« 矢内(やうち) | トップページ | とんかつ栄ちゃん »

アメリカン

<東京 東銀座>

夏休みの平日
平日にしか出来ないことをしよう!
ってことで、東銀座の喫茶アメリカンさんにサンドイッチを食べに行くことにしました。
悩んだ末、モーニングではなくお昼に突撃!

あいにくの雨でしたが、並ぶ人少ないのでは?って甘い期待を抱いてお店に向かいます。
オープン時刻の12時ジャストに行きたかったのですが、20分程遅れて東銀座駅到着!
歌舞伎座から出て、歩いて行くと、道向こうにすごい行列!
記憶では、あっち側じゃないはずなんだけど、あれなのか!!!
と、戦々恐々としましたが、それは、オムライスが有名なYOUさんの行列でした。
ほっ
そこから、少し歩くと、別の行列が見えて来ました。どうやら、それがアメリカンさんの行列のようです。YOUさんのよりは、かなり少なく、安心。先に、長い行列みたから、心を落ち着けて並べた気がします。歌舞伎座さんのところに並べば雨を避けれるのですが、まあ、どう考えても、無理よね(笑)傘をさして並びます。あんまり交通量はありませんが、車も通る道を挟んで行列続くので緊張です。
Dsc04841  Dsc04843
有名人のサインがたくさんあります。
TVなどでもたくさん紹介されているんでしょうね。
今回、夫のリクエストで、私自身はあまり内容について調べていませんでした。
 
Dsc04842
お昼のメニューは、サンドイッチセットのみです。
必ず人数分の注文が必要です。
サンドイッチは、タマゴ、ツナ、チキン、ハム、ハムポテト、ハムチーズ、パストラミビーフ、ハンバーグから選びます。飲み物は、コーヒー、紅茶、カフェ・オ・レ、アイスミルク、グレープフルーツジュース、ヨーグルトジュースから選べます。コーヒーと紅茶はホットとアイスが選べます。メニュー的には、カフェ・オ・レもホット選べるように買いてあるんですが、無理とのことでした。そこは、ごねずに従いました。忙しそうだったしね♪
他に、コーンスープとサラダもついてます。

モーニングは、単品ドリンクと単品サンドイッチを頼むことになりそうです。それでも、いいかなって気もします。

Dsc04844  Dsc04845  Dsc04846
入り口前まで来ました。めっちゃ不思議空間(笑)

Dsc04847  Dsc04849
テイクアウトもありますが、店内優先らしく待ち時間が長い時もあるようです。この時は、20分以上の待ち時間を告げられていました。

20分ぐらい並んで、中に入れました。中でも少し待ちます。

結局、並び始めてから30分ぐらいで着席できました。

Dsc04851
絵がたくさん飾られていました。オーナーさんは、芸術家タイプなんでしょうねぇ
壁どこ?って感じで、埋め尽くされています。

Dsc04850
まずは、おしぼりとお水がやって来ました。
注文は、タマゴとパストラミビーフ!
パストラミビーフはそれで売り切れだったようです。危なかった!!

サンドイッチは、すぐにやって来ました。
まずは、タマゴサンドイッチセット!
Dsc04852  Dsc04853
おぉ〜♪
パン一斤サンドイッチってこういうことか〜!!!

そして、さらなる驚き、パストラミビーフサンドイッチセットがやって来ました。
Dsc04854  Dsc04855
えっ?
ボリューミーすぎるんですが(笑)
挟んである分は、ちゃんと挟んであって、その上に、盛りだくさんに乗せられてる感じです。
これがスタンダード?それとも、最後だったからおまけ?
とにかくすごいわ!
まずは、上に乗ってるのを、パクパク食べてから、やっとサンドイッチにたどりつけました。
パストラミビーフは美味しいけど、パン無しだと、ちょっとしょっぱいかな。

パンは、ほのかに温かく、ほわんほわんで、少し甘みがあり、タマゴサンドも、パストラミビーフサンドもとっても美味しい。食べにくさはピカイチですが(笑)
私は、頑張って齧り付いて食べましたが、まわりの女子達は、パンをちぎって、具をディップのように乗せて食べていたりしたそうです。夫談!

Dsc04857 Dsc04858
ドリンクは少し遅れてやって来ました。ホットコーヒーとアイスカフェ・オ・レ。
コーヒーが美味しいお店とのことなので、私もコーヒーにしましたが、サンドイッチの迫力に押され、記憶不鮮明ヽ(´▽`)/

最初は、全部食べきる気満々でしたが、無理だなと判断し、どちらも一切れずつ残して、持ち帰ることにしました。パック、ホッチキス、袋は用意して頂けます。持ち帰るかどうかも、スタッフさんから確認しに来てくれます。
Dsc04859

この日は、その後、銀座SIXをぶらぶらしたりしましたが、全くお腹が空かず、カフェタイムもなしに帰宅しました。そして、夕飯は、当然、お持ち帰りしたサンドイッチです。
時間がたったらどうかなぁと心配していましたが、表面をちょっとバターで焼いて温めて食べたら、変わらないふわふわ感で美味しかったです。
良い経験できたし、結果的に、二食1200円ってコスパ良すぎだわ(笑)

興味ある方は、一度いかれると良いと思います。
度々は、ちょっとねないかなって思うけど…
チキンにリンゴ挟んでるってのが、ちょっと気にはなってるのですが…
また行ったら、やっぱりタマゴとパストラミビーフにしてしまいそう!

 アメリカン

 住所
  東京都中央区東銀座4丁目11−7
 電話
  03-3542-0922
 営業時間
  8:00〜10:30
  12:00〜18:30
 定休日
  土日祝

|

« 矢内(やうち) | トップページ | とんかつ栄ちゃん »

きっさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/71549780

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン:

« 矢内(やうち) | トップページ | とんかつ栄ちゃん »