« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »

The Tiramisu Hero Japan(ティラミスヒーロー)

<シンガポール>
1月から厳しめの糖質制限をはじめて、9Kgほど痩せました。
そろそろ、糖質解禁なんですが、まだ、以前のように、ガンガン食べるレベルには到達していないので、月一回とか、週一回とか、お友達と一緒の時はとか、いろんな条件をつけて食べるようにしています。
でも、スイーツがないと、なんかこう、生活にハリや潤いがない気がする…
で、夫が、いい案を出してくれました。
数ヶ月待ちとかの人気スイーツを予約して、それを目標に、それまで頑張って減量して、心置きなく絶品スイーツを楽しもう♪と…
早速、いろいろ検索して、とりあえず、北海道のプリン 「エゾアムプリン」を予約しました。驚いたことに、来年の2月到着便…
道内だと、もうちょい早いみたいなんですが…
覚えていられるか不安
でもって、その時に、いろいろ探していて、こちらも発見。
こちらは、発送までに、4〜5ヶ月かかるかも…との表記。
どうしようかなぁと思っていたら、夫が、催事で、東京駅で売ってると!!!
しかも、結構長期間で、6月〜8月の丸々3ヶ月!!!
これは、行っとかないとっ!
ただ、3ヶ月もあるので、体重がいい感じになったら行こうと決めていました。
すると、好機がやってきました。
体重は普通だったのですが、夫が早帰りで、しかも東京駅近辺で、仕事から解放されました。
とりあえず、見るだけ…
と、東京ミタス内のブースに行ってくれました。
すると、19時過ぎの時点で、全種類残っていました。ティラミスカステラもあるとのこと!
ほんとに、4〜5ヶ月待ち?との疑問はわきますが、スタンダードなママヒーロー(734)と、いちごヒーロー(777)、ティラミスカステラ(432)を買って来てくれました。カステラは半額だったみたいです。
ママヒーローは、少し洋酒注意です。わたしがアルコールだめなので、心配だということで、保険で、ノンアルコールのいちごヒーローもゲットという構図のようです。
糖質制限中にしては、買いすぎ…
ちなみに、他のフレーバーは、
フレーバー違いが、レモンヒーロー、濃厚抹茶ヒーロー、チョコヒーロー
サイズ違いが、キッズヒーロー、ノンナヒーロー、ミニヒーロー
その他、チョコバナナヒーロー、モンブランヒーロー、ラムヒーロー
ホールケーキタイプの7”ヒーローなどがあります。
東京駅の催事で、どれだけ売っていたのかは、わかりませんが、抹茶とか、チョコとか、レモンはあったと思います。
Dsc08565
袋も可愛いです♪
Dsc08567 Dsc08566
Dsc08568 Dsc08571
カステラの箱も、ティラミスの瓶も超可愛い♪
そして、衝撃の事実!
シンガポールの有名店が日本上陸との触れ込みなんですが…
なんとなんと、日本では、千葉県松戸市でつくってますね(笑)
ちかっ!
そこで、売ってくれたらいいのに(笑)
まあ、東京駅で売ってる間は、そっちの方が便利ですが…
リバウンドは怖いですが、覚悟をもって食べるのです(笑)
我が家では、今、夜ご飯は、とても軽いものをつまむ程度で、普通の家庭の夕食にあたるものを朝食べています。それをやめにして、ティラミスヒーローと、ティラミスカステラで朝ごはんにしました。
通販で購入した際は、冷凍された状態での発送になるようです。冷凍状態だと1ヶ月ぐらい日持ちするようです。催事での販売は、すでに解凍途中状態なので、賞味期限は翌日までになります。
完全に凍った状態からは、サイズによって若干異なりますが、冷蔵庫で6時間ぐらい解凍とのことです。
夜買って来て、翌朝食べたので、ちょうどよかったです。
Dsc08572
結構なお値段なので、美味しくなければ困るよなぁと思いながら、スプーンを入れて頂きました。
期待に負けずすごく美味しかったです。これは、いける!
他のフレーバーも食べなければっ!
心配されたママヒーローのアルコールも、少し感じましたが、私には大丈夫なレベルでした。
しっかり量もあるし、十分満足でした。
自分でもティラミス作りますが、結局、マスカルポーネチーズの質と、生クリームの質で味がかなりかわるので、自分で作っても納得のいく美味しいものはお金かかるんですよね。でもって、大量にできちゃうし(笑)これを購入しても、味が保証されているのであれば、そんなに出費 感はないかも…
安心して買えるティラミスがあるって結構嬉しいです♪
ティラミスはアルコールの問題もあって、当たり外れ多いので…
さて、気分的には、満足とはいえ、これで足りるわけもなく、カステラにも手をだしました(笑)
すでに5切れにカットされていました。
うむ。チョコレートカステラですね。
ティラミスって感じはあんまり感じなかったかなぁ
エスプレッソが香るはずなんだけど、完全にココアが勝ってました。
ただ、カステラ感はかなりありました。美味しいのは美味しいです。
半額で購入したのでお得感!
ただ、定価だったら、ちょっと購入を躊躇しちゃうかもなぁ
ペロリと完食(笑)
さて、8月末までに、何回行くことになるのやら(笑)
一度、お店をのぞいてみましたが、その時はなんとか我慢しました。
 The Tiramisu Hero Japan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2018年5月 | トップページ | 2018年7月 »