« ベッラナポリ | トップページ | patisserie AMBITION(アンビション) »

Toshi Yoroizuka TOKYO

<東京 京橋>

東京駅に用事があったので、近くでランチと考え、京橋までお出かけ
せっかくなので、何かお土産を!
とりあえず、京橋エドグランでランチを食べたので、同じビル内にある、こちらをのぞいて見ることにしました。

落ち着いた外観
カフェもあります。
お腹はいっぱいだったので、テイクアウトだけで…
パンもとっても美味しそうだったので、選びました。
ケーキは、順番に注文を聞いてくださいますが、列を整理するためのテープが意味不明な置き方されていたのが謎だったなぁ
ケーキを選んでいる時に、パンのトレイは預かってもらえました。

ケーキを選ぶと、番号札がもらえます。
それをレジで提示して全て一緒にお会計です。
その後、商品の用意ができると、番号が呼ばれます。

終始丁寧な応対でした。さすが鎧塚さんのお店!
昔、恵比寿の本店や、ミッドタウンのお店にも行ったことあるんですが、その際に、鎧塚さんご本人にお会いできたので、今回も…と思いましたが、この日は、いらっしゃらなかったようです。

小田原にある一夜城と八幡山の工房も行って制覇しないとだな〜♪

帰宅後、早速ケーキをいただきました。
Dsc03587
箱はシンプルな白に、お店のエンブレム

Dsc03588
電車移動だったせいもありますが、丁寧な梱包なので、ケーキ崩れなし!

Dsc03589
シュー・ペイザンヌ(490)
ナッツとクリームたっぷりのシュー
美味しいけど、お値段がぁ〜

Dsc03591
ショコラフレーズ(550)
めっちゃ小さいです。味はさすがに美味しいですが、やっぱお高いかなぁ

Dsc03590
低糖質ティラミス(530)
うーん。低糖質なので仕方ないのでしょうが、物足りない
人によると思いますが、私は、低糖質、低カロリーだから、味がこれぐらいでも仕方ないよねって考えはなくて、味を我慢するぐらいなら食べない方がマシなので、とりあえずこれはないかな…
どこかに、低糖質、低カロリーだけど、味に遜色ないものはないのかなぁ

パンは、翌朝頂きました。
Dsc03592 Dsc03593
イチジクとクルミのパン(350)と、きのこ・きのこ(350)
トースターで温めてから頂きました。
どちらも具材がいっぱいで美味しいです。
ただ、ブーランジェリーとしては、ラインナップが少ないのが残念かな〜

 ToshiYoroizuka TOKYO

 住所
  東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン1F
 電話
  03-6262-6510
 営業時間
  11:00〜20:00
 定休日
  火曜はショップ、カフェのみ営業、サロン休
 お店の公式ホームページはこちら

|

« ベッラナポリ | トップページ | patisserie AMBITION(アンビション) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/70389509

この記事へのトラックバック一覧です: Toshi Yoroizuka TOKYO:

« ベッラナポリ | トップページ | patisserie AMBITION(アンビション) »