« BOULANGERIE SEIJI ASAKURA | トップページ | Toshi Yoroizuka TOKYO »

ベッラナポリ

<東京 江東区 高橋>

生まれて初めてナポリピッツァを食べて大感動したお店に、やっと行けました。
再び関東に引っ越してきてから半年かかりました。
前は、歩いていける距離だったのになぁ
今は、少し遠いです。まあそれでも、ドアツードアで1時間以内ではいけるので、少し人間が贅沢になっています。奈良に住んでいた頃なら、2時間かけてどこかに行くとかもザラだったのにな(笑)

初めて行った時の様子はこちら
そして、東京を去る時に、最後に行った時の様子がこちら

また来れたとは!
感動です。

もちろん予約して訪問
行きは、清澄白河駅から歩きました。この駅が、以前の最寄駅で、毎日通勤で利用していたのに、記憶が薄い…
のらくろ商店街は、前より賑やかになったかな?!
うーんその辺記憶が曖昧
以前は、こちらのお店だけが繁盛してた感じだったのだけど…
Dsc03367

Dsc03369
お店の前には、待ち用の椅子もありましたが、さすがに夜8時に並んでいる人はいませんでした。

予約より、15分ほど早く到着してしまいました。
まだ席の準備ができてないとのことで、しばし待ちます。
満席で、大賑わい
片付けがまだのテーブルがあったので、そこかなぁと思っていたのですが、掃除にすごく時間がかかっている感じ。よく見えませんでしたが、何か、床に落としたか何かで、通常の掃除以上の掃除で大変な感じでした。その後、並ぶ人も現れました。今も人気健在なんだなぁと嬉しいです。

そうこうしてる間に、予約時間
少しだけ超えて、やっと席に案内されましたが、思ってた席じゃなくて、少し前に、空いた席でした。
びっくり!
一応、混雑時は時間制になってたと思うので、前の方が、少し時間オーバーされたのかな?!

まあ席について、じっくりお店を眺めます。
大まかな雰囲気は、以前と一緒ですが、改装はされているようです。
以前は、お店の真ん中に、壁があって、片側は、一段上がってた気がするのですが、全体がフラットになっています。ただ、テーブルのギチギチ感は、以前と変わりません。席につくのも大変です。
壁は、ナポリをイメージした感じなんでしょうか?!爽やか!
Dsc03370

照明はシックでおしゃれな感じです。これは前と一緒なのかなぁ〜?
記憶にはないです。
Dsc03371

ピザ釜は変わっていませんが、以前は、釜の上に瓶とか置いてらしたのに、壁になってます。
Dsc03372

Dsc03373 Dsc03375
夫は、白ワインのグラス、私はイタリアのジュースを頼んでみました。ネクターでしたね。ちょっと食事向きではなかったかなぁ

Dsc03374
まずは、ブルスケッタ!
あーそういえばそうだったなぁと、記憶がよみがえります。
美味しい!
掴みOK!

Dsc03376
ピッツァ1枚目は、サルシッチャエブロッコリ
私、トマトソースのピッツァよりも、ビアンカの方が好きなんですよね。
あーやっぱり美味しい!
良かった!
今は、美味しいピッツェリアが増えましたが、いつも、こちらと比べて評価していたので、記憶の中で、勝手に評価が実態とかけ離れていってはいないかとか、心配する部分もあったのですが、大丈夫でした。
やっぱり、私にとって、No.1ピッツェリアです。

ただ、この日は、吉田牧場さんのチーズはなかったんですよねぇ
それは、残念
入荷日を教えてもらって、ある時に来ないとなぁ

Dsc03377
2枚目のピッツァは、ビスマルク
こちらは、卵が乗っているので、自分でカットします。
ピザカッターちょっと切れ味悪かったなぁ

もっとピッツァを食べたいけど、やはり、二人だと2枚が限界
もう一品は、ラザニア
Dsc03378
普通に美味しくいただきました。
やっぱ、ピッツァなんだよなぁ

ドルチェとどうしようか考えたけど、ちょっと食べ過ぎなのもあって、帰ろうとすると、お店の方から声かけが…
予約して頂いたのに、待たせてしまったので、お店から食後のドリンクをサービスさせて頂きます。とのこと!ありがたく頂戴いたしました。
Dsc03379

想い出のお店が、変わらず美味しいお店であってくれて良かった。
ご近所の方にも愛されてる感じで、嬉しいです。
せっかくまた関東に来たのだから、時々、訪れたいです。
ちょっと、お値段お高めなので、頻繁には来れないんですけどね。
この日は、二人で、一万円弱でした。
アルコールは、最初の白ワインの後、赤ワインと、ガス入りミネラルウォーターを追加しました。

帰りは、森下駅へ
清澄白河と森下のちょうど中間ぐらいにある感じです。


 ピッツェリア ベッラナポリ(Bella Napoli)

 住所
  東京都江東区高橋9-3
 最寄駅
  都営大江戸線・新宿線 森下駅 A6出口
  都営大江戸線・東京メトロ半蔵門線 清澄白河駅 A2出口
 電話
  03-5600-8986
 営業時間
  平日
   18:00〜22:00(L.O.)
  祝祭日
   17:00〜21:00(L.O.)
 定休日
  月曜日

|

« BOULANGERIE SEIJI ASAKURA | トップページ | Toshi Yoroizuka TOKYO »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/70312721

この記事へのトラックバック一覧です: ベッラナポリ:

« BOULANGERIE SEIJI ASAKURA | トップページ | Toshi Yoroizuka TOKYO »