« GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店 | トップページ | La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス) »

サカナの中勢以(サカナノナカセイ)

<東京 日本橋>

休日夜に、ディナーの場所を探して日本橋をウロウロ
コレド室町を徘徊した後、街中に出るも、ココって思ったお店は予約で満席だったし、ハードル高そうだったので、寒いこともあって、コレド室町に逆戻り

中華、親子丼などで、リーズナブルにとも考えたけど、夫は、こちらの熟成肉に興味ありそう!
ならばと、ちょっと贅沢だけど、こちらに
Bdsc02500 Bdsc02501
一頭買いとか、熟成とかって言葉に誘われます。

実は、年末に生ハム3種盛りを購入しました。
その時の感想は、美味しいけど、生ハムとしては、塩気が少なくてあっさりだな~という印象
竹の皮に包まれていて、すごくきれいな生ハムでした。2700円也
Bdsc02305 Bdsc02306

入る前に、メニューを見て悩む
Bdsc02499
熟成肉のコースは完売なので対象外(残ってても予算的にムリだったきはするが...)
熟成肉のステーキ (赤身or霜降) 、ハンバーグ単品、ハンバーグセット が選べます。
あと、アラカルトで、生ハム、ピクルス、コンビーフ、リエット、テリーヌなど

ご飯いらないんだよな~ってことで、
ハンバーグ単品(1800+税)と、生ハム三種盛り合わせ(1800+税)、熟成肉のステーキ(赤身100g)(3000+税)

イートインコーナーは、お店の販売スペースの横が、細長くカウンターになっています。
結構狭い

御飯の数が一つ足りないので、ご飯いらないんですか?って聞かれました。
最近、低糖質ダイエットが流行っているから、ご飯を残す男性も多いそうなので、そろそろお店も、そういう顧客むけに、セットメニュー考えた方が良いのにな~って思いました。特に、糖質制限したい男子は肉はいっぱい食べたいはずなので、こういうお店こそチャンス!
いつまでも、おかわり自由は、魅力ではないです。

Bdsc02503
夫は赤ワインのグラス、私はお水で...
写真撮ってたら、すかさずボトルを置いてくれました。気遣い感謝です。

Bdsc02504
ステンレスのカウンターにお箸とおしぼりとお水
なんかきれい

Bdsc02505 Bdsc02506
まずは、生ハム3種盛りから
左が赤身、真ん中が霜降り、右がパストラミ
美しい!
霜降りには山椒が合いますとのこと!

えっと、買って帰った時より、数段美味しいです。
なんだろ?温度?
霜降りと山椒の相性抜群 美味しさが何倍にも膨らんでいる感じです。
美味しいぃ~♪

実は、オーダーした後、そういえば年末にここの生ハム3種盛り食べたよねって私が思い出して、それなら、コンビーフにすれば良かったと夫が後悔していたのですが、頼んで良かったと心底思いました。
まあまた、コンビーフはまたの機会で...(夫はコンビーフ大好き、私はどっちかというと苦手)


Bdsc02507
熟成肉ハンバーグ
まずは、そのままとのこと、その後、わさびやたれ(醤油かも)をつけてどうぞと...
そのままでも、美味しいけど、わさびをつけた方が美味しいです。
そして、付け合わせのキャベツが美味しかった♪

Bdsc02510 Bdsc02509
熟成肉赤身ステーキ100g
少ないかな~と心配でしたが、十分楽しめました。
やはり、ハンバーグより美味しい♪
値段差考えたら当たり前か!
まあでも、二人出来たら、両方頼んでシェアするのが、いろいろ食べれてオススメ

お味噌汁もお漬物も美味しかったです。

大阪を離れて、又三郎さんに行けないのを悲しんでいたけど、熟成肉の美味しいお店を見つけられて良かった。
本店どこだろ?って思ったら、田園調布でした。ひぃ~

文京区小石川にもレストランがあるようなので、機会があれば行ってみたいです。

お会計は、夫がカードで支払ったので、金額みてなかったのですが、8千円ぐらいだったと思います。


 サカナの中勢以(サカナノナカセイ)

 住所
  東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1
 電話
  03-6262-3232
 営業時間
  物販
   10:00~21:00
  ランチ
   11:30~15:00(L.O.)
  ディナー
   17:00~20:30
(L.O.)
 定休日
   無休
 お店の公式HPはこちら

|

« GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店 | トップページ | La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス) »

おにく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69195598

この記事へのトラックバック一覧です: サカナの中勢以(サカナノナカセイ):

« GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店 | トップページ | La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス) »