うさぎの小屋

<千葉県 市川市 南行徳>

休日のランチにでかけました。
近くのヤマダ電機に行きたかったので、周辺を検索した結果、こちらのお店がヒット!
以前から、気にはなりながらも、我が家から、ちょっと遠いのと、勇気いる感じのお店なのかなって勝手に思っていて訪れるのが遅くなりました。

実際に、行ってみると…
Dsc04720 Dsc04721
個人宅っぽくはありますが、ちゃんとお店でした。
これなら、近くに住んでたら、真っ先に行ってたお店です。

Dsc04719
メニューは、ランチもディナーも同価格のラインナップですが、内容が変わるようです。
ランチ
A(1100) サラダ(小)、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン 
B(1200)
サラダ(小)、本日のお魚料理、デザート、コーヒー、自家製パン
C(2850) アミューズ、オードブル、メイン料理(魚又は肉)、デザート、コーヒー、自家製パン
D(3800) アミューズ、オードブル、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン
E(4800) アミューズ、生ハム、本日のポタージュ、魚介のサラダ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、フロマージュ、デザート、コーヒー、自家製パン

ディナー

A(1100) 本日のお料理、デザート、自家製パン 
B(2850)
アミューズ、オードブル、メイン料理(魚又は肉)、デザート、コーヒー、自家製パン
C(3800) アミューズ、オードブル、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン
D(4800) アミューズ、生ハム、本日のポタージュ、魚介のサラダ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、フロマージュ、デザート、コーヒー、自家製パン

中も可愛らしい感じです。
厨房が見えるカウンター席が2席ありますが、それ以外は、テーブル席です。
奥のテーブル席に案内されました。
最初に、時間がかかってしまうことについて、説明がありました。
忙しい時間帯に行ってしまったようです。特に急ぎの用事もなかったので了承して着席です。

最初なので、控えめに、AとBにして、追加でポタージュスープ(200)を頼みました。
Cランチからは、気軽にって感じではこれないですね。

Dsc04707 Dsc04709
最初に自家製パンがやってきました。いろいろ種類があるようで、下のパンはキウィでした。身がコロンって入ってたので、写真撮ってみました。
このパン、最初は美味しいのですが、乾燥に弱く、メインまで置いておくと美味しくなくなってきます。
メインまで置いておこうとすると、もったいないことになります。無くなればまた追加で別の種類のものを頂けるようなので、たくさん食べれる方は、早く食べた方が良いと思います。
少食の場合は、最初は一枚にしてもらって、また後で追加できるか伺ってみるといいかもしれません。

Dsc04710
サラダ(小)
バルサミコ系のドレッシングで、葉物の下には根菜を炒めたものとコーン、きのこもあったかな?(失念)
これをサラダ(小)とすることに真面目さを感じます。

Dsc04711
本日のお魚料理 めぬけ、さごち、赤魚のソテーでした。
付け合わせの野菜がいろいろあって嬉しい♪
赤魚が一番好みだったなぁ

Dsc04712 Dsc04713 Dsc04714
本日のお肉料理 豚のロースト パンの追加も夫は頂いてました。

Dsc04716 Dsc04718
食後の飲み物 夫はアイスコーヒー、私はタンポポミルクティー
タンポポ美味しい♪

Dsc04717
デザートはパンナコッタ
ほっこり美味しいです。

Img_5708
レシートには、うさぎさんがいました!

優しい雰囲気で、良いお店でした。
きちんとしたランチが食べたい時にまた!


 うさぎの小屋

 住所
  千葉県市川市南行徳3-20-20
 電話
  047-395-0902
 営業時間
  11:30〜14:00
(L.O.)
  18:00〜20:00
(L.O.)
 定休日
  火曜日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャトル・ラパン

<大阪市 北区堂島>

前から噂には聞いていたお店
でも、夫がステーキランチには興味ないってことだったので、気になりながらもずっと放置
(のちに、俺そんなこと言ってないよと言っておりました。何の記憶なのか...)

今年の夏休み
最初は、私の方が危ぶまれていたのに、蓋をあければ夫の方が休みなし...
しかも、東京出張
ってことで、私は一人大阪

お盆とはいえ、一応平日なので、もしかしたらと新地ランチに行くことを決まました。
で、こちらのお店を思い出して、突撃
Bdsc07178

前は、もっと新地の中の、古いビルの中でしたが、7月に移転されて、ピッカピカの新ダイビルです。
他にも、南森町のイタリアン トレ・ルマーケさんが、ラチェルバって名前を変えて入ってらっしゃいますし、天満の有名韓国料理店 ほうばさん、名前は知らなかったのですが、ミシュランで星を獲得されてるお寿司の黒杉さんが入っておられます。頑張って、集めた感ありますよね。さすが、ダイビル!
Bdsc07174

10:00から整理券をもらうべく、自宅から堂島まで、早歩きで向かいます。
ちょっと時間すぎちゃったので、どうかな~と思いながらビルに入って二階へ
ん?
なんかやってる雰囲気ないけど...
早すぎた?
と、思ったら、その日は休みでした。
ガーン
お盆は休みなのかと思いきや、翌日からは営業するとのこと...
その日は、失意のうちに、駅ビルでイタリアンランチ

そして、翌日、その日は、午後から東京に移動する予定だったのですが、この機会を逃したら、次いつになるかわからないと思い立ち、また10時目指して、行きます。
ビルの近くでは、ライバルさんもちらほら
ドアから中を覗くと、お店の方が出てきてくださって、予約番号と集合時間を教えてくれました。
1番 ヽ(^o^)丿
確か、11:25に来てくださいって言われました。もっと遅い時間を指定できるのかどうかはわかりません。

約1時間半
さっそく、ドーチカへ
マッサージのお店で、1時間コース
至福

戻ると、お店の前に、数人の人
そして、本日の営業終了の看板
Bdsc07173 

時間になると扉が開いて、予約番号1番の方~ってお声がかかります。
勢いよくはーいって行こうと思ったら、そこかしこから、はーいって(笑)
1番目のグループって意味だったようです。

順番にカウンターの奥からつめていきます。一回に6人ぐらいだったように思います。
着席すると、お肉の量を聞かれます。
200g,300g,400gがあります。
通の方は、2枚とか4枚とか言ってるように聞こえました。
悩んだけど、200gにしました。
この時、注意しないといけないことは、肉のグラムしか行ってはいけないことです(笑)
一緒に、ソースはこれでとか言うと、それは後で!と制されます。
覚えきらないのでってことでした。

Bdsc07175
まずはスープ
ほっこりしてる間に、シェフは肉を切って、調理していきます。

そして、お肉が焼けて、ソースの確認
えー何があるのかわからんよ~とドキドキしてたのですが、先に注文した方のを聞いて、わさび と 塩・こしょうにしました。
4種類あって、ポンズ、ミソソース、わさび、塩・こしょう
2種類選べます。でも、ポンズと何かが一緒に頼めなかったような... 失念 わさび?!
人気は、ミソソースのようでした。
Bdsc07176
これで800円
しょうじき、安すぎて怖かったです。
お肉って、安いと美味しくないことが多いので...
しかし、そんな心配は杞憂でした。
もちろん、最高級ではないですが、この値段で、このパフォーマンスのお肉はなかなかないと思います。
通常、これぐらいの価格だと、安くても、もういいかなって思うことが多いのですが、ここのは、また来たい、次は400g食べたいって思いました。
だって、400gでも1300円 破格値!
しかも美味しい♪
塩、こしょうで食べるので、十二分に美味しいんです。
得した気分♪

オススメです。
肉好きの方は是非!
時間潰しは、私と同じように、整理券ゲットの後、マッサージか、ジュンク堂散策が良いと思います。

私が、以前勤めていた会社がこのビルに入居したそうなので、めっちゃうらやましいです。
ただ、10時に整理券もらえにこれるような職種ではないので、毎日悔しい思いするだけかもな~(笑)

今度は、夫と一緒に行きたいです。

あっそうそう、1グループの人が席について、しばらくすると、2グループの方々を入店させて、カウンターの続きに座られていきます。そして、またグラム数の確認
限定30食とのことです。
テーブル席もありましたが、ランチタイムは使わないような気がします。


Bdsc07177


 キャトルラパン

 住所
  大阪市北区堂島浜1-2-1
 電話
  06-6343-8663
 営業時間
  11:30~13:30(L.O.)
  17:00~22:30
(L.O.) 土日祝は15:00~20:00(L.O.)
 定休日
  不定休
 お店の公式HPはこちら
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリル欧風軒

<大阪 梅田>

梅田で洋食と言えば、我が家の定番は、駅前第3ビルの「ぶどう亭」さんか、第2ビルの「北斗星」さんなんですが、口コミでこちらのお店を知ってずっと気になっていました。

先日、東梅田近辺のお店に用事があった帰り、夕食に立ち寄りました。
こちらは、第4ビルになります。駅ビルごとに、洋食屋さんがあるんですね~♪
第1ビルにもあるのかしら?!

Bdsc06144
お店の雰囲気は、ぶどう亭さんに少し似ています。
テイクアウトも出来ます。

カウンター席とテーブル席があります。
テーブル席に案内されました。

夫は、パッとメニューみてもう決定
Bdsc06143
ビフカツ定食

私は、悩みぬいて、結局、エビフライ定食
Bdsc06142

ご飯は、2つとも、少量にしてもらいました。
定食には、お味噌汁もついています。

両方とも、揚げ物しか食べてませんが、どちらも美味しかったです。
やっぱり洋食は良いですね~
3店舗とも甲乙つけがたく、これからも、梅田で洋食ならココって決めることなく、この3店舗を、その時の気分で選びそうな気がします。

御馳走様でした。
詳細な価格は失念しましたが、両方で2千円弱でした。

 グリル 欧風軒

 住所
  大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F
 電話
  06-6344-3270
 営業時間
  11:00~21:00(L.0
.)
 定休日
  年末年始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新世界 グリル 梵 堂島店

<大阪市 北区 堂島>

昨年2月、堂島でお仕事してた時に、気になっていながらも、入口がわからなくて、行けなかったお店
先日、尊敬するブロガーさんの口コミを拝見して、入口もわかったので、さっそく行こうと思い立ったのが8月
土日祝お休みのお店なので、ハードル高いです。
お盆休みに、行ってみたら、平日ではありましたが、案の定休みでした。

これでは、いつまでたっても行けないと、あきらめかけていた9月のとある日
お料理教室で会社をお休みし、続けて本町で整体を受け、遅くなったので、何か買って帰るわ~と夫に連絡したら、こちらのお店はどうでしょうか?とのお返事
私的には、まったく考えになかったのですが、のっかりました。

ビルの一階が工事中だったので、ますます、ほんとにお店やってるの?感が増してました。

Bdsc04366
これが入口です。四ツ橋筋から西に少し入った所にあります。
お店は、四ツ橋筋から見えるので、灯りで開いてるかどうかの判断が出来ます。

Bdsc04365
デリバリーもやっておられるようです。

Bdsc04363
写真の左下が1階の入口、狭い階段を3階までのぼります。

Bdsc04362

Bdsc04361
3階の一番奥にお店があります。
なぜか店前にスーツケース

Bdsc04360
極上 ビーフヘレカツサンド 一人前 2100円をテイクアウトで注文
待ってる間、カウンターに座らせてもらって、お茶を頂きました。
いつか、ここに食べにきたいな~♪

帰宅してから、夫の帰りが待ち遠しかった...
ボリュームあるってことだったので、一人前にして、家にあった残り食材で、嵩増し...

Bdsc04368
紙袋は茶色に白で梵の字

Bdsc04370
紙ナプキンとからしがついてます。
我が家には、からしは必用ありませんでした。

Bdsc04371
しぶい箱

Bdsc04372
キャー美味しそう♪
夫3.5切、私2.5切頂きました。
めっちゃ美味しかった♪
カツサンドが大好きな夫的には、かなりランクの高いカツサンドとのことです。
肉もソースもパンも理想的とのことです。
これは、また買いに行かなければっ!
堂島の近くで、また働きたいな~
一か月も堂島にいたのに、いったい何をしてたんだか...
悔やまれます。

まあでも、整体は、毎月通いたいと思っているので、またその時に、立ち寄りたいです。


 新世界 グリル 梵 堂島店

 住所
  大阪市北区堂島2-1-34大西ビル3階
 電話
  06-6347-5007
 営業時間
  17:00~25:00
 定休日
  土日祝
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

御堂筋ロッヂ

<大阪 心斎橋>

道頓堀のスポタカに行くことになり、自転車で出かけるので、自宅からスポタカまでの間でランチしようとお店を物色。途中、良い店があったのものの、休日ランチは、お値段アップだったので、結局、心斎橋まで流れてしまいました。

お店探すのも疲れてしまい、気にはなっていたけど、ちょっとお高いからどうかな~と思っていた 御堂筋ロッヂさんへ

ビルの中とは思っていなかったので、グルグル付近を周回してしまいました。
夫と別れて探していて、お互いに別の入口から入ってお店発見(笑)

Bdsc01841  Bdsc01840
トヨチカ名店街の中にあります。
この付近は、以前勤めていた会社の近くなんですが、トヨチカ名店街に入ったことはなかったです。当時はなかったお店ですけどね。

ビルの中、結構広いです。
お店は地下にあります。
Bdsc01842 Bdsc01843
とっても良い雰囲気のお店です。
待ち行列があったけど、もう随分奥地まで来た感じだし、待つことを決意
しばらくして、お店の入口付近だけでなく、奥にも待ち行列があったことを知ってショックだったけど、乗りかかった船なので、そのまま待機
20分ぐらい待って、席に案内されました。

Bdsc01844 Bdsc01845
洋食勝井さんの関連店なので、お箸置きが勝井さんのものです。
ロッジ風な所、シックで、少しレトロな感じでほんと良い雰囲気のお店です。

Bdsc01846
まずは、ボリューミーなサラダ登場
美味しいです。
ガツガツ食べてしまい、先のグループを抜かしそうな勢い(笑)

Bdsc01847
夫は洋食弁当(1500)
こちらの看板メニューが味わえるお得なセットです。

Bdsc01848 Bdsc01849 Bdsc01850
私は、帆立貝柱のフライカニクリームコロッケ(1600)
海老の素揚げもついてました。
貝柱大きくてホクホクでめっちゃ美味しかった♪です。

Bdsc01851
食後にはドリンクもついてます。
なぜか紅茶はアイスオンリーでした。

ゆったりできるなーと思ったら、こちらのお店は、なんと洋食勝井さんが、シニアのために作ったとか...
どうりで、落ち着く(笑)


 御堂筋ロッヂ

 住所
  大阪市中央区南船場4-3-11 大阪豊田ビルディング B1F
 電話
  06-6251-5064
 営業時間
  11:30~15:30
  17:00~22:30
 定休日
  日曜日・祝日
 お店の公式HPはこちら


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリル北斗星

<大阪 梅田>

この秋は、結構、エビフライを食べました。
blogタイトルらしい行動ですが、私的最高のエビフライ 鳥羽の漣さんを超えるものはないですね~

夫がネットで発見した グリル北斗星さんへ
大阪駅前第2ビル地下1階にあります。老舗洋食屋さんです。

Bdsc01613

トルコライス ポークカツ(800)
Bdsc01614

特製エビフライセット(1000)
Bdsc01615

値段が安いし、メニューも豊富です。
そして美味しい♪

駅ビルって、ちょっととっつきにくい感じはするんですが、調べれば良いお店がたくさんあります。
高級なお店は、極々たまにしかいけませんが、リーズナブルなお店なら、回数重ねることが出来るので、どんどん開拓して、いろいろチャレンジしてみたいです。

中にとんでもないダメなお店もあるので注意が必要ですけどね~

こちらのお店は大丈夫
家族でいろんな洋食が安価に楽しめます。


 グリル 北斗星

 住所
  〒530-0001 大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビルB1
 電話
  06-6341-7758
 営業時間
  11:00~21:30(日祝~20:30)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンセール

<兵庫 神戸元町>

中華街の中の洋食屋さんに行ってきました。
Bdsc01643

私たちは、南京町広場から向かったので、わからなくてぐるぐるしてしまいましたが、王道で長安門からまっすぐ入ってくると、南京町広場の手前、右手に、上の写真の階段が見えます。それをあがるとすぐお店です。

Bdsc01636  Bdsc01635

コスパが素晴らしいお店ということなので、
数千円するようなメニューもありますが、お安い定食を頂きました。

定食には、スープ、サラダ、ライスがついています。
まずは、スープとサラダがやってきます。
Bdsc01640
このサラダ美味しかったな~
ドレッシングが美味しい♪

最初は、すいてたお店も、徐々に混雑してきて、すぐに満員
大人気のようです。

私は、エビフライ定食
Bdsc01641
太い海老が2匹 タルタルソースは少な目で、足りなかったらどうぞと、イギリス製のソースが提供されました。
まあ、使わなかったけど...
しっかりしたエビフライでした。頭は苦手なので、ついてなくて嬉しい♪
これで、840円は安いです。

夫は、三種類のビーフカツレツ定食

Bdsc01642
ちょっと、期待してた内容ではなかったみたいだけど、1200円でビフカツっていうこと考えたら満足です。

ご夫婦二人で切り盛りされてて、御主人は厨房、奥様はホールを担当
結構、時間がかかるので、時間に余裕のある方にオススメのお店です。
コスパがすごいので、是非、中華街の中の洋食屋さんに行ってみてください。

ちなみに、常連と思える、おじいさんは、ワインとオードブルを頼んで、メインが来るまでの時間を過ごしておられました。オードブルはすぐ来てたので、常連の策かもっ!
あくまで想像
まあ、そんなことすると、コスパの良さが感じにくくなりますけどね。


 サンセール

 住所
  兵庫県神戸市中央区元町通1-3-7
 電話
  078-331-3524
 営業時間
  11:30~20:00(途中中休みあり)
 定休日
  水曜日(祝日の場合は営業)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洋食キッチン Sante(サンテ)

<大阪 西区 土佐堀>

7月休日ランチで土佐堀まで足をのばしました。
土佐堀近辺は昔(20年以上前)、私が働いていた場所なんですが、当時はお店も少なかったし、情報も雑誌や本頼りだったので、あんまり外食はしていませんでした。
今は、いろいろ増えてる感じです。オフィス街なので、チェーン店系も多いけど、ちょこちょこ雰囲気の良いお店もあります。

Bdsc00852
間口は狭いお店なんですが、扉を開けると、奥に長くて結構席数も多くてビックリしました。
入口付近のカウンター席に着席したので、奥の方がどうなってるのかわかりませんでした。テーブル席とかもあるのかな~

Bdsc00847

まずはドーンとスープがやってきました。ちょっと薄めで味噌汁のような印象を受けました。洋風スープなんですけどね。器が大きくて飲むの大変でした(笑)
Bdsc00848

焼きたてピラフランチ
Bdsc00849 Bdsc00850
焼きたてピラフって言葉に惹かれて夏なのに熱々メニューをオーダー
ハフハフしながら頂きました。

お肉ランチ
Bdsc00851
豚肉とごぼうのしょうが焼き

ランチは、他に、パスタランチ、カレーランチがあり、オール900円 ドリンク100円です。
めっちゃリーズナブル
頑張ってらっしゃいます。

OLしてた頃、あったらな~
毎週通ってたでしょうね~


 洋食キッチンSante(サンテ)

 住所
  大阪市西区土佐堀1丁目4-3 西田ビル1F
 電話
  06-6225-8763
 営業時間
  11:30~14:00
  17:30~24:00
 定休日
  不定休(HPに記載されています)
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神椿

香川県 琴平

金毘羅参りの途中
Bdsc01165  Bdsc01164
なんか、すごく洗練された 横断幕を発見
まあでもその時は、特に気に留めてませんでした。おしゃれだな~と思ったぐらい

大門から上がって、旭社に行く途中に、広いスペースがあって、この看板発見
Bdsc01157 Bdsc01156
なんか、おしゃれだと思ったら、こんなところに資生堂パーラー!!!
この時の時刻は、13:30頃
ランチはまだ食べていませんでした。
途中でうどんを食べようと思ったのですが、客引きがあまりにもしつこかったので、なんかお店に入るタイミングを見失ってしまって...
正直、セルフうどんも、もういいかな~って気分だったので、休憩がてら入ることにしました。
ここまで階段上ってきて、かなりボロボロになってたし...

Bdsc01155
おしゃれ~

扉を入るとセルフのカフェスペースがあります。
結構、にぎわっていました。
ランチもここなのかな~ってオロオロしていると、お店の方が気づいて声をかけてくださいました。
レディースランチとかを食べたいって旨を伝えると、用意するので少しお待ちくださいとのこと。
食事は、さらに地下に降りたレストランで頂くようです。

Bdsc01139 Bdsc01140
地下はすいてました。時間が大きく外れてることもあるんでしょうが、東京価格なのも影響してるのかな~

ガラス張りなので、森の木々が見えて景色良いです。
Bdsc01153 Bdsc01154


席に通され、ドリンクメニューを渡され、特に必要ないことを告げると、ピクルス登場
この時点で気づけば良かったのですが、しばし歓談していると、スープ登場
この時はじめて、オーダーが間違えて伝わっているのかもと確信
あれ?オーダーしてないんですが?
ちょっと気が引けたものの、伝えると、レディースランチと伺っておりましたとのお返事
その時、はじめて、レディースランチって男性も頼めるんだーと気づきました(笑)
いつも、違うものをオーダーする私達なので、一応、メニューを見せて頂いて、夫はクリームコロッケに変更
その対応が、すごくスマートで好印象
男性スタッフの方が、都会にもなかなか、ここまで素晴らしい人いないぞって感じの落ち着きなんです。
資生堂パーラーだから、都会から派遣されたのか、はたまた、資生堂パーラーの社員教育が素晴らしいのか!
癒されました。
こちらにも、少し落ち度があると思えたのですが、大丈夫ですよと優しく対応してくださいました。感激!

Bdsc01141
最初、この真ん中には、白地に青模様のきれいなお皿があったのですが、早々に引き揚げられてしまいました。
もっと早く写真撮っておくんだった
水のグラスがとってもきれい!

Bdsc01142  Bdsc01143
左 レディースセットのスープ
右 普通のセットメニューのスープ
内容は同じで量が違います。
一口飲んで、あー美味しい!って癒されるスープでした。

クリームコロッケ 2000 + 700(セット料金)
Bdsc01144 Bdsc01150
手前のコロッケが海鮮で、めっちゃ美味しかった
笑顔こぼれまくり
大きい方のコロッケはチキンクリームで、鶏がそんなに好きでない私はちょっと苦手感ありました。
パンも美味しいし合格点
香川は、うどんがお安いから、ランチでこの価格は破壊的に感じるでしょうが、山の上ってことと、ホスピタリティ考えたら納得のお値段です。

レディースランチ 1580
Bdsc01148
水曜だけのお得なメニューみたいです。
この日は、カレーとクリームコロッケとチキンフライと、パスタ
無難に美味しかったです。

全景
Bdsc01149

レディースランチのデザート
Bdsc01151
フルーツと抹茶のケーキ

Bdsc01152
セットメニューの珈琲

寛げました。
そして、山の上なので、トイレ事情悪くて、途中ではいかないつもりでしたが、ここならきれいかもって行ってみると、たぶんこの香川旅行中、最高レベルのトイレがそこにありました。めっちゃきれい
ここが利用できるだけでも、入る価値あり!

上まで登るのは、超しんどい こんぴらさんですが、ここで一休みすれば、御本宮までは、スッキリした顔で登れます。奥社まで行くときにも、イイ感じの途中休憩地点ではないかと思います。
是非、往路に立ち寄ることをオススメします。

お店を出発する際、素晴らしいホールスタッフの方から、塩飴を頂きました。
ほんと素敵な方だったわ~
紳士ってああいう感じだよな~

しかし、東京在住時、何度か迷いながらも、コスパの問題で、入るのを断念してた資生堂パーラーに、まさか、香川で行くとは夢にも思ってなかったです(笑)
東京の時も、行っておけば良かったな~


 神椿 レストラン

 住所
  〒766-8501 香川県仲多度郡琴平町892-1(金刀比羅宮境内 石段500段目)
 電話
  0877-73-0202
 営業時間
  11:30~14:30 
  17:00~21:00(完全予約制)
 定休日
  夜のみ月曜定休 他は年中無休
 お店の公式HPはこちら
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欧風鉄板焼 OTTO

<大阪 西区 靱本町>

靭公園ヨガ帰りのランチ
めずらしく 南西方向に足をのばしてみました。
お目当てのお店は、日曜休日だったので、移動中に発見した、靭公園のすぐ南側にあったお店に戻りました。
欧風鉄板焼 OTTOさんです。

Bdsc00600
すごくきれいな店構え
中もきれいだったので、新しくオープンされましたか?ってお聞きしたら、5周年を迎えました。って!
いつもきれいに掃除されてるんですね~
気持ちの良いお店です。

Bdsc00601
ランチはとってもリーズナブル

ハンバーグとエビフライをオーダー
えびふらい万歳ってblogを書いている手前、外せません。
ただ、エビフライって、鳥羽の漣のが最高!と思っていて、そこより上を探しているのですが、全然お目にかかれないんです。エビフライ専門店ってないですものね。

Bdsc00595
まずはスープがやってきました。ハンバーグにはサラダも別添え
スープもきちんとしたスープで美味しかった♪

Bdsc00597 Bdsc00598
ハンバーグとエビフライ
どちらも美味しかった♪
海老もしっかりした海老が5尾もあって幸せ~♪
これに、ご飯がついて、1000円ってかなりお買い得です。

また洋食気分になったら来ます!!


 欧風鉄板焼 OTTO

 住所
  大阪市西区靭本町2-6-15 リノチェロンテ靭公園1F
 電話番号
  06-6225-5032
 営業時間
  11:30~14:00 17:30~22:00
 定休日
  月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)