« 餃子王国 | トップページ

うさぎの小屋

<千葉県 市川市 南行徳>

休日のランチにでかけました。
近くのヤマダ電機に行きたかったので、周辺を検索した結果、こちらのお店がヒット!
以前から、気にはなりながらも、我が家から、ちょっと遠いのと、勇気いる感じのお店なのかなって勝手に思っていて訪れるのが遅くなりました。

実際に、行ってみると…
Dsc04720 Dsc04721
個人宅っぽくはありますが、ちゃんとお店でした。
これなら、近くに住んでたら、真っ先に行ってたお店です。

Dsc04719
メニューは、ランチもディナーも同価格のラインナップですが、内容が変わるようです。
ランチ
A(1100) サラダ(小)、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン 
B(1200)
サラダ(小)、本日のお魚料理、デザート、コーヒー、自家製パン
C(2850) アミューズ、オードブル、メイン料理(魚又は肉)、デザート、コーヒー、自家製パン
D(3800) アミューズ、オードブル、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン
E(4800) アミューズ、生ハム、本日のポタージュ、魚介のサラダ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、フロマージュ、デザート、コーヒー、自家製パン

ディナー

A(1100) 本日のお料理、デザート、自家製パン 
B(2850)
アミューズ、オードブル、メイン料理(魚又は肉)、デザート、コーヒー、自家製パン
C(3800) アミューズ、オードブル、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン
D(4800) アミューズ、生ハム、本日のポタージュ、魚介のサラダ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、フロマージュ、デザート、コーヒー、自家製パン

中も可愛らしい感じです。
厨房が見えるカウンター席が2席ありますが、それ以外は、テーブル席です。
奥のテーブル席に案内されました。
最初に、時間がかかってしまうことについて、説明がありました。
忙しい時間帯に行ってしまったようです。特に急ぎの用事もなかったので了承して着席です。

最初なので、控えめに、AとBにして、追加でポタージュスープ(200)を頼みました。
Cランチからは、気軽にって感じではこれないですね。

Dsc04707 Dsc04709
最初に自家製パンがやってきました。いろいろ種類があるようで、下のパンはキウィでした。身がコロンって入ってたので、写真撮ってみました。
このパン、最初は美味しいのですが、乾燥に弱く、メインまで置いておくと美味しくなくなってきます。
メインまで置いておこうとすると、もったいないことになります。無くなればまた追加で別の種類のものを頂けるようなので、たくさん食べれる方は、早く食べた方が良いと思います。
少食の場合は、最初は一枚にしてもらって、また後で追加できるか伺ってみるといいかもしれません。

Dsc04710
サラダ(小)
バルサミコ系のドレッシングで、葉物の下には根菜を炒めたものとコーン、きのこもあったかな?(失念)
これをサラダ(小)とすることに真面目さを感じます。

Dsc04711
本日のお魚料理 めぬけ、さごち、赤魚のソテーでした。
付け合わせの野菜がいろいろあって嬉しい♪
赤魚が一番好みだったなぁ

Dsc04712 Dsc04713 Dsc04714
本日のお肉料理 豚のロースト パンの追加も夫は頂いてました。

Dsc04716 Dsc04718
食後の飲み物 夫はアイスコーヒー、私はタンポポミルクティー
タンポポ美味しい♪

Dsc04717
デザートはパンナコッタ
ほっこり美味しいです。

Img_5708
レシートには、うさぎさんがいました!

優しい雰囲気で、良いお店でした。
きちんとしたランチが食べたい時にまた!


 うさぎの小屋

 住所
  千葉県市川市南行徳3-20-20
 電話
  047-395-0902
 営業時間
  11:30〜14:00
(L.O.)
  18:00〜20:00
(L.O.)
 定休日
  火曜日


|

« 餃子王国 | トップページ

ようしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/71366665

この記事へのトラックバック一覧です: うさぎの小屋:

« 餃子王国 | トップページ