« 数寄屋橋茶房 | トップページ | ESqUISSE CINq(エスキス サンク) »

RusaRuka(ルサルカ)

<東京都 自由が丘>

自由が丘のギャラリーguildさんで、気になる作家さんの展示会があったので、夫にそれとなく言ってみると、一緒に行こうって言ってくれたので、休日に行って来ました。
何年振りの自由が丘だろうか…
西小山に住んでた頃は、自転車で行ってたのに、千葉からだと、かなり遠いです。
渋谷で乗り換えにしたら、巨大迷路に巻き込まれたし(笑)

1時間以上かかって、やっと自由が丘駅到着
ギャラーに行く前に、腹ごしらえ!

こちらのお店と、ギャラリーはすごく近いです。ギャラリー自体がとてもメルヘンな外観だし、展示されているものも可愛いものあるので、立ち寄って見ると素敵な買い物できるかもしれません。私も、鳥さんのペンダント購入!

駅から10分ほど歩きました。10分も歩くと、おしゃれなお店も消え、高級住宅街になります。
えーほんとに、こんなところに、お店があるのかな〜と思った頃に、お店到着です。

Dsc02750 Dsc02754
お店の入り口は、階段を上がって、左に進んだところにあります。

Dsc02749
Dsc02752
自転車置き場も、お隣の駐車場の区画の中で、お店の入り口付近にあります。さすがに、サイクルラックまではありませんでしたが…

外から見ると空いていたので、安心して入ると…
「ご予約は?」とのお言葉
ヒィ〜
予約できたのね〜
もう無理か!!!と思ったのですが、「カウンターになりますが、よろしいですか?」と…
良かったぁ〜

お店は、内装がすごくメルヘン
めっちゃ好きな感じです。
コンクリート打ちっ放しの中に、ロマンチックなインテリアと、たくさんのアニマルヘッド
私も、家にあんなの飾りたいなぁ〜ってつぶやきは、夫によって完全に無視されます(笑)

Dsc02772

Dsc02755 Dsc02756

Dsc02760
 
カウンターは木のテーブル。椅子は高いので、お子様づれならテーブル席を予約するのが良いと思います。お子様大歓迎のお店のようなので、安心できますよ。
Dsc02761

こちらのお店、なんと!パンケーキ食べ放題です。
ただ、食べ放題対象外のメニューもあって、私が頼みたかったのは、それなので残念 
食べ放題には、グループ全員オーダーが必要とのことだったので…
ただ、聞いて見てないだけで、もしかしたら、行けたかもしれません。

Dsc02765  Dsc02764
ドリンクは、ホットコーヒーとアイスティー
こちらは、セット価格で300円とリーズナブル

Dsc02766_2 Dsc02767
夫が頼んだ、おかわり自由対象のパンケーキ
ふわふわほろ苦パンケーキ(1200)
重なり具合がファンタジー
パンケーキ屋さんには、こういう空気大事だと思います。
ただ、パンケーキそのものは、家でも焼ける感じで普通です。
ビジュアル重視!
でも、それでいいんだと思います。
特別に美味しいものを食べに来るのではなく、友人や恋人、家族との楽しい時間を過ごすためのお店だと思います。それを楽しむだけの味のクオリティーはあります。

しばし待って真打登場!
Dsc02770 Dsc02771
ぐりとぐらのパンケーキです。
この厚みなので、焼くのに20分ぐらいかかります。
パンケーキというか、ちょっと堅めのスポンジケーキです。
でも、来た瞬間にテンション上がるし良いんです!

夫が心の底から楽しめたかどうか疑問は残りますが、私はすごく楽しめました。
付き合ってくれた夫に感謝♪
でも、女子ばかりかと思いきや、男性のひとり客とかもいらしてびっくりでした。

こちら、自由が丘店とあったので、チェーンかと思いましたが、そうではなく、本店は、九州の小倉にあるようです。東京進出に自由が丘を選ぶって正しい選択ですよねぇ〜

メニュー価格は外税です。

 RusaRuka(ルサルカ)

 住所
  東京都目黒区自由が丘1-20-19-1F
 電話
  03-6459-5791
 営業時間
  9:30〜19:00(L.O.)
 定休日
  不定休
 お店の公式Facebookページはこちら
   

|

« 数寄屋橋茶房 | トップページ | ESqUISSE CINq(エスキス サンク) »

かふぇ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69689338

この記事へのトラックバック一覧です: RusaRuka(ルサルカ):

« 数寄屋橋茶房 | トップページ | ESqUISSE CINq(エスキス サンク) »