« Toshi Yoroizuka TOKYO | トップページ | ちどり »

patisserie AMBITION(アンビション)

<千葉 南行徳>

突然のケーキ気分
それならばと、新店開拓!
南行徳の少し駅から離れたお店に行ってみました。
駅歩10分以内ではありますが、駅の北側なので、こちらのお店の周りには、もうあまり店舗がなく通りすがりのお客さんなどに発見されにくい感じです。
こんな場所で大丈夫なのか?という心配と、こんな場所で続いているのだから大丈夫なのでは!って思いが交錯します。

Img_4940
店前にはベンチがあって可愛いです。
ワンちゃんのリードをつなぐ場所もあります。

中に入ってショーケースを見ると結構良い感じです。
お子様にターゲットしてなくて、大人のケーキな印象!
これは行けるかも!
とはいえ、この日は、自転車で、他の荷物も多かったので、形が崩れなさそうなものだけをチョイス
梱包がすごく丁寧だったから、もっと冒険しても良かったかも!
Dsc03618
Dsc03620
ケーキのトレイの下をセロテープで留めています。っていう注意書きが親切です。
今はさすがにないですが、こういう梱包になった当初は、気づかなくてケーキに傷つけちゃったりしたことあったので…

シュークリーム(210)
Dsc03619
これ!かなり好みの味でした。過去に食べたシューの中でもかなり上位!
嬉しい。隣の駅ではあるけど、ママチャリで行ける距離にこんなに美味しいシュー!
そしてリーズナブル!

ジャージー牛乳プリン(226)
Dsc03621
こちらは普通に美味しい。シューの衝撃で、ちょっと記憶曖昧。

ハートのチーズケーキ(421)
Dsc03622
上のクリーム部分と、真ん中のチーズケーキ部分と、下のビスケット部分を縦に切って一緒に食べると、いろんな食感が楽しくて味が複雑になって美味しい!チーズケーキ部分だけだと、ちょっと弱いけど美味しい!

カヌレ小(54)
Dsc03624
夫はカヌレ大好き、私はイマイチ
とはいえ、最近、夫に合わせてたくさん食べて来たので、ちょっとずつ好きになってきました。
こちらのカヌレは、小サイズのせいかもしれませんが、カヌレ独特の、内部のねっとり感がなく、私的には、かなり美味しいと感じた一品!カヌレ好きの夫には物足らないのかも?と心配しましたが、OKとのこと!今度、大きいのにもチャレンジしてみよう!

大当たりのケーキ屋さんでした。
ママチャリ距離のケーキ屋さんの中で、現時点でトップ!
今度は、本格的なケーキにチャレンジしてみます。
今から楽しみ♪

デコレーションケーキは、おいてらっしゃいませんが、2営業日前までに予約すれば作ってもらえます。
種類も、ノーマルな生クリームデコレーション、チョコクリームデコレーションから、タルトフリュイ、クラシックショコラ、ムースフロマージュ、タルトモンブラン、クールルージュ、ミロワール、ミルフィーユ、ベイクドチーズケーキ、アイスケーキといろいろ
サイズも、4号から7号まであります。

ホームページを拝見すると、本日のケーキのラインナップなんかも掲載されていて、電話予約すると取り置いてくれるそうです。ありがたい!
ブログも良い感じです。
以前はお菓子教室もされてたそうで、今もやってくれたら行くのになぁと、ちょっと残念。


  patisserie AMBITION(アンビション)

 住所
  千葉県市川市相之川4-11-22
 電話
  047-711-0513
 営業時間
  10:00〜19:00
 定休日
  月曜日(不定休あり HP参照)
 お店の公式HPはこちら


|

« Toshi Yoroizuka TOKYO | トップページ | ちどり »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/70513276

この記事へのトラックバック一覧です: patisserie AMBITION(アンビション):

« Toshi Yoroizuka TOKYO | トップページ | ちどり »