« ご近所パン屋 2店 Vol.2 | トップページ | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店 »

PORTOVENERE(ポルトベネーレ)

<千葉県 浦安市 堀江>

浦安市に引越して、困ったのはお節をどうするか?!
大阪でも、百貨店のお節をやめると決めてから、個人のお店でお節をやっているところを探すのに苦労したのですが、さらなる苦労...
そんな中、夫が、こちらのお店を見つけてくれました。

いきなり頼むのは、ちょっと怖いから、まずは、ランチを食べに行ってみよう!と、12月中旬に行ってきました。
自転車で旧江戸川沿いを走ると、信号も少なく、10分ちょいで到着!

Bdsc02118 Bdsc02119
結構大きなお店でした。ちょっと南国っぽい!
創業28年とのことです。

中は天井が高くて、落ち着いた雰囲気
Bdsc02117 Bdsc02116 Bdsc02115

Bdsc02099
ランチは、3種類
Aランチは、お好みのパスタと、サラダとデザートとコーヒー で、パスタによってお値段いろいろ(1080~1510)
Bランチは、サラダ、パン、メインディッシュ、デザート、コーヒーで、1510円
Cランチは、フルコースって名前になってて(笑)、サラダ、前菜盛り合わせ、本日のパスタ、お好みの魚or肉料理、デザート、コーヒーで、2910円
食後の飲み物は、コーヒーだけでなく、紅茶、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、カモミールティーなども選べます。

Bdsc02100

AとCにしました。
Aは定点観測の意味をこめて、ニンニクと赤唐辛子のスパゲティ(アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ)にしました。1080円也

まずは、サラダ登場
Aランチの方には、パンがのっています。Cランチの方は、サラダのみ
でも、後から、別のお皿でやってきました。写真忘れ
Bdsc02101 Bdsc02103

次に、Cランチの前菜盛り合わせ
Bdsc02104

まあまあ普通かな~
白いものが多くて、ちょっと寂しい感じ
赤があると良いのにな~
お皿をかえてみるとか...

Bdsc02106
Aランチのペペロンチーノ 美味しかった♪

Bdsc02108
Cランチの本日のパスタ
この日は、カニのパスタでした。こちらも美味しい♪

Bdsc02109
Cランチのメイン 肉料理を選択
これも美味しかった

Bdsc02111
ドルチェ

Bdsc02112
コーヒーとカプチーノだったかな?!

Bdsc02113
前菜3種と、ドリンクだけのセットもあります。
あんまり食べずに、飲みたい方向き

そして、おせちの案内
Bdsc02114
2万円で、12/31 店舗での受け取り
代金は、お節と引き換えで良いとのこと!
美味しかったし、注文することにしました。
この用紙に、名前を書いて、このちらしの上半分が引換券になります。


12/31当日、お昼過ぎに取りに伺いました。
締切間近だったのに、まだ結構、残っていました。
特に名前は聞かれず、代金を支払って受取
あとで、誰がとりにこなかったか、わからなくなって困らないのかな~と、ちょっと心配しちゃいました。

Bdsc02365
不織布の風呂敷で包まれています。
お重は、紙の黒いもので2段重 写真撮るの忘れた...

Bdsc02380

Bdsc02379 
Bdsc02378
中は4つに仕切られていて、ぎっしりお節料理が詰められています。
美味しそう!

ロブスターのオーブン焼き

ホタテ貝のスモーク
サーモンとチーズのパイ
Bdsc02382

ズワイ蟹のテリーヌ
天使の海老とオレンジのマリネ
Bdsc02383

きのこのキッシュ
千葉県産いも豚のリエット
砂丘芋とポルチーニ茸のテリーヌ
Bdsc02385

イタリアンオリーブミックス

ナッツを詰めた鶏のガランティーヌ
ねばりスターのピクルス
Bdsc02397

合鴨のスモーク
野菜のカポナータ
ローストビーフ
Bdsc02398

干し柿とクリームチーズ
フォアグラのテリーヌ
Bdsc02399

の全16種
これはお買い得!
いろんなものを試したい我が家にしては珍しく、来年も、これにしても良いねと思いました♪

ロブスター以外は、4切れ以上は入っていたので、4人でも十分楽しめると思います。
二人で食べて、元日にほぼ食べて、翌朝に残りを頂きました。
大満足でした。


 PORTOVENERE(ポルトベネーレ)

 住所
  〒279-0041 千葉県浦安市堀江2-26-32
 電話
  047-355-9493
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00~22:00
(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« ご近所パン屋 2店 Vol.2 | トップページ | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69128924

この記事へのトラックバック一覧です: PORTOVENERE(ポルトベネーレ):

« ご近所パン屋 2店 Vol.2 | トップページ | GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店 »