DOORS DINING

<大阪 南船場・心斎橋>

いつもの日曜ヨガ帰り、夫が自転車ウェアをみたいというので、自宅とは逆方向の南船場方面でランチ
なんと、私が以前お勤めしていたビルのすぐ近く!
って、当時は、こちらのお店はなかったですけどね。

DOORSって、ライフスタイル提案型店舗が経営するレストランです。
古くはAfternoonTea、近頃では、FrancFrancのような感じでしょうか...
流行りには、かなりうといので、このお店がどれぐらい有名なのかもよく分かっていません。
<(_ _)>

Bimg_2149
お洋服とか家具などを売ってる場所の横に、ダイニングがあります。
御堂筋にほど近い場所なんですが、難波神社の横ってこともあって、緑が多いです。

名前の通りを意識してか、重いドア。
Bimg_2148

中は、すごくオシャレな空間
さすがです。

Bimg_2143 Bimg_2144
カトラリーボックスもおしゃれです。

玄米ランチ(1200)とカレーランチ(1200)にしました。

Bimg_2145 Bimg_2147
カレーランチには、サラダがついています。

Bimg_2146
玄米ランチには、少しずつヘルシーなおかずが...
納豆が豆腐にかかっていたのでビビりました。
あんまり、納豆にランチで出くわしたことがなかったので...
夫が大丈夫で良かった
お味噌汁、夫が絶賛でした。こういうの好きみたいです。

普通に美味しいし、健康に良い感じなのはよくわかるし、こういうオーガニックな感じのものは、お値段もはることを理解しているのですが、ダイエット中にもかかわらず 寂しさを覚えました。
だから痩せられないんでしょうが(笑)

これで、お値段的にも、量的にも満足できる人が、美しいスタイルの持ち主なんだろうな~
と、遠い目になります(笑)

茶屋町には、カフェがあるみたいです。


 DOORS DINING

 住所
  〒541-0059 大阪市中央区博労町4-4-4
 電話
  06-6241-2061
 営業時間
  11:00〜20:00(ランチは16:00まで)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄三庵 ~gen-mi-an ~ 西梅田店

<大阪 梅田>

大阪駅前で映画を観る日 近くで夕食ってことで、夫がヘルシーなお店をチョイス
第一ビルって聞いてちょっとビビっていた私ですが、1階の店舗で2号線側から直接入れるし、改装して、とってもオサレになっています。女子に安心のお店です。こんな感じのお店が増えると駅ビルも行きやすくなるんですけどね~
Bdsc00284

ヘルシーメニューが売りです
Bdsc00285 Bdsc00286  Bdsc00288

39品目の健康定食 1050円 と 新緑のプレート
 1680円にしました。
コースなどもありますが、それは予約が必要なようです。

Bdsc00289
まずは、39品目の方にサービスでついてたドリンクが生姜と木の実の効用が書いてあるメモと一緒にやってきました。

Bdsc00291
そして、39品目の健康定食
これで39品目すごいです。
家庭じゃ出来ないよね~
以前は、外食って言うと、健康によくないイメージでしたが、最近は、こういうところで食べれば、家庭より健康的な食生活が送れそうですね。

ちなみに、この日のメニューは
 ・豚肉のきのこ巻きソテー
 ・わかめ、トマト、ザーサイのあえもの
 ・春キャベツとツナの黒ゴママヨサラダ
 ・春雨と野菜の中国風炒め

新緑のプレート
Bdsc00292 Bdsc00293 
Bdsc00294 Bdsc00295
メイン、汁物、ご飯は2種類の中から選べるしくみでした。

犬鳴山ポークの抹茶風味、新じゃがの和風ポタージュ、ほうじ茶の焼おにぎり茶漬けをチョイス
その他に、小鉢3品、もずく、天麩羅、豆腐がついています。
ボリューミーで大満足

肥後橋本店で、淀屋橋Odonaにも出店してらっしゃるようです。
お弁当の宅配などもしておられるようです。
お年寄りにも嬉しい内容だし、ご飯作るのがしんどくなったご老人世帯なんかにも向いてる気がします。
お弁当は788円からあるのも嬉しいですね~

ただ、私は、まだまだ不摂生がしたいタイプなので、たまには、こういうのもいいけど、毎日だと辛いな~と思いました(笑)
メリハリが欲しいんですよね~


女子にオススメのお店ですが、一人暮らしの男性にも実は嬉しいお店だと思います!


 玄米&野菜食堂 玄三庵 ~gen-mi-an ~ 西梅田店

 住所
  06-4795-2215
 電話
  大阪市北区梅田1-3-1 大阪駅前第一ビル1階
 営業時間 
  11:30~21:30(L.O.)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャヤマクロビ新宿店

新宿 伊勢丹7Fの、チャヤマクロビオティックでランチしてきました。

夫の嫌いなものがそれぞれのコースにちりばめられていたので、ランチコースとスペシャルランチをオーダーして二人でわけることにw(すろーふーど系の店で豆嫌いは致命的かも...)

ちょっとお値段は高めだけど、すべてのお料理に手がかかってそうな感じで美味でした。デザートは少しものたりなさを感じたけど、健康にはこんな風な方がいいんだろうなぁ~って思いました。慣れれば、十分、デザートとしての喜びを感じるようになるかもしれません。

一番感動したのは、玄米ご飯、炊き方教えてほしいと切に願うほど、美味しかった。もちもちしてて、ゴマの香りと味が効いててホントいい感じでした。

家でも、こんな感じでお料理していけたら、身体にも精神にもよさそうなんだけど、なかなか実現できないので、やすらぎを求めてまた来たいなぁと思いました。

ただ、休日に行ったので、超コミコミで、入る前に1時間程待ちました。中でも、料理の間隔がちょっと長めでした。まあ、スローフードだからゆったりした気持ちでいれば、なんのことはないのですが、せっかちさんには、おすすめできませんw

お店のHPはこちらから

| | コメント (0) | トラックバック (0)