« 和風焼肉 肉の匠 将泰庵 | トップページ | OBICA オービカ モッツァレラバー 梅田 »

café&books bibliothèque OSAKA UMEDA

<大阪 梅田>

久々の関西帰省。
帰省っていってもホテル泊まりだけど…
夫が同窓会だったので、私もその間、学生時代の友人と女子会!
1年7ヶ月ぶりの再会!
そのうち、2人は東京に来てくれた時に会ってたけどね。

ゴールデンウィーク真っ只中だったから、集まってもらえるか不安だったけど、6人も来てくれました。
感謝です♪

お店は、全員の希望を聞いた結果、高級レストランより、おしゃれカフェが人気だったので、インスタ映えなスムージーで有名な、東京にもお店のある café&books bibliothèque (ビブリオテーク)さんにしました。ネット予約できるお店はやっぱり超便利。
ただし、予約はカフェメニューはだめで、ディナーメニューを注文する場合のみOKとのことでした。

当日、予約時刻より少し早めに、お店の前を通ると、満員御礼!
あれ、こんなんで、私たちが行った時、席あるの?予約大丈夫ってちょっと不安になりました。

予約時刻に訪れると、お店の奥の方に、ちゃんと席ありました。
でも、満席状態のまま
大人気です。

コース料理もありましたが、それだと単調かなぁってことで、前菜、サラダ、パスタ、メインを2皿ずつ頼んでみんなでシェアすることにしました。


Dsc07579
乾杯はあったかいジャスミンティーで(笑)
まさかの暖かいジャスミンティーだった…
ホットドリンクで乾杯って雰囲気でないー


Dsc07578
まずはサラダがやってきました。
バジルドレッシング少なめ
いちごが入ったサラダ
なかなか家庭では出来ない雰囲気で美味しかったです。
気分がアップする!

だが、しかし、ここからが大変
どんどんお料理がやってきます。
食べるのが追いつかない…
なんか、コース的にだしてくれるのかと思っていたけど、全部出来たら速攻持ってくるスタイルでした。
こちらで、アラカルトを注文する場合は、ちょっとずつ頼んだ方が良いようです。
なんか、フードを頼まないといけないってことで、一気に頼んだ方がいいかなぁって思っちゃったのよね…
しかし、テーブルに乗り切らないし、こんなサービスがあるのか?!
と、ちょっと疑問に思ってしまった。
飲食店としての基本が出来てないように感じてしまいました。
注文時にアドバイスしてくれるとかいろいろあると思うのですが…

Dsc07580
前菜盛り合わせ
結構豪華!2セットを7人でわけて十分な量でした。
お店の意図的には二人分って気はするけど…
それだと、他のもの食べれなくなっちゃう。

Dsc07581
パスタは、ホタテのパスタ。
さっぱりしてて美味しかった♪

Dsc07582
メインはハンバーグ!
スキレットに乗ってて、ポテトも美味しかった♪
味は、問題なしなので、ほんとに、出し方だけ改善してくれたら文句ないです。

そして、そして、ここからがお楽しみのスイーツ♪
お腹一杯なので、みんなでシェア!
7人で4つのスイーツを注文しました。
外せないのは、こちらの定番 コットンキャンディーボンボンスムージー
Dsc07583
絵になる…
コーンアイスがささってるタイプも(笑)
Dsc07584

二つ並べると圧巻
とっても美味しかったです。
お値段はかわいくないけど、シェアすれば平気!
Dsc07585

もう一つは、ブリュレパンケーキを!
切り分けてから、ソースをかけたので、ソースかけたあとの写真が悲惨(笑)
こちらも、ふわんふわんで美味しかった♪
Dsc07586 Dsc07588


〆の紅茶で、いっぱいおしゃべりさせてもらいました。

Dsc07587         

注意点は、夜遅くなると地下のディアモール入り口が閉まっちゃうことです。
要注意!

総合的に考えると東京のお店に行くことはないかなぁ

でも、インスタ映えのするお店に行けて女子会出来たのは良い経験になりました。
スムージーのビジュアルは最高!


 café&books bibliothèque  OSAKA UMEDA

 住所
  〠530-0001 大阪市北区梅田1-12-6 E~ma B1F

 電話
  06-4795-7553
 営業時間
  11:00~23:30
 定休日
  不定休(E
~maに準ずる)
 お店の公式HPはこちら

|

« 和風焼肉 肉の匠 将泰庵 | トップページ | OBICA オービカ モッツァレラバー 梅田 »

かふぇ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/73450444

この記事へのトラックバック一覧です: café&books bibliothèque OSAKA UMEDA:

« 和風焼肉 肉の匠 将泰庵 | トップページ | OBICA オービカ モッツァレラバー 梅田 »