« La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス) | トップページ | Italian Bar Taverna Flavia(タヴェルナ フラビア) »

鳥繁

<千葉県 浦安市 北栄>

休日ディナー
最初に狙っていたお店がまさかの定休日で、浦安駅前まで流れて、こちらのお店へ
実は、前から狙っていたのですが、休日はランチはお休みだったのと、お正月休み等でシャッターのみをながめておりました。

Bdsc02537
すんなり入れましたが、結構賑わっています。人気店です。

カウンターとテーブルと選べたので、テーブル席へ
こちら、喫煙可のお店なので、カウンターはモクモクでした。

まずは、ドリンクオーダー
ジャスミンティーと赤ワインのハーフボトルで

Bdsc02538 Bdsc02539

つきだしは、蓮根のきんぴらでした。ちょっと火が入り過ぎてて、蓮根のシャキシャキ感が楽しめなかったのが残念。まあ、こちらのは、こういうお料理なんでしょうけど、個人的好みとしては、蓮根のきんぴらはシャキシャキ派です。

四角いお皿は、ここに焼鳥を乗せる用でした。

Bdsc02540
玉子焼き 鳥そぼろが包まれていておいしかった。

Bdsc02542 Bdsc02543
湯豆腐
ミニミニのカセットコンロが可愛いです。こういうのあると災害時に便利かもな~
豆腐だけでなく、野菜や鶏肉も入っています。
あんまり煮た鶏が好きではないので、躊躇しましたが、こちらの鶏は美味しかったです。良かった♪

Bdsc02541Bdsc02544
Bdsc02548Bdsc02545_2
Bdsc02549Bdsc02550
Bdsc02551Bdsc02552
串をいろいろ注文
ささみ(わさび)、ねぎ巻き、しいたけ、もも、だんご、プチトマト、うずら、レバー、ささみ(梅しそ)、首肉ニンニク焼
だんごは、つくねをイメージしていましたが、こちらのは、ちょっとコリコリしたのが入っていて、私好みではなかったのが残念。私は、鶏のむねやももやささみなどポピュラーな部位しか食べれないので、なかなか焼鳥屋さんは難しいです。
プチトマト、しいたけがすごく美味しかったです。
首肉にんにく焼は、香りが良くてすごく美味しかったようです(夫談)

Bdsc02553
緑茶にチェンジ

そぼろ丼大 スープ付
小もあったので、そちらにしようと思ったのに、価格差少ないから大にしたら?という夫の悪魔のささやき...
夫も食べてくれるという約束で、大注文
スープはサービスなのか二人分くださいました。感謝
Bdsc02554 Bdsc02557
こちらも、コリコリが入っていて、ちょっと好みではなかった。基本的な味とかは、好きだったんですが、食感が...
たぶん、そっちの方が好きって方のほうが多いんでしょうけどね~

エリンギバター焼き
Bdsc02558
文句なしに美味しい。


こちらのお店、何が素晴らしいって、接客がとても良かったです。
一見、やんちゃっぽく見える店員さんが多いのですが、みなさんとても、きちんとしてらっしゃいますし、よく見てます。夫がお箸を落とした時も、すぐに気づいて対応してくださいました。
お皿を下げる時の確認も丁寧だし、私の通らない声でも、ちゃんと気づいてくださいます。
ちゃんと、店全体に目配り、気配りしてる感じです。すごいわ
店長さんが、しっかり教育されてるんでしょうね~
とっても気持ち良く過ごせました。

鳥繁ってお店は、いろいろあるみたいだけど、関連あるのかな?


お会計は食べ過ぎの1万円弱(笑)

 鳥繁

 住所
  千葉県浦安市北栄1-15-27 熊川ビル 1F
 電話
  047-382-8450 1F
 営業時間
  11:30~14:00(平日のみ)
  17:00~24:00(日曜は、16:00~23:00)
 定休日
  無休

|

« La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス) | トップページ | Italian Bar Taverna Flavia(タヴェルナ フラビア) »

其の他じゃんる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69232414

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥繁:

« La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス) | トップページ | Italian Bar Taverna Flavia(タヴェルナ フラビア) »