか頂けば良かったと後で後悔

まあ、ほんと近いし、また行くと思います。


 STRABAR(ストラバール)

 住所
  大阪市福島区福島8丁目1-3
 電話
  06-6225-8828
 営業時間
  15:00~24:00 土日は14:00から 土曜は27:00まで
 定休日
  不定休(Facebookページ参照のこと)
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SPAIN BAR URALOBBY(ウラロビー)

<大阪 中之島>

ダイエットしなくてはいけないのですが...
最近、平日は、東京出張な夫の気分が盛り上がらないとのことで、日曜の夜に外食することに!
炭水化物を避けるために、選んだお店 スペインバル

なにわ筋沿いにあります。
朝日放送から玉江橋を渡ってすぐ左です。
Bdsc06944 Bdsc06945

いつの間にか、出来ていたお店

L時型のカウンターと、その周りにテーブル席
カウンターに着席

女子会が行われていて、ちょっと騒がしかったのが残念
仕方ないけど、甲高い声は、なかなかツライことがあります。
はじまりが早かったらしく、早い時間に解散されたので、そこからは、まあまあ静かな空間

Bdsc06946 Bdsc06949
チャコリ(750)とミネラルウォーター(600)で乾杯 ライムがついてました。

Bdsc06950 Bdsc06951 Bdsc06952
300円タパス2種
アンチョビたまごと、オリーブ
すごく早いです。
そして、美味しい♪
食べるのも早いけど(笑)

Bdsc06954
マッシュルームとしいたけのアヒージョ(850)
あれ、糖質制限するはずが、パンついてるし!
アヒージョなら、当然のことなのに、まったく忘れて注文してました。
おかわりは、かろうじて我慢
残ったオリーブオイルもったいなかったけど、やむなし

Bdsc06955
夫の2杯目 CAVA(780)

Bdsc06956
鮮魚の前菜 鯵と水ナスのなめろう(600)
あれ、ここにもパンが~
でも、なめろう美味しい~♪

Bdsc06958 Bdsc06959
サザエときのこのクレピネット包み焼き(900)

ここ、お料理美味しいよね~とパクパク食べます。
カウンターを選んで座ったのですが、料理を頼む量が尋常ではないので、テーブルからあふれ気味
テーブル座るべきでした(笑)

Bdsc06960
夫 3杯目突入 サングリア赤(480)

Bdsc06961
ムール貝のコロッケ(400)
ムール貝の味がしっかりしました。美味しいです。

Bdsc06962
備中鶏のプランチャ(1000)
皮がパリパリで美味しい、そして、下には、お芋がたっぷり
これがまた何ともいえず美味しい♪
バター風味
ってか、糖質....(笑)

そして、〆が イカ墨のフィデワ(1900)
Bdsc06963
イカ墨って、完全に食べ物の見た目してませんよね。
でも、これが美味しい♪
もう、糖質制限?それなんでしたっけ?状態です。
楽しまなきゃね
すごく美味しかったけど、さすがに二人とも満腹
ちょっと食べ過ぎました。

お会計は、税込で1万弱
たぶん、鶏のプランチャぐらいで、丁度良い量だったので、普通なら1人4千円ぐらいで、飲んで食べて楽しめるお店って感じです。料理が美味しくて、ほんと良かったです。

ラストオーダーが25:00なので、運動帰りにも利用できそうです。
川を渡るとなんか遠い気がしてしまうのですが、距離的には対して変わらないしね。
また、ふらっと行ってみたいです。


注:価格は税抜きで記載


 SPAIN BAR URALOBBY(ウラロビー)

 住所
  大阪市北区中之島4-3-37常安ビル1F
 電話
  06-6459-7577
 営業時間
  18:00~25:00(L.O.) 土日祝は17:00~
 定休日
  火曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペイン バスク・パル gastoroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ)

<大阪市 西区 靱本町>

日曜ヨガ後のランチ
いつもなら、自転車なので行動範囲がそこそこ広いのですが、雨予報だったので、徒歩
結局、降らずにショックな日
まあ、雨の中、歩くより良いんだけどさっ!

ということで、最近は、心斎橋方面へ食べに行っていたのを、帰り道に食べる感じでお店検索
こちらのお店に決めました。

ETXORA(エチョラ)さんの姉妹店とのことです。
お店も向かい合わせでした。
ETXORAさんも、いつか行きたいと思いつつそのまま...
ルクアにもお店出してらっしゃるし、広がってますね~

Bdsc06883
店前には、おしゃれ自転車比率高し!
外にも席があります。中には、カウンターとテーブル席
結構、席数多いです。
Bdsc06871 Bdsc06874

日曜日の遅めのランチでしたが、余裕で入れました。
テーブル席に案内されました。

6月のランチ(12:00~15:00) 1000円也
 ・Pinrxos お好みのパンタパスお一つ
 ・Salmorejo トマトの冷製スープと季節の野菜
 ・メイン 選択制
   生ハムとトマトのバケットサンド
   ガリシア産栗豚と万願寺、チーズのバケットサンド
   ビメンディーバーガー
   バスク風鶏の煮込み

デザート追加 300円 食後のドリンク追加200円
Bdsc06882

Bdsc06873
お水のグラスもオサレ
お店のマークかな?

まずは、ピンチョス
8種類ぐらいの中から、選べました。
テンションあがります。
Bdsc06875 Bdsc06876
カニとマッシュルームのクロケットをチョイス
どちらも美味しい♪
夜に来て、ピンチョスいっぱい食べたいデス

Bdsc06878
トマトの冷製スープと季節の野菜
これ美味しい♪
ちょっと味が濃いから、子供にはどうなんだろうか?って思ったけど、本格的な料理って感じでした。
ワインを我慢した夫も、これには、ちょっと頼みたくなったようです。

Bdsc06879
ビメンディーバーガー
付け合わせのポテトがめちゃ旨!
バーガーも美味しいけど、かぶりついても、かぶりついても肉が逃げて行って...

Bdsc06880
バスク風鶏の煮込み
これは、二人ともちょっと苦手だった
夫は、煮た鶏が苦手、私は、骨付きの鶏が苦手...
じゃあ、なんで頼むの?って感じでしょうが、それには深いわけが...
夫も私も前歯が差し歯なので、バゲットサンドはちょっと不安なんですよね(笑)
私など、バゲットサンド食べてて、前歯折れたし...

夜に来てみたいお店です。
自宅からだと、ちょっこし、遠い...
ここに来る前に、ドノスティアさんがあるからな~♪



 スペイン バスク・パル gastoroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ)
 
 住所
  大阪市西区靭本町1-5-9 ボヌールエイワ1F
 電話
  06-6479-1506
 営業時間
  12:00~24:00
 定休日
  水曜日
 お店の公式HPはこちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GREENS

<大阪 福島>

今年のG.W. 夫の本来の休みは、8連休だったはずなのに、仕事で、3連休のみに...
お休み最終日は、お天気なら生駒山に自転車でピザを食べに行くつもりだったのですが、あいにくの雨だったので、ご近所ランチ

ずっと行きたいと思っていて、ちょっと前にも、チャレンジしたけど、行列にたじろいで諦めてしまった福島の人気スペインバル BANDAさんの姉妹店 GREENSさんへ
Bdsc06498
店前には、姉妹店の方角を指した道しるべ
なんか良いです!

Bdsc06487
ランチは、選べるオーガニックランチ(890) ナデシコ用少なめ(690)
昼酒定食(800)
ランチコース(1400)

オーガニックランチとコースにしようかと思ったら、両社では、料理の提供時間がかなり違うとのことで、二人ともコースにすることにしました。

最初空いてたお店も、あっと言う間に満席
さすがの大人気

Bdsc06488
お昼だし、お水で...と思っていたのですが...

Bdsc06489
前菜盛り合わせ
これは、お酒欲しいんじゃない?って夫に聞くと、やっぱりそうだったらしく...
さっそくサングリアの泡を注文

しかーし
これが、全くこない
オーダー通ってる?と不安に...
隣のお客さんもドリンク頼んだので、もしそれが来たら聞こうと思っていたら、そちらも全然来ない
で、意を決して、聞きました。15分ぐらい待ったと思います。
どうも、注文受けた人と、ドリンク作る人の連携が出来てなかったようです。
私達のドリンクが来た後、お隣にもいってました。ドリンクオーダーが動き出した感じ

BANDAさんから助っ人とかも来てたので、この日たまたま、スタッフが足りてなかったのかもしれませんが、そこそこ人数はいたので、うまく役割分担が出来てないように思いました。何をすればいいのかわからずウロウロする姿も垣間見えました。とにかく、気が付かなさすぎます。成長段階なのかもしれないけど、もうちょい、教育しっかりしないとな~と思いました。

Bdsc06490
オーガニックスープ

Bdsc06491
自家製パン
以前、3BEBESで頂いたパンと同じ感じでした。グループでまとめて焼いてるのかな~♪

Bdsc06492
農家さんの畑サラダ
野菜が美味しい♪

Bdsc06493
泡のサングリア(ハッピーアワーなので300円)
後ろの棚のポテチすごく気になりましたが、G.W.食べ過ぎで体重増加中なので、買って帰るの我慢しました。
痩せたら買いに行くぞ!

選べるメインディッシュ
 1.自然鶏のコンフィ
 2.有機野菜とスイス産BIOチーズの南部鉄器蒸し
 3.レモンリゾットとスパイシーエビカレー
 4.5月の郷土料理 アフリカ「ジョロフライス」
2,4を注文

Bdsc06494
まずは、4番 ジョロフライス ピラフの原点 まったく知りませんでした。

Bdsc06495
2番、野菜がほんと美味しいです。お店の名前がGREENSですからね~

デザート・飲み物
Bdsc06496 Bdsc06497
クレマカタラーナと、バナナと胡桃のケーキだったかな?!

選べるオーガニックランチだと、モリモリ前菜盛り合わせ+メイン なんですが、モリモリ前菜盛り合わせには、サラダとオーガニックスープと前菜がのっているので、コーストの違いは、デザートと前菜の量でした。
890円はめちゃ安ですね。

夜、野菜料理食べに来てみたいです!
ランチタイムからずっと開いてるので、中途半端な時間のランチにも良いですね。
あと、早くから飲みたい人には、ハッピータイムはありがたいでしょうね~♪


 GREENS

 住所
  〒553-0003 大阪市福島区福島7-4-28
 電話
  06-6455-3733
 営業時間
  11:30~23:30(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイボール酒場 VINTAGE(ヴィンテージ)

<大阪 福島>

G.W.中 休日出勤の夫と、夜遅い食事
はじめて行くバーに行くつもりで待ち合わせしたものの、行ってみて、あまりにもハードルが高く(笑)
別のお店に行くことに...

祝日ってこともあり、なかなかお店が見つからないなか、中之島から2号線まで移動
福島駅界隈に行けば、なんかあるだろうって思っていたのですが、こちらのお店の前で足が止まりました。
イタリア国旗 昔から気になってはいたものの、なんか2号線に面してることで、かえって入りにくく感じていました。勝手な想像で、可もなく不可もなく系のバールかな~って...
Bdsc06516

23時前でしたが、まだOKとのことだったので、入ってみることにしました。
入ってみて、近くの席の方が、スモーカーだったので、一瞬後悔しましたが、すぐに帰られたので、その後はOK
レストランと違って、バールはタバコOKな場所が多いのを、ついつい忘れています。
禁煙か分煙のバールにして欲しいなと勝手な希望!

Bdsc06508
黒烏龍茶と赤ワインで乾杯
夫は、休日なのに21時過ぎまで仕事で、ほんとお疲れ様です。

こちらのお店、冒頭に書いたように、かなり侮っていたのですが、入ってみると、雰囲気も良いし、メニューも多い。ただ、メニューが多いと逆に心配になる部分もあって、慎重にメニュー選択

Bdsc06509
水ナスとアボカドのサラダ
お料理、すごくちゃんとしてます。美味しい♪

Bdsc06510
自家製厚切りベーコンとアスパラの炭火焼
ベーコンの炭火焼を頼んだら、アスパラもどうですか?ってオススメされました。
すごく立派なアスパラだったので、迷わず注文
美味しかった♪

Bdsc06512
半熟目玉焼きモッツアレラチーズとトマトソースのグラタン!
あつあつ、うまうま

Bdsc06514
もち豚のカツレツ ~ミラノ風~
これもなかなか美味しかったです。

どれも、ちゃんとお店で作ってる感じで、ええや~ん♪って、テンションあがりました。

Bdsc06515
〆のパスタ
かなりの種類の中から選びました。
パスタ専門店もビックリのメニュー数です。
私は、真夜中のペペロンチーノに惹かれたのですが、夫はペペ気分じゃなかったようで、生麺のラグーソースのパスタに!ワカメとか入ってて面白かったし美味しかった♪

夫はワインの後は、あまおうハイボールを頂いてました。
あまり、あまおうは感じなかったそうです。
普段、ウイスキーは飲まないので、ここが、ハイボール酒場であることはちょっと残念ではありますが、お料理美味しいし、フードラストオーダー25:00なので、遅くまで食べることが出来るので、また来ます!

メニューみてる時は、お値段お高めな印象でしたが、結構食べて、5,930円!
良い感じ、これなら、普段使いでOKです。

なんで、もっと早く来なかったのかと後悔です。
金曜の夜(23時頃)に、何度も、夕飯難民になってたのに...

2階席もあって、貸切パーティーなんかも出来るようです。


 ハイボール酒場 VINTAGE(ヴィンテージ)

 住所
  大阪市福島区福島2丁目8-20
 電話番号
  050-5890-9646(予約専用)
  06-6345-2213
 営業時間
  18:00~25:30(L.O.) Food L.O.は25:00
 定休日
  日曜日
 ぐるなびのページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鉄板焼きとワイン cocolo(ココロ)

<大阪 福島>

運動後、23時前に、そこから食べることのできるお店をネット検索
福島は、お店は多いけど、さすがに、23時過ぎから食べれるお店っていうと、ぐっと数が減ります。

この日は、大好きな肉タケさんのお隣(入口の向きが違うので、お隣感薄いですが...)ココロさんへ
ほっそい路地の奥にお店があります。

バーらしく、照明暗め
カウンターに着席

Bdsc06130

Bdsc06131
前菜盛り合わせ(1160)

Bdsc06132
エリンギ豚肉巻き(580)

Bdsc06135 
Bdsc06133
カルフォルニア クラブケーキ(カニのコロッケ)(980)
夫がカニっぽくアレンジ
酔ってるのか(笑)

お料理はまあ普通に美味しいです。
特別感はなかったかな

これを書くまでに、一か月以上かかってしまいもう印象が薄いです。
最後、お店を出る時に、ずっと見送ってくれたことしかっ...

フード3種、アルコール2杯、ソフトドリンク1杯で、4千円弱
お料理が少し割高なイメージ
たぶん、私達の使い方が間違っていて、一次会でガッツリでなく、二次会でちょこっとつまむ感じなんでしょうね(笑)

鉄板焼きのお店なので、お好み焼きとか頼むのが筋な気もします。
糖質制限してるから、粉ものいけないんですよね~
いろいろ使い方間違えててすみません。


 COCOLO(ココロ)

 住所
  〒553-0003 大阪市福島区福島5-8-16
 電話
  06-6225-7764
 営業時間
  17:00~26:00(L.O.) 祝日は23:30
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bar TRIUMPH(バル トリンプ)

<大阪市 福島>

福島駅から自宅への道途中にあるお店
いつも店の裏側をみて、燻製バルってのが気になっていました。
3月、運動帰りのとある日に、めずらしく二号線を渡って、こちらまで遠征

結構いつも賑わっているのですが、めずらしくお客さんゼロの時におじゃましました。

Bdsc06021
突き出しは、プレッツェル
癖になります

Bdsc06022
燻製玉子(200)
わたしには、ちょっと燻製加減が物足りなかった
茹で卵の燻製は、うずらの方が風味が増して美味しい気がします。あと、これは好みでしょうが、半熟の方が嬉しいな

Bdsc06023
自家製燻製盛り合わせ お肉バージョン(1650)
鴨が超美味しいです♪

Bdsc06024
オニオングラタンスープ(800)

Bdsc06027
海老のアヒージョ(700)

ワイン数杯飲んで、トータル5千円ぐらいだったと思います。
お料理は、まあ普通ではあるけれど、燻製料理に特化したバル面白いです。
いろんな燻製料理にチャレンジしてみたいです!


 Bar TRIUMPH(バル トリンプ)

 住所
  大阪市福島区福島5丁目15-2
 電話
  06-614-7757
 営業時間
  17:00~24:00
 定休日
  日曜日 (※ 三連休:ハッピーマンデーの際は日曜日営業、翌月曜日 休業日)
 お店の公式Facebookページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)