« Le GOUTER(ル・グッテ) | トップページ | ちんねん »

はせ川

<東京都 両国>

かなり前、まだ大阪に住んでいて、夫が基本東京出張生活だった頃...
東京でホテルを連泊でとるのは至難の業で、夫は、いろいろな場所を転々としておりました。
浅草橋に泊まるっていう日、疲弊気味だった夫のために、近所の美味しいトンカツの店を検索!
ちょっと遠いけど、こちらのお店がヒットしたので、他の数店とともに夫に知らせてみました。
そしたら、行ってみるとのことで、行ったところ、ものすごく美味しくて感動したと...

11月中頃、浅草橋に用事があった際に、ここに行ってみよう!となりました。
なんでも、私と一緒に行ってみたいお店の一つだったそうです。

Bdsc01770
13時頃、お店に到着すると、待ち行列出来ていました。
まあでも、悩むことなく並びます。前の方なら、座って待てるようになっています。

Bdsc01769 Bdsc01771
平田牧場の三元豚を使われているようです。
メニューは、いろいろあります。
極上ロースかつは、三千円弱
結構いいお値段しています。

前に一組だけだったので、15分ほど並んで、お店に入れました。
Bdsc01772

お店に入ってからも待つからね~と、経験者の夫の言葉
確かに、まわりのテーブルをみると、まだカツにありつけてない人多し!

20分程待って、お目当てのカツが到着
Bdsc01773 Bdsc01774 Bdsc01779
これは、私が頼んだ、はせ川とんかつ(2484)
にんにく、しそ、チーズがサンドしてあります。
私は、本当は、かたまった脂が苦手なので、ロースは好まず、いつもヒレ派なんですが、この日は、夫が脂が美味しいんだからとロース押しで、同じものを頼むのもな~ってことで、お店の名前を冠したこちらにしたわけです。

Bdsc01775 Bdsc01777
これは、夫が頼んだ上ロースかつ(1944)

ここのカツは、とんかつソースではなく、わさびで食べるのがオススメ
これがね~
すごく合います。
わさびって脂と相性抜群なんですね。
悶絶ものの美味しさです。

過去最高に美味しいとんかつかもっ!
あっ!大阪八尾のマンジェとどうだろう?最後に食べにいけなかったから、記憶が遠いな~

ヒレも食べたくなります。
何かの記念の時に、夫に特上も食べさせてあげたいな~

宴会で、豚しゃぶとかも良さそうです。
新年会、忘年会コースでは、極上ロースが半額で追加できます!!!
これは、魅力的!
行きたいな~
とはいえ、4人~なので、夫婦で仲良い人がいない東京ではムリだ~
哀し~

そうそう、めったに行けないだろうってことで、リッチなものをランチから頂きしたが、1080円のランチメニューもいくつかあるし、お弁当や、カツサンドなどもあります。


 はせ川

 住所
  〒130-0026 東京都墨田区両国3-24-1 両国尾崎ビル103号
 電話
  03-5625-2929
 営業時間
  11:30~14:30
  17:00~22:00(L.O.)
 定休日
  年中無休(年末年始以外)
 お店の公式HPはこちら

|

« Le GOUTER(ル・グッテ) | トップページ | ちんねん »

わしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68839361

この記事へのトラックバック一覧です: はせ川:

« Le GOUTER(ル・グッテ) | トップページ | ちんねん »