« 寿司栄 | トップページ | 餃子王国 »

SWEET garden YUJI AJIKI

 <神奈川県 横浜市 都筑区>

以前のBlogはこちら
約6年前に訪れて以来、ずっと再訪したかったお店!
口コミサイトの内容をみては、いいなぁと夢膨らませてました。

まさかの東京転勤で、近くはなったものの、千葉在住なので、さすがに遠い。
ご近所が遊べる感じだったら良いのですが、ここ以外特になにもなく…
ここだけに行くとなると、なんかこう特別な時しか、もったいなくていけないなぁ
と思っていたら、結婚記念日がやってきました。
本当は、今年の記念日は全て、Ryocoさんのケーキにしようかと思っていたのですが、夏のラインナップがちょっと好みではなかったので、こちらで予約することにしました。
今の人気がどれほどかわからなかったので、予約も不安でしたが、電話で、一週間前ぐらいでも予約できました。

さて、当日は、茅場町で、東西線から日比谷線に乗り換えて、中目黒で東横線に乗り換え、日吉で横浜市営地下鉄へ
やっぱり遠い…
1時間以上かかっちゃいます、

駅とかの記憶は、ほとんどなかったですが、地上にでてからは、以前は、回り道しちゃったなぁって記憶がよみがえってきて、最短コースでお店にいけました。
店前に行列はなし!

Img_5543 Img_5544
外観変わってないように見えます。
中に入ると、左手奥が生菓子、右手が焼き菓子です。
生菓子の方は、数人お客さんがいらっしゃいました。時間によっては並ぶこともありそうですが、以前のような混雑はなかったです。まあ平日だったからかもしれません。
安食ロールもまだたくさんありました。
買いたいけど、ホールケーキ予約してるから買えにゃいのが残念。

でも、日持ちのする焼き菓子とプリンは一緒に購入!
Dsc04593 Dsc04428

結構すごい荷物になりました。
Dsc04426
VUITTONを思わせるお馴染みの紙袋。
駅で、何人かすれ違いました。

丁寧に持ち帰りましたが、心配だったので、帰宅後そっと中を確認。
Dsc04427
大丈夫そうです。良かったぁ!

結婚記念日ドンピシャの日にお祝いが出来ることは、滅多になかったので嬉しいです。
やっぱ、転勤についてきて大正解。あれほど多かった出張がほぼ皆無ですからね。
東京偏重もどうかとは思うけど、なかなか地方に分散させるのは難しいようです。

Dsc04437 Dsc04442
Printemps(プランタン) 4号(2580)
レアチーズクリーム、3種のベリーのコンポートとアーモンドタルトです。
こちらには、たくさんの種類のデコレーションケーキがあります。昔買いたかった、くMAXもまだありましたが、ちょっと好みの顔ではなくて、しかもちょっと大人になったので(笑)落ち着いたケーキの方に(笑)
夫はめずらしくモンブラン推しでしたが、結婚記念日っていうおめでたい感じには、こちらの方がぴったりだなぁと思ったので、選びました。
予約の時に、メッセージはって聞かれて、まったく考えてなくて不意打ちだったので、めっちゃ無難に結婚おめでとうにしてしまいました。
もっとオサレに行きたかったなぁ
オサレの素養がないと、あせってダメだ(笑)
そして、このケーキ、めっちゃくちゃ美味しかったです。
ペロリです。
あーもっと他のケーキも食べたいです。やっぱ、安食さんは素晴らしい!

翌日は、プリンを頂きました。
Dsc04445_2
プリン3兄弟(750)です。
スタンダード、プレミアム、ジャージー
うん!三者三様。
私は、スタンダードが一番好き!
夫は、プレミアム!
プリンの好みはわかれる私たちです。

焼き菓子は、毎日、少しずつ頂きました。
うーん。美味しいんだけど、焼き菓子はどこよりも美味しいって感じではなかったです。
特に、マドレーヌはちょっと好みと違ったかな。
まあでも、レベル高いのは間違いないです。

次は、安食ロールを買いに行きたい。


SWEET garden YUJI AJIKI

 住所
  神奈川県横浜市都筑区北山田2-1-11 ベニシア 1F
 最寄り駅
  市営地下鉄グリーンライン 北山田駅 1番出口より徒歩1分
 電話
  045-592-9093
 営業時間
  10:00~19:00
 定休日
  水曜、臨時休業あり
 お店の公式HPはこちら

|

« 寿司栄 | トップページ | 餃子王国 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/71204298

この記事へのトラックバック一覧です: SWEET garden YUJI AJIKI:

« 寿司栄 | トップページ | 餃子王国 »