TRATTORIA AL SODO(アルソード)

<大阪 土佐堀>


靭公園ヨガの時の恒例の靭公園付近ランチ
たくさんお店があって、いつまでたっても候補店がなくならなーいていう嬉しい悲鳴状態です。

この日は、少し靭公園から離れて、自宅に近寄った所にあるイタリアンへ
この付近は、よく通るのに、なぜか、こちらのお店の前の道は、通ったことなかったので、その辺りにイタリアンがあるというのは知っていても、ピンときてませんでした。

Blog7280 Blog7281 Blog7282
土佐堀通りからもイタリア国旗が見えています。
レトロなビルの横から入ります。
どういう構造になっているのかよくわかりませんが、手前の仮設っぽい所には、カウンター席が配置されていて、さらに奥に行くと、たぶんレトロなビルの内側に入ったと思われる空間にテーブル席があります。
すごく雰囲気があります。
菅澤眼科と入口をわけるための工夫なのかしら?
Blog7287 Blog7288_3

ランチは800円のパスタランチ、ラザニアランチと、700円のサラダランチがあります。
OLさんに人気そう!
土日は、13:00以降なら、+800円で、メイン料理をつけることも可能です。
私たちは、12時過ぎに訪れたので、パスタランチとラザニアランチを頼みました。

Blog7285
テーブル席
なんと大理石のテーブルです。ほんもの?!だよね?!

パスタは、ベーコンのアマトリチャーナリガトーニ
ラザニアは、ミートソースとゆで卵のボローニャ風ラザニア

まずは、サラダ登場
Blog7286
普通に美味しいです。

そしてパン
Blog7289
フォカッチャ
手でちぎると、ほわーって蒸気が出るのがわかるぐらい温かい
美味しいパンでした。

パスタ ベーコンのアマトリチャーナリガトーニ
Blog7290

ラザニア ミートソースとゆで卵のボローニャ風ラザニア
Blog7291
これ!美味しかった♪
ゆで卵が良い仕事してました。
この後、自分で作ったラザニアにもゆで卵入れてみました~

ここまでで、ランチは終了
とても美味しかったので、ドルチェも頼むことにしました。

Blog7292  Blog7293
この日のドルチェは、パンナコッタ
夫は珈琲も注文
お値段失念
かなりお買い得だったはずっ!

パンナコッタは、もう少し柔らかい方が好みですが、美味しかったです。

とても気に入りました。
夜も来てみたい!
HPでその日のメニューが確認できるので、好きなものがあったらGO!です。


 TRATTORIA AL SODO(アルソード)

 住所
  大阪市西区土佐堀2-3-5 菅澤眼科ビル
 電話
  06-7502-5318
 営業時間
  11:30~14:30 17:30~22:00(L.O.)
 定休日
  木曜日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

何故えびふらいなのか?!

このブログのタイトルが、何故、えびふらい、なのか?

それは、私の好物が「えびふらい」だからですw

昔から、お誕生日とかに母に何が食べたい?て聞かれたら、迷わず「えびふらい」って威勢良く答える子供でしたw

夫に、えびふらいを審査するページはないだろ~ってことで、やろうよ~って背中を押される形で始めましたw

って、いっても、そこから、えびふらい食べに行ってないので(^^ゞ、他のことから書き始めてます。

他の料理に関しては、感想のみにとどめますが、えびふらいについては、自己の採点基準を明確化して、皆様に参考にしていただけるように、頑張って行きたいと思ってますw

現在検討中!(^^♪

えびふらいが美味しいお店知ってたら、ぜひ、教えてください。全国どこでもOKです。

ちなみに、私のおすすめは、三重県鳥羽の「漣」、三重県五ヶ所の「ファイブ」の2件です。

両方とも、故郷の三重県です。三重って、食べ物美味しいのよねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)