« 樫の木 | トップページ | はせ川 »

Le GOUTER(ル・グッテ)

<東京都 浅草橋>

浅草橋のサイクルウェアのお店に夫の誕生日プレゼントを買いに行った際、近くで何かスイーツをと思い検索し、こちらのお店へ

メトロで交通費お安くと考えた結果、秋葉原から歩きました。
まあまあの距離でしたが、ほぼ、まっすぐだったので、油断して歩いていて、あっなんか可愛いお店、買って帰りたいけど、今日行くお店も、スイーツだからな~と思ったら、その御店こそ、ル・グッテさんでした(笑)
油断しすぎですね。まあ、買って帰れて良かったです。

Bdsc01746 Bdsc01747

こちらのお店、なんと営業は、木金だけ!
11:00オープンで売切れ次第終了です。
遅い時間に行くと、売り切れも多いとのことで、12時頃伺いました。
売切れはなく、目当てのものが購入できました。

お店は、かなり狭いです。フランスを想像させる小物がいろいろ置いてあって可愛いです。
スタッフさんは、あんまり愛想がない感じですが、こちらが、訪ねれば丁寧に説明してくださいます。
商売商売してない感じですね。
まあ、木金だけオープンってのが、それを物語っているのかな

悩んで悩んで、

シュークリーム(230) 2個
プリン(400)
カヌレ(240)
ミルリトン・ダミアン(350)

5点購入。他にも、食べてみたいのあったので、また行かなきゃ!

Bdsc01757
持ち帰り中に、結構揺れたので、プリンが崩れちゃいました。ショック!<(_ _)>

Bdsc01758
シュークリーム
しっかりしたシュークリーム
すごく美味しいです。

Bdsc01759
ミルリトン・ダミアン フランスの伝統菓子 アーモンドプードルのお菓子
なんでも、もう現地ではあんまり食べられていないとか
個人的には、あまり好みのお菓子ではなかったです。


Bdsc01760
プリン
これ大好き!こういう昔風の固いプリンが好きなのです。私は...
夫は、なめらかプリン派なんですけどね。
これ、お店が近くだったら、毎週行っちゃう!
次回はもっときれいに持ち帰りたい!

Bdsc01761
カヌレ
とっても大きなカヌレでした。
夫の好物です。私は普通...

なかなか買いに行きにくい場所なんですが、また行きたいって心から思えるお店でした。
たぶん、どのお菓子も丁寧に作られているんだろうな~と想像出来ました。


 Le GOUTER(ル・グッテ)

 住所
  東京都台東区浅草橋1-31-1
 電話
  03-3851-8184
 営業時間
  11:00~18:00(売切れ次第終了)
 定休日
  月火水土日


|

« 樫の木 | トップページ | はせ川 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68828477

この記事へのトラックバック一覧です: Le GOUTER(ル・グッテ):

« 樫の木 | トップページ | はせ川 »