« しょうが | トップページ | RusaRuka(ルサルカ) »

数寄屋橋茶房

<東京 銀座>

大阪から学生時代の友人が上京
東京在住のもう一人の友人と3人で、銀ブラすることになりました。
ランチは、色々悩んだ挙句、東急プラザ内の数寄屋橋茶房さんに
なんかこうビジュアルにやられて…

まず二人が合流し、お店の階に行くと、カフェの隣はパブリックスペースで、同じビジュアルが堪能できるではないですか!!!
それなら、別のお店でも良かったかも(笑)

こちらがパブリックスペースから撮影した雰囲気
おしゃれだ

Dsc02855 Dsc02857 

窓からは、銀座というか有楽町の景色が見えます。
Dsc02856

ランチは4種類
野菜の煮こごり(1350)
鳥挽肉と根菜の煮こごり(1350)
五穀米と5種の野菜の海老カレー(1350)
牛丼の新しいかたち(1500)
煮こごりのビジュアルが素敵なんですが、牛丼にしてみました。

赤ワインで炊いたご飯の上に、柔らかい牛肉が乗せられています。
サラダは、生のマッシュルームを使っていました。
スープは、和風だしのかぼちゃのスープです。
どれも、お上品で美味しいですが、やっぱ、コスパは悪く感じてしまう。
Dsc02858

ちなみに、こちらは、友人が頼んだ鶏挽肉と根菜の煮こごり
不思議なことに、主食はパンです。ふんわり美味しかったとのこと!
Dsc02859

食後のドリンクも注文 300円です。
ほうじ茶のアールグレイ
あんまりアールグレイ感はなかったかなぁ
Dsc02860

まあでも、すごくおしゃれな空間なので、銀座に来たぁ〜って感じはするかも
別のテーブルに、すごくおしゃれな一団が座っていたり、ちょっと普段とは別世界でした。

Dsc02861

お値段お高いだけあって、ホールスタッフの方は親切でした。

 数寄屋橋茶房(すきやばしさぼう)

 住所
  東京都中央区銀座5-2-1東急プラザ銀座6F
 電話
  03-6264-5590
 営業時間
  11:00〜23:00(月〜土)
  11:00〜21:00(日祝)
 定休日
  不定休(東急プラザに準ずる)
 お店の公式HPはこちら

|

« しょうが | トップページ | RusaRuka(ルサルカ) »

かふぇ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69625249

この記事へのトラックバック一覧です: 数寄屋橋茶房:

« しょうが | トップページ | RusaRuka(ルサルカ) »