韓国旬菜料理 妻家房(さいかぼう) 大阪なんば店

<大阪 難波>

母、姉と3人で、難波にお買い物に出かけた際に、お店の前を通ったら、とても良い香りがしたので、香りにつられて入りました。お好み焼きか、天麩羅を食べるはずだったのにね(笑)

改装して、おしゃれな空間になった、高島屋大阪店のなんばダイニングメゾンの8Fにあります。

全く知らないお店だったのですが、韓国旬菜料理のチェーン店で、関東にはたくさんあるようです。関西は、こちらだけのようですが... これから増えてくるのかなー 名古屋、博多にもあります。

ホールスタッフの中には、韓国の方もいらっしゃるようでした。日本語がカタコトだったので...
まあ、会話には、まったく問題なかったので、現地の方がいらっしゃると、雰囲気でますよね。

3人で別々のものを注文してシェアして食べました。
母があんまり食べられないので、2人分のランチを注文して、アラカルトで軽く一品が良かったのですが、お昼はランチメニューしかないようでした。

チヂミ・石焼ビビンバセット
プルコギセット
ヘムルチョルパンセット

Blog9173 Blog9174 Blog9175
写真を撮るのをすっかり忘れて、石焼ビビンバを混ぜていたので、ビビンバは2人分取り分けた後の写真です。

ヘムルチョルパンは、海鮮鉄板焼きです。どれも美味しかったです。
特に、チヂミ美味しかったぁ~
母が半人前しか食べないので、姉も私もお腹一杯...

コーン茶も、なくなる前に、つぎにきてくれるし、サービスも良かったです。
たまには、韓国料理もいいですねー
辛いのは、得意じゃないので、あまり選ばないのですが、こちらのお店は、丁度良い辛さで丁度良かったです。


 韓国旬菜料理 妻家房(さいかぼう) 大阪なんば店

 住所
  〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-18 なんばダイニングメゾン8F
 電話
  06-6633-0108
 営業時間
  11:00~17:00(L.O.)
  17:00~22:30(L.O.)
 定休日
  不定休(高島屋大阪店に準ずる)
 お店の公式HPはこちら
 ぐるなびのページはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ASiYANA (アシヤナ)

<奈良県 上牧町>

Indian Restaurant ASiYANA に行って来ました。
ワーナーマイカル西大和の近くです。日曜に映画を観る前によりました。

私は、インドカレーが苦手なので、夫が行きたいっていってもあんまり、インド料理屋さんには近づかないんですが、たまには、希望をかなえてあげないとなぁ~ってことで行ってみました。
Blog5479

お店はこじんまりしてます。何件かお店が並んでるうちの一軒です。お隣は病院で、そのお隣はオムライスのお店でした。そちらも、気になりましたが、なんか入りづらい雰囲気なんですよね。ガラスが開放的だからか?

店前のメニューを覗いてから、意を決して、お店の中に...
本場の方がやってらっしゃいます。って、ほんとにインドの方か確かめたわけではないですが、たぶん大丈夫でしょう。日本語はちょっとカタコトな感じです。

初めてなので、とりあえずお得なセットにしました。
お店の名前を冠したアシヤナセット 二人分で 3990円です。
タンドリーチキン、サモサ、シシカバブ、えびのグリル、カレー3種、ナン2種(一枚はプレーン、もう一枚は選択)、サラダ、デザートor飲み物

お客の入りはそんなに多くなかったのですが、最初のセットが出てくるまでに、かなり時間がありました。いっぱいになったら回るのかしら?ってちょっと心配になりました。

Blog5475
お料理のお皿到着。どれもおいしかったです。満足、満足。

Blog5476
カレーとサラダとナンです。
カレーは、ポテトカレーが緑色、ポークカレーがオレンジ色、シーフードカレーが黄色となってます。私は、ポテトカレーが一番好きでした。夫はポークカレーといってました。シーフードカレーはちょっと苦手な味がしましたが、インドカレーが苦手な私にしては、かなり大丈夫な感じで、ナンのおいしさも手伝って、ガツガツ頂きました。
ナンは、プレーンとオニオンにしたんですが、どちらも美味しいです。そのままでも、食べれる感じでした。

Blog5477
食後は、二人ともホットチャイにしました。とにかく寒かったんですよこの日!
お料理は美味しかったけど、このチャイは、ちょっと薄くて、うーんって感じでした。本場のチャイはこんな感じなのかなぁ~

本店は難波にあるらしいです。なぜ、ここが王寺店なのかもかなり謎な位置ですが、また来てもいいなぁ~って思えるお店でした。ナンもカレーも種類が多いです。セットは、ナンが選べるもの、カレーが選べるもの、食べ放題などいろいろ選択できるので、大人数できたらさらに楽しそう!

全メニュー持ち帰り可とのことなので、ホームパーティに利用するのもいいかもしれません。

Indian Restaurant ASiYANA(アシヤナ)

 住所
  〒639-0201 奈良県北葛城郡上牧町片岡台2-2-10
 最寄駅
  星和台2丁目のバス停すぐ
  JR 和歌山線 畠田駅 から2km弱
  近鉄 田原本腺 大輪田駅 から1.5km弱
 電話
  0745-72-3777
 営業時間
  11:00~15:00 17:00~22:00
 定休日
  なし
 お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンスーンカフェ舞浜店

  <舞浜>

9月中旬に、イクスピアリ内にあるモンスーンカフェに行って来ました。

アジア・エスニック料理のお店で、とても広いです。300席以上ありそうです。

Blog4010
カクテルでーす。私はノンアルコールのパイナップルにしたつもりだったんですが、うまく伝わってなかったみたいで、アルコール入りでした。飲んだだけでは気づかなくて、なんか入ってる気がするなぁ~って思ってだましだまし飲んでましたが、だんだんしんどくなってきて、途中から飲むのやめちゃいました。ライム味が聞いててスッキリしてたんですけどね~
アルコールに敏感な私が飲んでもわかんないぐらい薄かったんですが...

Blog4012
赤芯ほうれん草と空芯菜のサラダです。

Blog4013
生春巻き~ 一本ずつ注文できるのでありががいです。

Blog4014
春巻き これも一本ずつ注文できます。

Blog4015
さつまあげ

Blog4016
水餃子

Blog4017
ナシゴレン バリで食べてから大好物!

Blog4019
紹興酒

Blog4020
豚の串焼き

Blog4022
えびトースト

料理もまあ美味しいし、個室とまではいかないけど、各テーブルの独立性はかなり高いし、雰囲気がいいので楽しいです。春巻きとかが1個ずつ注文出来るのも良いです。
楽しかったです。


モンスーンカフェ(MONSOON CAFE) 舞浜店

 住所
  千葉県浦安市舞浜1-4 イクスピアリ グレイシャス スクエア3F
 電話
  047-305-7330
 営業時間
  11:00~23:00(L.O.) ランチは11:00~14:00(日祝除く)

 定休日
  不定休(イクスピアリに準ずる)

お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オモニの台所

久々にオモニの台所のランチに行って来ました。

昔の勤め先の近くにあって、当時は、月に何回か行っていたのですが、仕事辞めてから初めていきました。久々に、当時のメンバーにも再会出来て楽しかったです。

オモニの台所は名前の通り韓国料理店で、非常に美味しいです。私は、辛いものが苦手なので、あまりいろいろなメニューに手を出すことが出来ないので、水曜日の日替わり カルビ丼をチョイス。水曜以外だと、ビビンバを食べることが多いです。どちらも、味はとにかく美味しいです。韓国料理好きな方は是非どうぞ!

ただし、要注意事項があります。お客として扱ってもらうことを高く望む人はいかない方がいいです。店員さんは、あまり愛想がなく、厳しいです。ランチタイムに、一万円を出すと怒られます(笑)。私的には、日本人のどこまでもへりくだる感じが好きでないので、横柄にも思える店員さんの態度はそんなに気になりませんが、ダメな人もいると思います。
店員さんは、やみくもに厳しいわけではなく、こちらが礼儀をわきまえれば、向こうもきちんとしてくれるので、ある意味好印象を持つこともあります。まあ、失笑するぐらいいまいちな時もありますがw

中国系のお店も無愛想なとこ多いですが、国民性なんですかねぇ~

でも、味はホントによいので、是非一度お試しあれ!
私も、夜はいったことないので、夜もいってみたい!

場所は、都営浅草線の泉岳寺です。都営三田線の白金高輪からも徒歩圏内です。

オモニの台所
  住      所 〒108-0074  東京都港区高輪2-16-49
  電      話 03-3441-4542
  営業時間  AM11:30-PM 2:30 PM 5:30-PM11:30
  定  休  日 第2・第4日曜日
    
お店のHPはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)