« ESqUISSE CINq(エスキス サンク) | トップページ | 日本橋 天ぷらめし 金子半之助 »

イタリア料理 ICARO miyamoto(イカロ)

<東京 中目黒>

バレンタインディナーをどうしようと、一ヶ月前から色々探し始めて、結局、2週間前ぐらいに決定。
OpenTableで予約できるのが便利です。

バレンタインとに近い平日の夜訪れました。
予定では、その日、夫は恵比寿でお仕事!直帰することにより、普段では不可能な平日ディナーも可能かなぁ〜と、遠いけど、目黒のお店に決めました。
と・こ・ろ・が…
恵比寿の仕事がなくなり、新木場からの移動に…
遠いし…

予約が遅かったのもあって、なんとか間に合いました。
中目黒駅で、南改札を出て、西口から線路沿いを歩きます。高架下におしゃれなお店がいっぱいで、すごく良い雰囲気。中目黒良いですねぇ。ちょっと大阪の福島思い出してしまった…
少し歩いたところで、線路をくぐって最初の角に、お店の入るビルがあります。
4階がお店です。羽のシンボルが素敵です。

Dsc02898

まずはドリンク注文
実は、予約の時に、気づいてなかったのですが、こちらのお店は、アルコールをオーダーしないと行けないというルールがあるようなのです。
でも、飲めないものは、仕方ないことなので、ミネラルウォーターの注文で良いかどうか確認しようと思ったのですが、ドリンクメニューを見て、悩んでいたら、「最初からワインにされますか」って聞かれて、夫が、最初はスパークリングでって言ったら、シャーっと帰って行かれて、スパークリングワインが2つ運ばれて来ました。まあいっか、夫が飲んでくれるでしょう。
グリッシーニもやって来ました。ポリポリ美味しいです。
Dsc02878

席だけの予約だったし特に、コースなどもなさそうだったので、アラカルトで注文。
二人なら4皿か5皿とのこと
私たちは、よく食べる方なので、躊躇なく5皿選びました。
前菜から2皿、メイン1皿、パスタ2皿

ちなみに、今、こちらのお店を調べると、一休さんで取り扱っておられて、シェフおすすめコースみたいなのもあるようです。

イカロ風サラダ(2200)
Dsc02882
イカのフリットがめちゃめちゃ柔らかくて、ものすごく美味しいです。
美味しいお店で良かった♪

Dsc02883
フォカッチャ
料理の出てくる感覚が長いので、たくさん食べてしまいました。

ポルチーニ茸のチーズオムレツ 黒トリュフがけ(3800)
Dsc02884
こちらは、銘々ではなく、二人でシェア
ちょっと、写真がぶれぶれになっちゃいました。
文句なしに美味しい。

ちぢみホウレン草とリコッタチーズのラビオリ フレッシュトマトのソース(2800)
Dsc02885
パスタ一皿目はラビオリ
大口開けて一口でモグモグと頂きました。美味しいよぉ〜

カルボナーラ(1800)
Dsc02886  Dsc02887_2
一つは定番的なものをってことで、カルボナーラ
生クリームの少ない本格的なっておっしゃられてたけど、生クリーム入ってるのかな?
本場のカルボナーラは生クリーム使わないと思うのだけど…
まあ、生クリーム入ってるかどうかは、私の舌ではわからなかったです。
チーズ感たっぷりの美味しいカルボナーラでした。

和牛ホホ肉の煮込み グーラッシュ(4000)
Dsc02888  Dsc02891
めちゃめちゃ柔らかい
アルコールを飲まない私には、ちょっと味が濃かったですが、付け合せの固くなったパンをふやかして固めたもの(名前失念 お料理教室で習ったと思うのだけど…)と一緒に食べるといい感じでした。

Dsc02892
そうそう、ワインは途中から夫は赤ワインをボトルで…
私は、ガス入りのミネラルウォーターを頂きました。
ボトルは、残った時は、持って帰れるそうですが、夫は全部飲みきってました。飲み過ぎ〜
おかげで、帰りは結構陽気な状態で恥ずかしかった(笑)

もちろん、ドルチェ(All 800)まで頂きました。
Dsc02893  Dsc02894
数種類ある中から悩んだ結果、定番のティラミスと、チョコレートのテリーヌ ピスタチオのジェラートしました。ピスタチオのブリュレもめっちゃ気になったのですが、バレンタインディナーとのことで、夫の好みを優先しました。でも、このティラミスめっちゃ美味しかったのでOK!

Dsc02895  Dsc02896
食後は、カプチーノと、エスプレッソで…
イタリアでは、食後に、カプチーノは飲まないそうですが、エスプレッソはあんまり得意じゃないので、滅多に飲まないので…
砂糖を入れて飲むのも苦手なんですよねぇ

お料理美味しくて、大満足でした。
本場のイタリアンにこだわってる感じもあって、とても良いお店だなぁとは思うのですが、お値段はアルコール含めて3万弱になってしまうと、我が家にはちょっと贅沢すぎる感じで残念。
記念日ディナーなら、頑張ってそれぐらい張り込めるのですが、こちらのお店は、記念日ディナーというよりは、気軽にふらっと来て、ワインを楽しみながら料理を楽しむところって気がするんですよね。
つまり、二人で3万ぐらいの出費が、普段の食事として、負担にならない層の方向けのお店なのかなぁ〜ってね。
あと、接客も、こちらが、踏み込んで行かないと、フレンドリーにはなれない感じでした。まあ、そうなるには、通って常連にならないとね。

まあでも、さすがシルバーのお店!めっちゃ美味しいのは美味しいです!


 イタリア料理 ICARO miyamoto(イカロ)

 住所
  東京都目黒区上目黒2-44-23
 電話
  03-5724-8085
 営業時間
  18:00〜24:00(土祝は22:00)
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« ESqUISSE CINq(エスキス サンク) | トップページ | 日本橋 天ぷらめし 金子半之助 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69773499

この記事へのトラックバック一覧です: イタリア料理 ICARO miyamoto(イカロ):

« ESqUISSE CINq(エスキス サンク) | トップページ | 日本橋 天ぷらめし 金子半之助 »