« Au Bon Vieux Temps(日本橋店) | トップページ | Le GOUTER(ル・グッテ) »

樫の木

<千葉県 浦安市>

浦安市に引っ越して来て、間もない頃、夫の帰りが深夜になったので、深夜に食べに行く必要にかられ、口コミ検索したところ、こちらのお店があたりました。夜中もやってるイタリアンか~と、気にはなったものの、その日は、ゆっくりご飯のイメージではなかったので、別のお店へ

後日、どんなお店か、お昼に店前まで行ってみました。
ちゃんとしたお店っぽいってことで、近いうちに行こうと決めておりました。
Bimg_4033

11月の日曜の夜訪れました。
Bdsc01716 Bdsc01717
店前の電飾看板(呼び方不明)、割れた所をイタリアンカラーで修繕してるところがスゴイ(笑)

Bdsc01718
ランチは、火曜水曜のみで、11:30~13:30(L.O.)
ディナーは、17:00~22:00
レイトディナーが、22:00~25:00(L.O.)
お子様も歓迎で、カルピスサービスとか良いですね。
ランチは、夫とこれないこと確定なのが、寂しいけど、いつか一人で来てみないと!!

お店に入ると、手前がテーブル席、奥がカウンターでした。
カウンターには、きれいな女性が一人座られていて、テーブル席にはカップルが一組 だったかな
予約なしで入れました。
Bdsc01723

Bdsc01720
おしぼり

Bdsc01727 Bdsc01728
カトラリーと取り皿

Bdsc01721 Bdsc01722
ペリエとボトルワインを頂きました。
お水はちょっと割高な印象

Bdsc01725 Bdsc01726
早いメニューってことで、
樫の木ポテトサラダとオリーブ
樫の木ポテトサラダ美味しい♪オススメなのわかります。

Bdsc01730
燻製の鶏肉

Bdsc01731
アボカドのアヒージョ

Bdsc01732
ミラノ風カツレツ的な...
これ美味しかったな~♪
夫はカツレツが大好きなので、行ったら毎回頼みそうな予感(笑)

Bdsc01733 Bdsc01734
パスタは2品 アンチョビとトマトのAOP と ペンネフロマージュ
どちらも美味しい♪
イタリアンのパスタ♪

美味しかったので、気をよくして、ドルチェまでいっちゃいました。
Bdsc01736 Bdsc01735
ヨーグルトソルベのオレンジバージョン!
どんなのかな?って思ったら、みかんがまるまま焼いてありました!!!
あっためたみかん大好きな私です。

ヨーグルトソルベ自体は、雪だるまの形をした、こちらのお店のオススメドルチェです。
みかんにも、雪だるまが乗っててほしかったな(笑)

メニューには、ないように思ったのですが、カフェラテ注文してみたら、出来ました。良かった!

お会計は二人で8千円ほど
夫は、ワインのコスパを考えて、ボトルにしたおかげで、飲み過ぎてかなり陽気でした(笑) ちょっと恥ずかしかった...

美味しいお店で幸せ♪
夜遅くまでやってらっしゃるし、またお世話になることが結構あるようにおもいます。

驚きだったのは、カウンターに座ってらした、きれいな女性が、途中からホールスタッフに変わったこと!
まかない食べてらしたのかしらね
私のような、いくつになっても落ち着きのない女からすると、超あこがれるタイプの落ち着きのある方でした。まあ、確実にかなり年下なんですが、お姉さん的におもってしまう...



 樫の木

 住所
  〒279-0002 千葉県浦安市北栄2-5-16 ビューハイム 1F
 電話
  047-355-0054
 営業時間
  ランチ
  11:30~13:30(L.O.) 火曜、水曜のみ
  ディナー
  17:00~22:00
  レイトディナー
  22:00~25:00
(L.O.)
 定休日
  月曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« Au Bon Vieux Temps(日本橋店) | トップページ | Le GOUTER(ル・グッテ) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68813087

この記事へのトラックバック一覧です: 樫の木:

« Au Bon Vieux Temps(日本橋店) | トップページ | Le GOUTER(ル・グッテ) »