Bistoro Panda

<大阪 天王寺>

夫がネットで見つけた 天王寺のちょっとハズレにある ビストロ パンダさんに夜行ってきました。
直前に、予約の電話を入れると、すんなりOKでしたが、いってみてびっくり、満席だし、後から電話が入る入る
ほんと、ギリギリ滑り込めた感じです。

席はカウンターのみ12席
カバンをかけるホルダーが席の前にありますが、あんまりたくさんの荷物だと、奥におかせてもらわないとトイレへの通行時に邪魔になります。L字型カウンターで、入り口に近いところに2席、あとは店の奥に向けて10席が並んでます。途中に大きな柱があるためその付近に座ると、トイレに行く人がいると、たいていの場合立つ必要があります。
まあ、そんなに頻繁ではないので、気にする程ではないです。夫が丁度、その柱のところだったのですが、1回、問題なく通れるスリムな人がいてビックリでした~

席に座ると、可愛いおしぼりが出迎えてくれます。
Blog2926
数に限りがあるようで、一回転した後、数人目のお客さんのとこで、品切れになってましたけどね
全部を堪能したかったら早い目に、ゆったりすごしたかったら遅い目にいくのが良いようです。
ちなみに、混雑時は2時間制になっていて、お店のOPENは、18時なので、20時頃から、2回転目が始まります。
私が行ったのは、休日だったので、平日の込み具合は不明ですが、とにかく大人気でした。

私達がいったとき、すでに、4組 9名のお客さんがいらっしゃったので、ママは大忙しです。すべて一人できりもりされています。ママって呼ぶのがいいかどうかわかりませんが、雰囲気は、ビストロって言うか、バーっぽいので、そう呼ばせて頂きます。とっても細くて美しい方でした。けっして、あわただしくなく、でも、きびきびと仕事をこなしてらっしゃいます。すべてのお客さんのオーダーが頭に入っていて、効率を考えながら、それぞれの組に一皿ずつ出していく感じです。この方は、どんな職場でも仕事が出来る人になるだろうなぁ~って思える凄さです。

まずは、ドリンクをオーダー。夫は白ワイン、私は烏龍茶
烏龍茶はめっちゃ大きいグラスにびっくりしました。こういうのも手間を減らす工夫かしら?
Blog2928 Blog2927_2

そして、とりあえずの、スナック
Blog2929
これ美味しかったですよ~
いつも一緒ってわけではないでしょうけどねー

まず一品目は、えびとアボカド 美味しいの当たり前な組み合わせですが、美味しい♪
Blog2930_2

二品目は、生春巻き 野菜たっぷりで美味しいです。
Blog2931

三品目は、豚バラ肉のマスタード炒めだったか焼きだったか...
めちゃ旨でした。しばし、ダイエットのことは忘れる。まあ、カリカリになってるからかなり脂とれてますよね!
Blog2932

四品目は、本日のスープ この日は、コーンクリームでした。
これは、ちょっと塩気が多かったので、パンを注文しようって話になったのですが、あまりにも、ママが忙しそうで、声をかけるタイミングがつかめないまま、完食(笑)
Blog2933

五品目は、ウィーン風カツレツ
いやーこれも美味しかったぁ~
Blog2934

そして、パンも注文!
Blog2935
間にバターがはさんであります。ふわふわで美味しい。パンダも可愛い!
でも、これがラストだったみたいで、この後で、注文された方は品切れですって言われて、残念そうでした。このパンがお目当てなら、18時にいかなきゃね。

夫は、この間、最初の白ワインをおかわりし、赤ワインを飲みとすでに3杯
なんかね、ママが頑張ってる姿を見ると、注文したくなってくるんですって(笑)
そして、さらに、スターバックカクテルを!
Blog2936_2
面白い!こんなのあるの知らなかったー
味は、カルーアミルクみたいな感じです。

ネットの情報によると、ママはパンダ好きとのこと!私と同じ!
一番右に、私の大好きな本 「幸福?」があります。親近感。親近感。
もっと、お近づきになりたいわー
まあ、所作が美しいママと違って、私はガサツな女なので、呆れられそうですが...
Blog2937

デザートもいっちゃいました。
Blog2938
アップルパイは、注文から30分かかるので、食べたいときは、早めの注文を!
いやー焼きたてが美味しい!

エスプレッソは、おしゃれな珈琲メーカーで
ちょっとメーカーはわかりませんでしたが、丸くて、なんだかとってもおしゃれでした。

2時間ちょいをすごさせて頂いて、満腹で、幸福感一杯でお店をあとにしました。
いやーほんと、ママすごいです。尊敬。

そして、大人気!
ママさんファンも多そうです。あんな女性になりたいなぁ~って思わせるステキレディなんです。
天王寺の駅から、ちょっと離れてるし、ホテル街の近くで、入り口もめっちゃ入りにくい感じなのに、人が溢れる理由がそこにありました。のみながら、のんびり美味しい洋食を食べたいって方は是非!

お値段は、お料理五品と、パン一個、デザート一皿、アルコール4杯、お茶1杯で、8千円ちょっと!
今回は、ちょっと、いけいけモードだったので、その金額になりましたが、もうちょっと控えても十分お腹一杯で満足できるとはずなので、一人3千円ぐらいでも楽しめると思います。

Blog2943
入り口はこんな感じで、1Fのお店です。お店の中には、パンダがちょこちょこいます。

また、訪れたいです。でも、常連になるには、ちょっと駅から遠いなぁ~

 Bistoro Panda

 住所
  大阪府大阪市天王寺区茶臼山1-19 ヨネダビル1F
 最寄り駅
  JR 天王寺駅
         徒歩7分
  地下鉄 谷町線 天王寺駅 徒歩7分
 電話
  06-6773-3372
 営業時間
  18:00~22:30
 定休日
  火曜日
 







| | コメント (0) | トラックバック (0)

manimani

<奈良県 香芝>

創作ダイニング manimani 行って来ました。4月の中旬頃の話ですが...

ここは、昔から大好きなお店で、奈良には珍しく、おしゃれで、美味しいカフェなんです。とても繁盛してます。
とにかく、創作料理が美味しいのですよ。都会にあったら、超人気店になると思うのだけど...
ありがたいことに、奈良で営業してくれてます。

他に、創作料理とおでんのお店 間間が旭ヶ丘に、バーのお店 C-46が、王寺よりにあります。間間は、2回ほど行きましたが、そこも美味しいです。

Dscf1581
つきだしです。美味しい~

Dscf1582
うむ。もう料理名とか一切覚えてない...
豚肉のサラダなんですが、おしゃれな名前ついてます。ほんとは!
味は絶品!

Dscf1583
海鮮おこげですね~。これも美味しい。ってここの料理はどれも美味しい。外れはいままでないです。
創作料理のお店なので、和~中~洋~エスニックまで、いろいろ楽しめるのでほんといいです。

Dscf1584
これは、創作ROLL寿司です。上にチーズがのってて、ちょっと温かいです。美味しい~

Dscf1586
海鮮サラダかな?春巻きの皮の器に、野菜と、海鮮が入ってます。

Dscf1587
和風ピザです。きのことお餅とチーズと醤油のバランスがいいのよね~。おうちで真似したりしますが、なかなかこのお味にはなりません。隠し味とかあるのかなぁ

飲み物も充実してるし、ノンアルコールのカクテルとかもあります。電車の最寄り駅は、志都美だけど、かなり遠いし、車でくるのが普通かなぁ~と思います。
ちなみに、この日は、夫は会社帰りに、志都美で途中下車、私は、家から志都美まで電車に乗ってでかけました。まだ車がなかったし、車だと夫が飲めないからw

Dscf1589
外観は、こんな感じです。ログハウスなんですよ~
各種パーティーとかもやってくれるみたいなんですが、パーティーする理由もないしw 残念。
とにかく、ステキなお店なので、是非、足を運んでみてくださいね。

私のコメントが、とにかく美味しいとか書けてないところがダメダメですが、食べてみてくださればわかりますが、ほんと美味しいんですよ~。どれも、目新しい感じの料理なので、余計かもしれませんが、感動多いです。

唯一の欠点は、あまりにも美味しすぎて、食いしん坊の私達夫婦はすぐに食べてしまい、テーブルの上が寂しくなることぐらいですかねw


manimani
 住所
  〒639-0265 奈良県香芝市上中114-6
 電話
  0745-79-6325
 営業時間
  11:30~14:30  17:30~24:30(土曜・祝日前は25:00まで)
 定休日
  なし
 駐車場
  20台
お店のHPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

WARAUKADO

<東急目黒線 武蔵小山>

WARAUKADO に行って来ました。2回目の訪問です。(実際に言ったのは10月頭です。2weekの放置w)
東急目黒線 武蔵小山駅を降りて、パルム商店街をず~っと歩いて、商店街抜けた所に佇んでいます。
駅からは、ちょっと遠いです。でも、商店街見ながらなら楽しんでこれると思います。

お店の入り口はこんな感じです。
Blog0183
ほんのり温かくて良い感じです。おすすめは仙台牛と宮城米です。
ハンバーグ、ミートソースなどがオススメ定番メニューとして君臨しています。


残念ながらミートソースはまだ食べたことないです。夜いくと、お酒のみながらなので、ミートソースには行けずにいます。今度、是非、お昼に行きたいと思っています。

今回は、ハンバーグもスルーしましたが、前回来た時に食べました。美味しかったです。


これは、大根とほたてのサラダです。ホタテがシーチキンみたいな感じで混ざっています。うまうまです。
Blog0189
春巻きです。2種類のソースがどちらも美味しいです。
Blog0188
しょうが焼きです。ボリュームもあって美味しかった~
Blog0187
豆腐のスープです。良い味でした。
Blog0186
なんだったか完全に忘れました。私は食べなかったのかも...
Blog0185
お好み焼きです。どちらかと言えば広島風だったけど、広島風とも違うWARAUKADO風って感じでした。でも、とっても美味しかったです。
Blog0184
前に来た時に、かなりお気に入りメニュー制覇したので、今回はそこを外して注文したのですが、どれも美味しかったです。お店もきれいだし、文句なしです。
ただ、かなり混むお店なので、絶対行きたいと思う人は予約してください。たぶん当日のお昼とかに予約すれば大丈夫だと思うので、構えずに気軽に行ってもらいたい感じです。

軽く飲んで、美味しいものお腹一杯食べるのにむいてるお店です。武蔵小山近辺の方お試しあれ!地図でみる限りでは戸越銀座からも武蔵小山からと同じくらいの距離な感じです。

レストランバー ワラウカド WARAUKADO
 住所
  〒142-0063 東京都品川区荏原2-17-19武蔵小山グランドハイツ1F
 電話
  03-3782-8982
 営業時間
  11:30~15:30(15:00 LO) / 18:00~22:30(22:00 LO)
 定休日
  月曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)