« 井泉本店 | トップページ | 是山居(ぜざんきょ) »

村のピザ屋 カンパーニャ

<千葉県君津市>

自転車のイベントで、富津市役所に、朝7:30集合
当日でも行けなくはないのですが、厳しすぎるとのことで、前のり
で、せっかく行くのだから、ちょっとは走ろうと!
夫が、目的地になるお店を見つけてくれました。
美味しいと評判のナポリピッツァのお店、カンパーニャさん!

久留里駅までは輪行
そこから自走で向かいます。
結構、アップダウンがあります。

13時過ぎに到着
広い道に面したところに第二駐車場があり、結構、車が止まっています。
待ち時間あるかなぁと覚悟して、小道を入ってお店へ向かいます。
こちらのお店、予約はとっていません。なので、生地が品切れにならない限り、並べば食べれます。
それって、自転車にとっては、とってもありがたいことです。
予約必須のところだと、お天気次第なので、自転車以外の交通手段がない私達夫婦にとっては、賭けになってしまうので、なかなか踏み切れないので…

Img_4686
第一駐車場はお店の近くにあります。
お店の真ん前は、業者さん用なので、お車の方はこちらへ

Img_4685 Img_4682
めっちゃいい雰囲気の古民家です。
外に行列はないようです。ラッキー♪

Img_4662
四万十?! カヌーもやってらっしゃるんでしょうか? 気になる!
まあ、今は、ピッツァピッツァ!

Img_4661   Img_4684
こちらが入り口です。
あえてピッツァでなく、ピザ屋ってしてるところってポリシーなのかなぁ〜?
自転車を夫に任せて、ドキドキしながら扉を開けると、席があいていたようで、すぐに案内してもらえました。中は、土足でそのまま入れるようになっています。ちょっと、普通の古民家風なので土足そのままがドキドキしますが…

中すごく素敵です。センスあるっていいなぁとこういう古いものを活用して、なおかつ、おしゃれ感たっぷりに、快適な空間をつくってらっしゃるところに行くとしみじみ思います。
Img_4669

メニューを見て悩みます。色々種類があって、いっぱい食べたい!
とはいえ、普通のピッツァ2枚、デザートピッツア1枚が限度だよなぁ
まずは、普通のピッツァをMサイズを2枚注文することに!

Img_4667 Img_4668
ピッツァはカットしてないので、自分でカッターで切ります。
このピザカッター切れ味抜群でした。
フォークはありましたが、ナイフはなかったので、久々に、手で持って食べました。

ビアンカハーブ(1750)
地元産ベビーリーフと無菌豚の自家製ベーコンのピッツァ
これは行っとかんと!!
Img_4671
見た目のインパクトもすごいですが、このベーコンめっちゃ燻製香がして絶品!
生地もふわもちでめちゃくちゃ美味しい♪
ちなみに、このピッツァは、カットのハードルが高いせいかわかりませんが、最初から切れてました。
結構、ピッツァにはうるさい方なんですが、こちらのお店は合格!
過去の美味しいピッツァ店五本の指に入ります。

ボロネーゼ(1450)
本格ボロネーゼのピッツァ
Img_4670
これまた、めっちゃ美味しいぃ♪
大正解!
なんて美味しいんだ!

注文から、数分でやってくるイメージです。とにかく早い!
両方いっぺんに来たので、熱いうちに食べないとと、一生懸命食べました。
この速さなら、お店が落ち着いてる時なら、一枚ずつ頼めるかどうか聞いて見てもいいかなって思いました。

こちらのピッツァを食べにまた来たい!
ど定番のピッツァも食べて見たいし、変わり種や、季節限定にも興味津々です。
絶対また来よう!
特に、イチジクの季節にくるぞ!

さて、ピッツァ2枚は、あっという間に完食!
デザートピッツァとドリンクを追加注文。
リンゴのメープルシナモン(800)、アイスコーヒー(400)、ホットティー(350)
Img_4674 Img_4676

Img_4675
デザートピッツア用には、また新しいセットと取り皿が用意されました。

Img_4677
運ばれて来たときに、シナモンの香りがほわんと鼻を刺激しました。
他のテーブルの方も、シナモンの良い香りがするぅと言っておられました。
期待大!
でもね、美味しいのは、美味しいのですが、ちょっと具が生地に負けてる気がしました。もうちょいパンチが欲しい!
あっそのために、50円アップのパッションフルーツのソースをかけたバージョンがあるのかな?!
わたし的には、パッションフルーツはあまり好みでないので、マスカルポーネチーズのアイスクリームをトッピングにつけたかった!

まあでも、店の外観も、内観も、味も、接客も全部素晴らしいお店でした。これは人気になるわ!
近くに、釜飯屋さんもあって、そちらも気になるのですが、ここに来たら、このピッツァは食べたいし、悩ましいです(笑)

そうそう、今は利用されていませんでしたが、テラスにも席がありました。暖かい季節は、そちらの利用もあるのかな?!
Img_4680 Img_4681 Img_4679

それと、こちら、冷凍ピッツァの販売もされています。石窯で焼いたものを、急速冷凍するとのことで、自宅では、グリルで五分加熱するだけのようです。そちらも、一度試してみたいなぁと思います。冷凍ピッツァとか、はるか昔に売っていた、到底ピザとは言えないもの以外買ったことないんですが…
こちらのならもしかして、美味しいかもっ!


 村のピザ屋 カンパーニャ

 住所
  千葉県君津市大戸見296
 電話
  0439-29-2373
 営業時間
  11:00〜17:00
 定休日
  火曜、水曜
 お店の公式HPはこちら 
 

|

« 井泉本店 | トップページ | 是山居(ぜざんきょ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/70002738

この記事へのトラックバック一覧です: 村のピザ屋 カンパーニャ:

« 井泉本店 | トップページ | 是山居(ぜざんきょ) »