« はせ川 | トップページ | ESqUISSE CINq(エスキス サンク) »

ちんねん

<千葉県 浦安市>

日曜の夜、ヘルシーに少し飲みたい気分ってことで、良さそうな蕎麦屋さんで、まだ行ってなかったこちらのお店へ
Bimg_4262

ギリギリ入れました。ヤバかった!ちょっとなめてました。<(_ _)>
こちらのお店、かなりわかりにくい場所にあるので...


Bdsc02177
箸袋には、ちんねんの判子が押してあります。
この一手間で、雰囲気でますよね。

夫は、なんだったか忘れたけどお酒、私は温かいお茶を頂きました。

Bdsc02178
突き出し
美味しかった!つかみOK!

Bdsc02179
オススメメニューから、ささみの燻製
裂いて食べましたが、美味しくて手がとまらない

Bdsc02180
玉子焼き メニューにのってる玉子焼きは、千円ってお値段で、すごいね~って言いながら頼んだけど、玉子5個分ですけど大丈夫ですか?とのお言葉、それでも良いかなって思ったのですが、3個にも出来るとのことだったので、3個にしてもらいました。
素朴で美味しい玉子焼きでした。

こちらの日本酒、秋田と三重がめにつきます。
伺うと、ご主人が三重出身とのこと!
同郷とは嬉しいな♪
市は違いましたが、お隣同士
ただ、私より、ご主人の方が、かんなりお若いです。
で、ひとしきり、三重の話したので、三重のお酒頼むのかと思いきや、別のお酒を頼んだ夫にビックリ(笑)
私も、ウーロン茶を頂きました。

Bdsc02181
天ぷら盛り合わせ 1750円
大きい穴子と、海老2尾とお野菜達
お塩で頂きました。

〆はお蕎麦で...
Bdsc02182
塩もついてきます。

3色蕎麦を頼んだので、まずは季節そばのゆず切りから
Bdsc02183
ゆず切りは別のお店で食べて、あんまり良い思い出なかったのですが..
一口食べて、めっちゃ美味しいや~ん♪
と、パクパクいっちゃいました。

Bimg_4258
次は、せいろ盛
きれいなお蕎麦
美味しいです。

最後は、田舎蕎麦
Bimg_4259
すごい存在感です。
そして、味わい深くて美味しい
今回、一番好きだったのは、ゆず切りですが、せいろも田舎蕎麦もそれぞれ独特の味わいがあって、良いんですよね。こうやって、三色味わうのが、私的には一番かも!

Bimg_4260
三つ揃うと壮観!

Bimg_4261
そば湯は、薄いタイプ
ほっこりしました。

お会計は、二人で、6400円也

ホールを担当してらっしゃる奥様の、柔らかい応対、もくもくと働くご主人の美味しいお料理!
すてきなお店です。
同郷ってのもポイント高し!まあ、人見知り炸裂で、話を広げられなかったけど...
年越しそばは、ここかな~って思っていたけど、年越しはカウントダウンコンサートで東京だった...

でも、また絶対伺うであろうお店です。


 ちんねん

 住所
  千葉県浦安市猫実5-13-10
 電話
  047-720-0630
 営業時間
  11:00~14:00
  16:00~23:00
 定休日
  水曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« はせ川 | トップページ | ESqUISSE CINq(エスキス サンク) »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68857486

この記事へのトラックバック一覧です: ちんねん:

« はせ川 | トップページ | ESqUISSE CINq(エスキス サンク) »