« PORTOVENERE(ポルトベネーレ) | トップページ | サカナの中勢以(サカナノナカセイ) »

GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店

<東京 日本橋>

クリスマスディナー用に何かパンを買って帰ろうと日本橋で物色
コレド室町3の地下一階にあるこちらで購入しました。

全く知らなかったのですが、フランスのブーランジェ・パティシェの4代目の方のお店とのこと!
老舗ですね。
東京に4店舗、仙台、福岡、名古屋にそれぞれ1店舗ずつ!
って、大阪には出店してないし...
なぜだ???!!!

お店に入ると、いろんな種類のパンが!
どれも、めちゃめちゃ美味しそう!
しかし、クリスマスディナーは、他にも御馳走があるので、パンは控えめにするつもりだったので、断腸の思いで、少しだけ選びました。

Bdsc02302
袋は、シンプルに白の紙袋 お店の名前が入っているのでオリジナルですが...

Bdsc02303 Bdsc02304
クリスマスディナー用には、2種類のパンを
ドライトマトモッツアレラチーズ(250) と イカスミプチバゲット(150)
ドライトマトモッツアレラチーズは、生地がもちもちで、ものすごく美味しかった♪
そして、イカスミプチは、真っ黒のインパクトもすごいけど、噛んでると、どんどん味がしてきて深くて美味しい♪
食事の量が多かったので、パンは残さないといけないかなと思いつつ、あまりの美味しさに、全部食べてしまいました。

Bdsc02323
翌朝用には、バニラスコーン(210)と、レーズンスコーン(230)を購入
最初は、普通のスコーンだな~って印象だったのですが、こちらも、かみしめてると、どんどん美味しくなる。
たまらん

もっと、いろんな種類のパンにチャレンジしたくなりました。
朝7:30から開いてるとのこと、三越前駅を利用する、ビジネスマンの方は、朝買えますね。うらやましい!
夜も21時までと、会社帰りにも立ち寄れるし、日本橋で働きたくなります。


 GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店

 住所
  東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 B1F
 電話
  03-3277-6022
 営業時間
  7:30~21:00
 定休日
  不定休(コレド室町に準ずる)
 お店の公式HPはこちら

|

« PORTOVENERE(ポルトベネーレ) | トップページ | サカナの中勢以(サカナノナカセイ) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69142317

この記事へのトラックバック一覧です: GONTRAN CHERRIER(ゴントラン シェリエ) 日本橋店:

« PORTOVENERE(ポルトベネーレ) | トップページ | サカナの中勢以(サカナノナカセイ) »