« ESqUISSE CINq(エスキス サンク) | トップページ | 味わい食堂 ひねもすのたり »

猫実珈琲店

<千葉県 浦安市>

11月の祝日、お店に伺うと、まさかの定休日
日曜日は、オープンしてらっしゃるから大丈夫と思っていたら、祝日はお休みでした。
気を取り直して、先日、再チャレンジ!

Bdsc02233
なんか店前にいます。

Bdsc02234
カピバラ?!

Bdsc02235
OPENしてました。良かった♪

この日は、クルマキミドリ展を開催されていました。
KURUMAKIさんと、タニグチミドリさんの作品に出会えました。

Bdsc02236

Bdsc02237
手作りのネコガシャもありました。一回400円!
めっちゃ気になるぅ~
と、思った結果、結局、最後にやっちゃいました。
戦利品は、まねきねこの消しゴムハンコ
むむっどうやって使おう...

Bdsc02238
ポストもあって、こちらで、投函すると、オリジナル消印を押してもらえるそうです。
投函しなきゃいけない手紙があったのに、持ってこなかったのを悔やみました。

先客2組で、たぶん、時間差でこられて、さらに私達ってことで、ワンオペの店主さんは、大忙しでした。
ゆったりと待ちます。

Bdsc02239
お水は、陶器のコップで...

注文もじっくり選びました。
正式な名称は失念しましたが、夫はぽかぽかカフェオレ、私は、生姜入りのチャイ
コーヒーが売りのお店なので、珈琲にしようかと思ったのですが、なんかチャイに特別感を覚えてしまって...
お菓子は、浦安名物猫実もなかは、注文するの決まってたのですが、さらに、猫型の生チョコ、スコーンをお願いすると、スコーン売切れとのこと。ガーン
ケーキは、もうガトーショコラのみとのこと!もう、ガトーショコラ行くしかっ!

あとで、みると、ちゃんと黒板に、売り切れのものは、線が引いてありました。
もっと早い時間にこないとな~

Bdsc02240  Bdsc02242
左がチャイで、右がぽかぽかカフェオレ
どちらも、ほっこり美味しかった♪

Bdsc02243
猫型生チョコ 確か一個100円

Bdsc02244 Bdsc02245 Bdsc02248
浦安名物猫実もなか
2個頼みました。
中は、どちらも同じですが、小豆餡ではなく、ゆずくるみ餡です。とっても美味しい♪
見た目も可愛いし、なんかお友達へのプレゼントとかにしたいな

Bdsc02246 Bdsc02247
ガトーショコラ
あっさりめのチョコケーキでした。

空間に癒されて、のんびりしました。
本棚にも興味があったけど、横にお客さんが座っておられたので、少し眺めるだけになりました。
次行ったら、端の席に座って、本棚じっくり眺めたいな~

お会計は、2千円ぐらいだったと思います。

サンドイッチもあるから、カフェ利用じゃなく、ランチに来てもよいかもな~♪


 猫実珈琲店

 住所
  千葉県浦安市猫実4-16-16
 電話
  047-382-8584
 営業時間
  平日 10:00~19:00
  土日 10:00~18:00
 定休日
  月曜、祝日、大四土日
  2017年からは、日月祝になるようです。営業時間も全日18:00までとのこと
 お店の公式HPはこちら


|

« ESqUISSE CINq(エスキス サンク) | トップページ | 味わい食堂 ひねもすのたり »

かふぇ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68923084

この記事へのトラックバック一覧です: 猫実珈琲店:

« ESqUISSE CINq(エスキス サンク) | トップページ | 味わい食堂 ひねもすのたり »