« 2017年7月 | トップページ

うさぎの小屋

<千葉県 市川市 南行徳>

休日のランチにでかけました。
近くのヤマダ電機に行きたかったので、周辺を検索した結果、こちらのお店がヒット!
以前から、気にはなりながらも、我が家から、ちょっと遠いのと、勇気いる感じのお店なのかなって勝手に思っていて訪れるのが遅くなりました。

実際に、行ってみると…
Dsc04720 Dsc04721
個人宅っぽくはありますが、ちゃんとお店でした。
これなら、近くに住んでたら、真っ先に行ってたお店です。

Dsc04719
メニューは、ランチもディナーも同価格のラインナップですが、内容が変わるようです。
ランチ
A(1100) サラダ(小)、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン 
B(1200)
サラダ(小)、本日のお魚料理、デザート、コーヒー、自家製パン
C(2850) アミューズ、オードブル、メイン料理(魚又は肉)、デザート、コーヒー、自家製パン
D(3800) アミューズ、オードブル、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン
E(4800) アミューズ、生ハム、本日のポタージュ、魚介のサラダ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、フロマージュ、デザート、コーヒー、自家製パン

ディナー

A(1100) 本日のお料理、デザート、自家製パン 
B(2850)
アミューズ、オードブル、メイン料理(魚又は肉)、デザート、コーヒー、自家製パン
C(3800) アミューズ、オードブル、本日のお魚料理、本日のお肉料理、デザート、コーヒー、自家製パン
D(4800) アミューズ、生ハム、本日のポタージュ、魚介のサラダ、本日のお魚料理、本日のお肉料理、フロマージュ、デザート、コーヒー、自家製パン

中も可愛らしい感じです。
厨房が見えるカウンター席が2席ありますが、それ以外は、テーブル席です。
奥のテーブル席に案内されました。
最初に、時間がかかってしまうことについて、説明がありました。
忙しい時間帯に行ってしまったようです。特に急ぎの用事もなかったので了承して着席です。

最初なので、控えめに、AとBにして、追加でポタージュスープ(200)を頼みました。
Cランチからは、気軽にって感じではこれないですね。

Dsc04707 Dsc04709
最初に自家製パンがやってきました。いろいろ種類があるようで、下のパンはキウィでした。身がコロンって入ってたので、写真撮ってみました。
このパン、最初は美味しいのですが、乾燥に弱く、メインまで置いておくと美味しくなくなってきます。
メインまで置いておこうとすると、もったいないことになります。無くなればまた追加で別の種類のものを頂けるようなので、たくさん食べれる方は、早く食べた方が良いと思います。
少食の場合は、最初は一枚にしてもらって、また後で追加できるか伺ってみるといいかもしれません。

Dsc04710
サラダ(小)
バルサミコ系のドレッシングで、葉物の下には根菜を炒めたものとコーン、きのこもあったかな?(失念)
これをサラダ(小)とすることに真面目さを感じます。

Dsc04711
本日のお魚料理 めぬけ、さごち、赤魚のソテーでした。
付け合わせの野菜がいろいろあって嬉しい♪
赤魚が一番好みだったなぁ

Dsc04712 Dsc04713 Dsc04714
本日のお肉料理 豚のロースト パンの追加も夫は頂いてました。

Dsc04716 Dsc04718
食後の飲み物 夫はアイスコーヒー、私はタンポポミルクティー
タンポポ美味しい♪

Dsc04717
デザートはパンナコッタ
ほっこり美味しいです。

Img_5708
レシートには、うさぎさんがいました!

優しい雰囲気で、良いお店でした。
きちんとしたランチが食べたい時にまた!


 うさぎの小屋

 住所
  千葉県市川市南行徳3-20-20
 電話
  047-395-0902
 営業時間
  11:30〜14:00
(L.O.)
  18:00〜20:00
(L.O.)
 定休日
  火曜日


| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子王国

<千葉県 市川市 南行徳>

前から気になっていた餃子王国さんへ行ってきました。
自転車でぴゅーっとね

Dsc04662
餃子食べ放題が目立ちますが、食べ放題だけでなく、普通に一皿ずつ注文出来ます。

ちょっと舐めてたんですが、店内はいっぱい!
入れるかなぁと心配しましたが、なんとか最後の席をゲット!
あぶなかった…

Dsc04663
生ビール(500)とアイスウーロン茶(飲み放題)(200)
飲み放題ってどんなんだろ?て思ったら、2リットルのペットボトルがやってきました。
もちろん未開封。残ったのはどうするんだろう?

Dsc04664
餃子は、15種類以上あります。しかもそれが、水餃子、焼餃子両方頼める。悩む〜。
で、そんな人のために、いろいろセットメニューが用意されています。
水餃子、焼餃子ミックスのセットが、
王国A 水:大葉2、玉葱5、ニラ5、焼:野菜6、キムチ2、春巻、アン春巻(1200)
王国B 水:大葉5、明太子4、玉葱5、焼:野菜6、青唐辛子2、チーズ春巻、アン春巻(1400)
王国C 水:大葉6、明太子4、セロリ5、焼:野菜6、青唐辛子2、明太子チーズ2、海老春巻、チーズ春巻(1600)

水餃子だけで良い人のためには、水餃子系セット
A ニラ6、野菜3、大葉3、玉葱4(800)
B ニラ5、玉葱4、大葉3、明太子2、セロリ4(900)
C ニラ6、セロリ4、大葉5、キムチ2、玉葱3(1000)

焼餃子だけで良い人のためには、焼餃子系セット
X 明太子チーズ4、野菜5、青唐辛子4(1300)
Y ネギ4、野菜5、大葉4(1100)
Z ニンニク芽4、野菜5、キムチ4(900)

餃子と一緒にご飯も食べたい人のためには、ご飯とスープのついたセットもあります。

そして、食べ放題!
全種類食べ放題は、平日2000円、土日祝2200円 制限時間90分 3名以上で利用可能
食べ放題セットと食べた後、一種類6個以上、春巻2本以上を頼みたい放題。
食べ残しは千円の罰金。食べれる量を見極めての注文が必要。
ライス、高菜ライスは無料でつけれるようです。
2名だと、制限時間が60分になって、追加注文の回数が2回に制限されます。

餃子十種類食べ放題 平日1700円、土日祝1900円 制限時間60分 2名以上で利用可能

食べ放題セットと食べた後、一種類4個以上、春巻1本単位を頼みたい放題。追加注文は2回のみ!
食べ残しは千円の罰金。食べれる量を見極めての注文が必要。
野菜、ニラ、ネギ、玉葱、セロリ、キムチ、明太子、ニンニク芽、白菜、コーン、春巻、アン春巻、ライス、高菜ライスが食べ放題!

超、悩むので、まずは、餃子王国セットのCを注文。
頼む時に、これ一人分ですけどって言われたので、後から追加する旨を伝えました。
餃子25個、春巻2本 でも一人分なのね…
そんなに食べれるのかなぁと思いつつ、餃子を待ちます。

Dsc04665 Dsc04666
餃子は、バラバラにやってきます。
明太子はちょっと赤いのでわかりやすい。
明太子と一緒に乗ってるのがセロリ、別皿が大葉です。
セロリは夫が食べれないので、私が一人でいただきました。
うん。どれも美味しい♪
味はついてるので、タレはつけなくてもOKです。
一応、席にはおいてあるのだけどね。どうしてもつけたい人用なのかな…

Dsc04667
海老春巻、チーズ春巻 どちらも美味しいけど、やっぱチーズ美味しい!
ちなみにめっちゃ熱いです。火傷要注意!

最後に焼餃子
Dsc04668
手前6個が野菜、奥の左2個が明太子チーズ、右2個が青唐辛子
みためじゃわかりにくいです。
焼餃子美味しい♪
どちらも食べますが、私は子供の頃から、水餃子より焼餃子や揚餃子の方が好きでした。
まあ、うちがなぜか水餃子ばかりだったからかもしれない…

さて、追加追加
何にしようかなぁと思って考えていたら壁のメニュー発見!
Dsc04671
高菜、タコ、キムチーズ!
タコ食べたい!と意気揚々と注文したら売り切れでした。残念。

追加は単品でと思い、水餃子、焼餃子を考えていると、焼餃子は+50円2皿以上よりとの文字。
同じ種類かなぁとお店の方に質問すると、あっさり、水餃子の方が美味しいですよとのお言葉。
なんか、それならと水餃子にしちゃいました。
まあでも、たぶん種類が違っても2皿頼んだら頼めると思います。
Dsc04669 
Dsc04670
コーン餃子(400)と生姜餃子(500)!
コーン餃子は、ちょっと肉肉してて、はじめてもう一つだと思った。たれをつけて食べたら治りました。
生姜餃子は、生姜が効いてていいわ〜♪

Dsc04672
春アン(春巻+アン春巻)(300)
アンは、食べるまで、餡かけの餡だと思ってたけど、ほんとにおやつのあんだった!!!
おやつ春巻だったのかぁ
はじめて食べました。お餅も入ってて美味しかった♪

ビールは追加でもう一杯のんで、お会計は、丁度4000円。
ビールがもうちょっとお安かったら嬉しい所だけど、リーズナブルに飲んで食べて出来ます。
隣のテーブルで、食べ放題食べてたカップルは、飲み物は頼まずに水だけで食べてました。

経営者ご夫婦も、日本語はかたことだけど、思いやりがあっていい感じだった。
ちょっと、最初は、びっくりしちゃうんだけどね。
また行こうと思います!
今度は、焼き餃子を追加しよう(笑)

 
 餃子王国

 住所
  千葉県市川市南行徳3-3-18
 電話
  047-397-1512
 営業時間
  12:00〜15:00 土日祝のみ
  18:00〜21:30
 定休日
  水曜日
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ