« 海老昌 | トップページ

patisserie AMBITION(アンビション)

<千葉 南行徳>

少し前に、お試しで、シュークリームやプリンなどシンプルなケーキを購入したお店
それが、ものすごく美味しかったので、最近、仕事が忙しすぎて、元気のない夫のために、今度は、本気ケーキを購入!
前回、梱包がすごく丁寧なことも、確認済みなので、自転車でも安心です。

ケーキ3つと、焼き菓子5つを選びました。

Dsc03984
袋は一般的なビニールの袋です。
ケーキの高級感考えると、ちょっとチグハグな気もするけど、これから羽ばたくお店だと思うから、最初はこんな感じかな。
思えば、あのエスコヤマさんも、最初はパッケージとか普通だったけど、人気が高まるに連れ、どんどんおしゃれになっていた。

Dsc03985
焼き菓子は紙袋にまとめられています。カヌレだけは別

Dsc03986
ケーキは、丁寧に入れてくれているので、自転車で持ち帰っても、なんの崩れもありません。
ありがたいです。もちろん、いつもよりは、丁寧に運転しましたけどね。

Dsc03987
クールルージュ(432)
苺のムースとホワイトチョコのムース、ラズベリーソースの3層。
ハート型のキュートなケーキ。
酸味も甘味もちょうど良く美味しい♪

Dsc03989
ミロワール(453)
ミルクチョコのムース、ビタースイートチョコのムース、ピスタチオのブリュレの3層。
真ん中のピスタチオのブリュレが悶絶だったなぁ♪
見た目も、名前の通り、鏡面のような美しさでした。

Dsc03990
タルトフリュイ(464)
タルトにしっとりとしたクレームダマンド。カスタードクリームに季節の果物。
タルトも美味しい!

前回が、シュークリーム、プリン、チーズケーキだったので、今回は、ムース系、チョコ系、タルト系と購入してみて、全部美味しかった♪
本格的なケーキもお試しした結果として、私にとって、付近で一番のケーキショップ決定!
これから、自宅の近くでケーキを購入したくなったら、こちらで購入することに決定です。
自転車の距離に、素敵なケーキ屋さんを見つけられて良かった♪
大阪在住時は、こちらのようなケーキショップが、自転車圏内に数件あったので、寂しかったのよね。
良かった良かった♪
久々に、全種類制覇したいお店登場です♪

Dsc03991  Dsc03993
前回気に入ったカヌレの大きい方も購入してみました。
注意して食べようと思っていたのに、何の気なしに、美味しいと思って食べてしまった。
次回こそ!

Dsc03992
焼き菓子は5つ購入。
マドレーヌ(151)、檸檬のマドレーヌ(183)、紅茶と無花果のケーク(243)、ハートクラシックショコラ(216)、フィナンシェ(194)
檸檬のマドレーヌは、糖衣がかかっています。檸檬の香りは良いけど、ちょっと甘すぎて、個人的には、普通のノーマルなマドレーヌの方が美味しかった。
フィナンシェと、紅茶と無花果のケークは、文句なしに美味しい♪
ハートクラシックショコラは、外さっくり中しっとりのはずなんですが、全体的に、乾いてる感じで、ちょっと好みではなかったです。残念。

 patisserie AMBITION(アンビション)

 住所
  千葉県市川市相之川4-11-22
 電話
  047-711-0513
 営業時間
  10:00〜19:00
 定休日
  月曜日(不定休あり HP参照)
 お店の公式HPはこちら 

|

« 海老昌 | トップページ

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/70652435

この記事へのトラックバック一覧です: patisserie AMBITION(アンビション):

« 海老昌 | トップページ