« アマン東京 ラウンジ | トップページ | 井泉本店 »

普段着のフレンチ La mignonnette(ラ・ミニョネット)

<東京 日本橋>

大阪の友人がお仕事で東京へ
午後から八重洲付近でお仕事ってことなので、早めのランチを日本橋と八重洲の間ぐらいにあるこちらのお店で!
ランチは、予約してないとのことでしたが、オープン時刻付近に行けるので、入れるだろうとのことで決めました。

少し早めの時間に日本橋駅到着
先にお店に向かいます。
すごく狭い路地の二階なので、かなりわかりにくく、一回通り過ぎてしまいました(笑)
日本橋から来ると、桜通りの幸楽苑さんの横の道を入った右手にあります。
オレンジが目印です。小さな看板も出ています。
Dsc03154

八重洲方面から来るなら海鮮丼のつじ半さんの大行列の手前を入って左手になります。
最初、つじ半さんの行列みてビビりましたが、こちらのお店は、11時前に並んでる人は私だけでした(笑)

Dsc03155
下には、ランチメニューや、夜メニューも置いてありました。

Dsc03158
Dsc03159
狭い階段
11時前なのに、OPENの看板が出ていたので、上に上がって、扉を開けてみると開いた!
念のため、声をかけて、お店の方に伺うと、まだオープンはしてないとのこと…
そうだよね
で、扉の前で、しばし待ちました。

Dsc03160

しばらくすると、どうぞ!って声をかけてくれてくれました。でも、人数揃ってないこと告げると、案内は揃ってからのようで、席への案内はありませんでしたが、中に入って、入り口のところに座らせてくださいました。
コートは、入り口のところに、かけるところがあるので、そこへ

しばらくすると、友人到着
結局1番で、奥の席に案内されました。奥は、大きなガラス窓になってて、お店はこじんまりだけど、開放感があります。

ランチメニューは、なんと、この日から、リニューアルでした。

・ロールキャベツトマト風味 ライス添え
・辛口!特製欧風カレー
・オニオングラタンスープ 自家製テリーヌのサンドイッチ添え 限定20食

全て千円! ドリンク追加(珈琲、紅茶、アイスコーヒー)は+百円 ご飯大盛りは+百円

友達3人でのランチでしたが、全員、オニオングラタンスープ選択!
だってそれがこのお店のスペシャリテだからね。

Dsc03162
まずは、ミニ前菜。野菜にコンソメジュレがのってます。これ美味しい♪
そして、そして、お楽しみのオニオングラタンスープ!!!
Dsc03163
ひゃーテンション上がるわぁ
めっちゃ熱々!
ちゃんと写真撮れてませんが、横にあるのが、テリーヌを挟んだサンドイッチ!
美味しかった!
そして、オニオングラタンスープもめっちゃ美味しい♪
中にもフランスパンがいっぱい入っていてボリューミー♪

めっちゃ美味しかったのですが、個人的には、オニオングラタンスープもうちょい少なくて良いから、野菜サラダとか欲しかったかなぁ
まあ、日本橋で、千円ランチで、そんな贅沢は言ってられないかな…

でもでも、オニオングラタンスープは、大学の調理実習で、初めて作ってものすごく美味しいけど、手間が恐ろしくかかるのにびっくりして、その後、レストランで食べたり、自分でも作ったりして大好きです。こちらのも本当にすごく美味しかった♪
ごちそうさまでした。

お店は、すぐに満席になって、大多数の方が、オニオングラタンスープ食べてらっしゃいました。女子に大人気です。


 普段着のフレンチ La mignonnette(ラ・ミニョネット)

 住所
  東京都中央区日本橋3-1-15 2F
 電話
  03-5542-1601
 営業時間
  11:00~14:30
  18:00~22:30(L.O.)
 定休日
  日曜日(変則休日あり)
 お店の公式HPはこちら

|

« アマン東京 ラウンジ | トップページ | 井泉本店 »

ふれんち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69937161

この記事へのトラックバック一覧です: 普段着のフレンチ La mignonnette(ラ・ミニョネット):

« アマン東京 ラウンジ | トップページ | 井泉本店 »