« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

中華ダイニング 王冠

<千葉県 浦安市 入船>

夫の通院に付き添って、新浦安へ
前回、こちらの近くのイタリアンでランチを食べて、次回はここと決めていました。

Bdsc02599 Bdsc02598
お店は地下にあります。
1階がひっそりしていたので、前回イタリアンの際、先客がいなかったことを思い出して、やっぱ場所的に厳しいのかな~って気分で降りて行ったら、結構、席が埋まっていて大人気の様相でした。
階段には、七人の小人の置物が置いてありましたが、なぜか六人しかいなかった。もう一つどこかにあったのかな~

ランチは、いろいろありました。
ランチ(ライス・スープ・香の物・一口デザート付 ライスおかわり無料)
 ・王冠特別麻婆豆腐 1250円
 ・ベーコンと青菜のガーリック風味炒め 1100円
 ・牛肉の菜の花のオイスター炒め 1300円
麺セット
(ザーサイ・ミニデザート付 希望によりライス付けれます 麺大盛り+150円)
 ・本格四川担々麺 1200円
 ・酸辣湯麺 1200円
 ・五目あんかけそば 1100円
 ・五目あんかけ焼きそば 1100円
 ・王冠特製胡椒タンメン 1200円
飯セット
スープ・香の物・ミニデザート付 大盛り+150円) 
 ・五目炒飯 1000円
リニューアルオープン特別王冠セット 1500円
 前菜3種盛、海老とカシューナッツの炒め物、豚肉の角煮、水餃子、ミニサンラータンメン、ライス、スープ、ミニデザート
ハーフ&ハーフ特別セット 1250円
 麻婆かけごはん、担々麺、香の物、ミニデザート
点心・デザート
 水餃子 300円
 杏仁豆腐 300円
 アップルマンゴープリン 350円

悩んだ結果、夫はハーフ&ハーフ特別セット、私は、五目あんかけ焼きそばにしました。

Bdsc02603
お箸とスプーンがセッティングされています。
おしぼり使ったあと、スプーンの置き場にちょっと困りました。
箸置きの所にたてかけました。

Bdsc02605
まず、それぞれに香の物がやってきました。

ここから、しばし待ち時間 10分ぐらい

まずは、ハーフ&ハーフセットの麻婆かけごはんがやってきました。
Bdsc02606
辛い~お水がいる~(私は、唐辛子に強くないので...)
まあでも美味しい

そして、私の五目やきそぼがやってきました。
Bdsc02609
海鮮って言葉が入ってなかったので、野菜の五目だと思っていましたが、嬉しい思い違いで、海鮮入ってました♪

そして、麻婆かけごはんを食べ終わった頃に、ハーフ&ハーフセットの担々麺
Bdsc02610

Bdsc02611
ミニデザート ちょっと写真では大きさがわかりにくいですが、スプーンはティースプーンですので、三口サイズぐらいです。なめらかな杏仁豆腐でした。

際立って美味しいってことはないけれど、メニューも多いし、普通に美味しく楽しめる中華料理屋さんでした。
個室もあるし、接客は丁寧だし、会食などにも使えるお店だと思います。


 中華ダイニング 王冠

 住所
  千葉県浦安市入船4-9-8グリーンランドⅢビルB1F
 最寄り駅
  JR 京葉線 新浦安駅 徒歩10分
 電話
  047-711-2707
 営業時間
  11:30~15:00(L.O 14:30)
  17:00~22:30(L.O 21:30)
 定休日
  月曜日(月曜が祝日の場合は翌火曜日)
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Italian Bar Taverna Flavia(タヴェルナ フラビア)

<千葉県 浦安市 当代島>

お正月あけの、三連休の初日の土曜日
実家に送るための浦安名物探しをかねて徒歩で外出
ランチは、気になりながらも訪れていなかったイタリアンへ
同じ道沿いに2軒のイタリアンがありますが、そのうち一軒はお休み
なので、こちらへ
Taverna Flavia(タヴェルナ フラビア)さん

入口には、大きなイタリア国旗
パーゴラでおしゃれ感だしてます。
Bdsc02487

A パスタランチ パスタ数種類が選べます それぞれお値段違います。 
   オイルベースパスタ 880
   トマトソースパスタ 980
   クリームソースパスタ 1080
B ピッツァランチ  1000
C サラダランチ 900
D コースランチ 前菜、ハーフパスタ、サラダ、お肉料理 1,800
どのランチにも、コーヒーor紅茶はついてます。
+300円でデザートもあります。

Bdsc02488

軽く食べる気持ちだったので、私はオイルベースのパスタ
私は、フルーツトマトと黒コショウのオイルベース(880)
夫は、ちょっと変化球で、ローストポークのせチーズリゾット(1280)
グランドメニューにはなかったですが、リゾットのランチもあるようです。

Bdsc02490
たまたま、すごくすいてましたが、お店はシンプルできれいにされています。

Bdsc02491 Bdsc02492
イタリア気分は、壁に貼ってるタペストリーや、バッグで盛り上げています。

Bdsc02497
カトラリーは、カゴに入ってクロスに包まれています。
ギンガムチェックって、イタリアンレストランによく使われてるイメージありますよね~

Bdsc02493
パスタにもリゾットにもサラダがついていました。
千切りのにんじんと角切りのトマトが丁寧な仕事を裏付けてくれます。

Bdsc02494
フルーツトマトと黒コショウのオイルベースのパスタ
ちゃんとイタリアンのパスタで美味しいです。

Bdsc02495
ローストポークのせチーズリゾット
こちらもちゃんとリゾットでした。
ローストポークも美味しかった。

Bdsc02496
食後の珈琲と紅茶

すごく真面目で、あまり商売っ気が感じられなかったけど、お料理は美味しいし、また夜とかも伺ってみたくなりました。夜はBarとして、また雰囲気違うかもしれないしな~
良い人感でてました。
浦安のお店って、良い人なんだろうな~って出会いが結構多いです。


 Italian Bar Taverna Flavia(タヴェルナ フラビア)

 住所
  千葉県浦安市当代島1-18-24 U-Big OASIS 1F
 電話
  047-720-2621
 営業時間
  11:00~14:00
  17:00~23:00
 定休日
  日曜日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鳥繁

<千葉県 浦安市 北栄>

休日ディナー
最初に狙っていたお店がまさかの定休日で、浦安駅前まで流れて、こちらのお店へ
実は、前から狙っていたのですが、休日はランチはお休みだったのと、お正月休み等でシャッターのみをながめておりました。

Bdsc02537
すんなり入れましたが、結構賑わっています。人気店です。

カウンターとテーブルと選べたので、テーブル席へ
こちら、喫煙可のお店なので、カウンターはモクモクでした。

まずは、ドリンクオーダー
ジャスミンティーと赤ワインのハーフボトルで

Bdsc02538 Bdsc02539

つきだしは、蓮根のきんぴらでした。ちょっと火が入り過ぎてて、蓮根のシャキシャキ感が楽しめなかったのが残念。まあ、こちらのは、こういうお料理なんでしょうけど、個人的好みとしては、蓮根のきんぴらはシャキシャキ派です。

四角いお皿は、ここに焼鳥を乗せる用でした。

Bdsc02540
玉子焼き 鳥そぼろが包まれていておいしかった。

Bdsc02542 Bdsc02543
湯豆腐
ミニミニのカセットコンロが可愛いです。こういうのあると災害時に便利かもな~
豆腐だけでなく、野菜や鶏肉も入っています。
あんまり煮た鶏が好きではないので、躊躇しましたが、こちらの鶏は美味しかったです。良かった♪

Bdsc02541Bdsc02544
Bdsc02548Bdsc02545_2
Bdsc02549Bdsc02550
Bdsc02551Bdsc02552
串をいろいろ注文
ささみ(わさび)、ねぎ巻き、しいたけ、もも、だんご、プチトマト、うずら、レバー、ささみ(梅しそ)、首肉ニンニク焼
だんごは、つくねをイメージしていましたが、こちらのは、ちょっとコリコリしたのが入っていて、私好みではなかったのが残念。私は、鶏のむねやももやささみなどポピュラーな部位しか食べれないので、なかなか焼鳥屋さんは難しいです。
プチトマト、しいたけがすごく美味しかったです。
首肉にんにく焼は、香りが良くてすごく美味しかったようです(夫談)

Bdsc02553
緑茶にチェンジ

そぼろ丼大 スープ付
小もあったので、そちらにしようと思ったのに、価格差少ないから大にしたら?という夫の悪魔のささやき...
夫も食べてくれるという約束で、大注文
スープはサービスなのか二人分くださいました。感謝
Bdsc02554 Bdsc02557
こちらも、コリコリが入っていて、ちょっと好みではなかった。基本的な味とかは、好きだったんですが、食感が...
たぶん、そっちの方が好きって方のほうが多いんでしょうけどね~

エリンギバター焼き
Bdsc02558
文句なしに美味しい。


こちらのお店、何が素晴らしいって、接客がとても良かったです。
一見、やんちゃっぽく見える店員さんが多いのですが、みなさんとても、きちんとしてらっしゃいますし、よく見てます。夫がお箸を落とした時も、すぐに気づいて対応してくださいました。
お皿を下げる時の確認も丁寧だし、私の通らない声でも、ちゃんと気づいてくださいます。
ちゃんと、店全体に目配り、気配りしてる感じです。すごいわ
店長さんが、しっかり教育されてるんでしょうね~
とっても気持ち良く過ごせました。

鳥繁ってお店は、いろいろあるみたいだけど、関連あるのかな?


お会計は食べ過ぎの1万円弱(笑)

 鳥繁

 住所
  千葉県浦安市北栄1-15-27 熊川ビル 1F
 電話
  047-382-8450 1F
 営業時間
  11:30~14:00(平日のみ)
  17:00~24:00(日曜は、16:00~23:00)
 定休日
  無休

| | コメント (0) | トラックバック (0)

La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス)

<千葉県 浦安市 当代島>

以前ディナーで伺って、気に入っていたお店
とはいえ、ディナーは結構お高いので、ランチも行ってみたいね~と話していた。

この3連休!
初日に、さっそく、行ってみようとなり、店前に行くと、なんだか開いてる感がない...
でも、営業時間を書いてある看板に、OPENとあるので、勇気を出して、扉に手をかけると、開いた!
開いてた!良かったぁ~♪と、一歩中に入ると...
キョトンとした感じのシェフ登場
開いていませんでした...

で、よくよく看板を見ると、土曜の昼は休みと書いてありました。
ガックシ
他のお店で食べて、店前通ると、ガラスのところに、張り紙してありました(笑)
私達以外にも、間違えて入ってしまった人いたのかな

気を取り直して、翌日、ランチに伺いました。

Bdsc02514
夜と同じく、お昼もセッティングされています。

ランチは、お値段失念しましたが、
アヒージョランチ
、フィデワランチ、パエリアランチ とランチコースみたいなのがありました。
内容は、に日によって変わる感じで、黒板に書いてあります。
アヒージョは、海老!
フィデワは、マッシュルームとチョリソー!
パエリアは、鶏肉か海鮮か選べました。海鮮は、ちょっとお高くて1450円
それだけお値段覚えてます。記憶力ほんとにヤバイ
全部写真に撮るか、メモしないとやっていけない...

待ってる間、まわりをみるとフラメンコディナーの案内
Bdsc02515
行けたら行ってみたいな~♪
ギターの小原覚さんって、なんか名前聞いたことある気がします。有名な方なのかな~

そうこうしてたら、お料理開始
Bdsc02516 Bdsc02517
カボチャのスープと、穴子のエスカベッシュ

Bdsc02518
サラダ

こっから、ちょっと待ち時間あります。25分ぐらい...
あらかじめ伝えられていないと、しんどい時間かもしれません。
少し時間を持て余しました。

Bdsc02519 Bdsc02520
お待ちかねの、フィデワとパエリア登場
どちらも美味しい♪
いつもパエリアを食べる時は、味を変えるために、アリオリが欲しくなりますが、まあ一人前ぐらいならレモンで変わるからOKかな

Bdsc02521
食後のドリンクもついてます。カフェオレを頼みました。

なんか、デザートも食べたくなったので、追加でチュロスも注文 
+250円だったかな
Bdsc02522
チュロスにキャラメルソースがかかっています。
フォークとかなかったけど、手でOKだったのかいまだに謎(笑)
ソースがついてると、手で食べるの少し躊躇します。
分厚いおしぼりがあるから、フキフキ出来ますけどね。
個人的には、もうちょいあっさりした甘さの方が好きかも

まあでも、ランチは、リーズナブルに楽しめるので、良いですね~♪


 La Picada de tres(ラ・ピカーダ・トレス)

 住所
  千葉県浦安市当代島1-3-10
 電話
  047-355-6209
 営業時間
  ランチ
  11:00〜14:00(L.O.) 土曜は休み
  ディナー
  18:00〜22:00(L.O.)
  バータイム
  23:00〜28:00(L.O.) 日月水は26:00
 定休日
  火曜日
 お店の公式HPはこちら 




| | コメント (0) | トラックバック (0)

サカナの中勢以(サカナノナカセイ)

<東京 日本橋>

休日夜に、ディナーの場所を探して日本橋をウロウロ
コレド室町を徘徊した後、街中に出るも、ココって思ったお店は予約で満席だったし、ハードル高そうだったので、寒いこともあって、コレド室町に逆戻り

中華、親子丼などで、リーズナブルにとも考えたけど、夫は、こちらの熟成肉に興味ありそう!
ならばと、ちょっと贅沢だけど、こちらに
Bdsc02500 Bdsc02501
一頭買いとか、熟成とかって言葉に誘われます。

実は、年末に生ハム3種盛りを購入しました。
その時の感想は、美味しいけど、生ハムとしては、塩気が少なくてあっさりだな~という印象
竹の皮に包まれていて、すごくきれいな生ハムでした。2700円也
Bdsc02305 Bdsc02306

入る前に、メニューを見て悩む
Bdsc02499
熟成肉のコースは完売なので対象外(残ってても予算的にムリだったきはするが...)
熟成肉のステーキ (赤身or霜降) 、ハンバーグ単品、ハンバーグセット が選べます。
あと、アラカルトで、生ハム、ピクルス、コンビーフ、リエット、テリーヌなど

ご飯いらないんだよな~ってことで、
ハンバーグ単品(1800+税)と、生ハム三種盛り合わせ(1800+税)、熟成肉のステーキ(赤身100g)(3000+税)

イートインコーナーは、お店の販売スペースの横が、細長くカウンターになっています。
結構狭い

御飯の数が一つ足りないので、ご飯いらないんですか?って聞かれました。
最近、低糖質ダイエットが流行っているから、ご飯を残す男性も多いそうなので、そろそろお店も、そういう顧客むけに、セットメニュー考えた方が良いのにな~って思いました。特に、糖質制限したい男子は肉はいっぱい食べたいはずなので、こういうお店こそチャンス!
いつまでも、おかわり自由は、魅力ではないです。

Bdsc02503
夫は赤ワインのグラス、私はお水で...
写真撮ってたら、すかさずボトルを置いてくれました。気遣い感謝です。

Bdsc02504
ステンレスのカウンターにお箸とおしぼりとお水
なんかきれい

Bdsc02505 Bdsc02506
まずは、生ハム3種盛りから
左が赤身、真ん中が霜降り、右がパストラミ
美しい!
霜降りには山椒が合いますとのこと!

えっと、買って帰った時より、数段美味しいです。
なんだろ?温度?
霜降りと山椒の相性抜群 美味しさが何倍にも膨らんでいる感じです。
美味しいぃ~♪

実は、オーダーした後、そういえば年末にここの生ハム3種盛り食べたよねって私が思い出して、それなら、コンビーフにすれば良かったと夫が後悔していたのですが、頼んで良かったと心底思いました。
まあまた、コンビーフはまたの機会で...(夫はコンビーフ大好き、私はどっちかというと苦手)


Bdsc02507
熟成肉ハンバーグ
まずは、そのままとのこと、その後、わさびやたれ(醤油かも)をつけてどうぞと...
そのままでも、美味しいけど、わさびをつけた方が美味しいです。
そして、付け合わせのキャベツが美味しかった♪

Bdsc02510 Bdsc02509
熟成肉赤身ステーキ100g
少ないかな~と心配でしたが、十分楽しめました。
やはり、ハンバーグより美味しい♪
値段差考えたら当たり前か!
まあでも、二人出来たら、両方頼んでシェアするのが、いろいろ食べれてオススメ

お味噌汁もお漬物も美味しかったです。

大阪を離れて、又三郎さんに行けないのを悲しんでいたけど、熟成肉の美味しいお店を見つけられて良かった。
本店どこだろ?って思ったら、田園調布でした。ひぃ~

文京区小石川にもレストランがあるようなので、機会があれば行ってみたいです。

お会計は、夫がカードで支払ったので、金額みてなかったのですが、8千円ぐらいだったと思います。


 サカナの中勢以(サカナノナカセイ)

 住所
  東京都中央区日本橋室町2-3-1 コレド室町2 B1
 電話
  03-6262-3232
 営業時間
  物販
   10:00~21:00
  ランチ
   11:30~15:00(L.O.)
  ディナー
   17:00~20:30
(L.O.)
 定休日
   無休
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店

<東京 日本橋>

クリスマスディナー用に何かパンを買って帰ろうと日本橋で物色
コレド室町3の地下一階にあるこちらで購入しました。

全く知らなかったのですが、フランスのブーランジェ・パティシェの4代目の方のお店とのこと!
老舗ですね。
東京に4店舗、仙台、福岡、名古屋にそれぞれ1店舗ずつ!
って、大阪には出店してないし...
なぜだ???!!!

お店に入ると、いろんな種類のパンが!
どれも、めちゃめちゃ美味しそう!
しかし、クリスマスディナーは、他にも御馳走があるので、パンは控えめにするつもりだったので、断腸の思いで、少しだけ選びました。

Bdsc02302
袋は、シンプルに白の紙袋 お店の名前が入っているのでオリジナルですが...

Bdsc02303 Bdsc02304
クリスマスディナー用には、2種類のパンを
ドライトマトモッツアレラチーズ(250) と イカスミプチバゲット(150)
ドライトマトモッツアレラチーズは、生地がもちもちで、ものすごく美味しかった♪
そして、イカスミプチは、真っ黒のインパクトもすごいけど、噛んでると、どんどん味がしてきて深くて美味しい♪
食事の量が多かったので、パンは残さないといけないかなと思いつつ、あまりの美味しさに、全部食べてしまいました。

Bdsc02323
翌朝用には、バニラスコーン(210)と、レーズンスコーン(230)を購入
最初は、普通のスコーンだな~って印象だったのですが、こちらも、かみしめてると、どんどん美味しくなる。
たまらん

もっと、いろんな種類のパンにチャレンジしたくなりました。
朝7:30から開いてるとのこと、三越前駅を利用する、ビジネスマンの方は、朝買えますね。うらやましい!
夜も21時までと、会社帰りにも立ち寄れるし、日本橋で働きたくなります。


 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店

 住所
  東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 B1F
 電話
  03-3277-6022
 営業時間
  7:30~21:00
 定休日
  不定休(コレド室町に準ずる)
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PORTOVENERE(ポルトベネーレ)

<千葉県 浦安市 堀江>

浦安市に引越して、困ったのはお節をどうするか?!
大阪でも、百貨店のお節をやめると決めてから、個人のお店でお節をやっているところを探すのに苦労したのですが、さらなる苦労...
そんな中、夫が、こちらのお店を見つけてくれました。

いきなり頼むのは、ちょっと怖いから、まずは、ランチを食べに行ってみよう!と、12月中旬に行ってきました。
自転車で旧江戸川沿いを走ると、信号も少なく、10分ちょいで到着!

Bdsc02118 Bdsc02119
結構大きなお店でした。ちょっと南国っぽい!
創業28年とのことです。

中は天井が高くて、落ち着いた雰囲気
Bdsc02117 Bdsc02116 Bdsc02115

Bdsc02099
ランチは、3種類
Aランチは、お好みのパスタと、サラダとデザートとコーヒー で、パスタによってお値段いろいろ(1080~1510)
Bランチは、サラダ、パン、メインディッシュ、デザート、コーヒーで、1510円
Cランチは、フルコースって名前になってて(笑)、サラダ、前菜盛り合わせ、本日のパスタ、お好みの魚or肉料理、デザート、コーヒーで、2910円
食後の飲み物は、コーヒーだけでなく、紅茶、カフェラテ、カプチーノ、エスプレッソ、カモミールティーなども選べます。

Bdsc02100

AとCにしました。
Aは定点観測の意味をこめて、ニンニクと赤唐辛子のスパゲティ(アーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ)にしました。1080円也

まずは、サラダ登場
Aランチの方には、パンがのっています。Cランチの方は、サラダのみ
でも、後から、別のお皿でやってきました。写真忘れ
Bdsc02101 Bdsc02103

次に、Cランチの前菜盛り合わせ
Bdsc02104

まあまあ普通かな~
白いものが多くて、ちょっと寂しい感じ
赤があると良いのにな~
お皿をかえてみるとか...

Bdsc02106
Aランチのペペロンチーノ 美味しかった♪

Bdsc02108
Cランチの本日のパスタ
この日は、カニのパスタでした。こちらも美味しい♪

Bdsc02109
Cランチのメイン 肉料理を選択
これも美味しかった

Bdsc02111
ドルチェ

Bdsc02112
コーヒーとカプチーノだったかな?!

Bdsc02113
前菜3種と、ドリンクだけのセットもあります。
あんまり食べずに、飲みたい方向き

そして、おせちの案内
Bdsc02114
2万円で、12/31 店舗での受け取り
代金は、お節と引き換えで良いとのこと!
美味しかったし、注文することにしました。
この用紙に、名前を書いて、このちらしの上半分が引換券になります。


12/31当日、お昼過ぎに取りに伺いました。
締切間近だったのに、まだ結構、残っていました。
特に名前は聞かれず、代金を支払って受取
あとで、誰がとりにこなかったか、わからなくなって困らないのかな~と、ちょっと心配しちゃいました。

Bdsc02365
不織布の風呂敷で包まれています。
お重は、紙の黒いもので2段重 写真撮るの忘れた...

Bdsc02380

Bdsc02379 
Bdsc02378
中は4つに仕切られていて、ぎっしりお節料理が詰められています。
美味しそう!

ロブスターのオーブン焼き

ホタテ貝のスモーク
サーモンとチーズのパイ
Bdsc02382

ズワイ蟹のテリーヌ
天使の海老とオレンジのマリネ
Bdsc02383

きのこのキッシュ
千葉県産いも豚のリエット
砂丘芋とポルチーニ茸のテリーヌ
Bdsc02385

イタリアンオリーブミックス

ナッツを詰めた鶏のガランティーヌ
ねばりスターのピクルス
Bdsc02397

合鴨のスモーク
野菜のカポナータ
ローストビーフ
Bdsc02398

干し柿とクリームチーズ
フォアグラのテリーヌ
Bdsc02399

の全16種
これはお買い得!
いろんなものを試したい我が家にしては珍しく、来年も、これにしても良いねと思いました♪

ロブスター以外は、4切れ以上は入っていたので、4人でも十分楽しめると思います。
二人で食べて、元日にほぼ食べて、翌朝に残りを頂きました。
大満足でした。


 PORTOVENERE(ポルトベネーレ)

 住所
  〒279-0041 千葉県浦安市堀江2-26-32
 電話
  047-355-9493
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  18:00~22:00
(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »