« ちんねん | トップページ | 猫実珈琲店 »

ESqUISSE CINq(エスキス サンク)

<東京 銀座>

アップルストアに用事があったので、平日に一人で銀座へ
せっかくなので、何かお土産を!と、いろいろ検索した結果、こちらのケーキを買って帰ることにしました。

東急プラザ銀座のビルは、前に東京にいた際には、なかったビルなので、ちょっとビックリ!
めちゃくちゃオシャレで、ちょっと場違い感が...
代官山では、落ち着かない私も、銀座では落ち着いていられたののに、このビルは、かなり落ち着かない。
ほんとは、落ち着ける洗練された大人になりたいのですが、まあムリでしょうね(笑)

こちらのお店は、ビルの4階にあります。
喫茶コーナーも併設なので、ビルの端かな~と思っていたら、真ん中あたりにありました。
ショーケースは、通路に面していて、キラキラしたケーキが並んでいます。
お値段も銀座価格!

どのケーキも美しくて、美味しそう!
悩みに悩んで、3つを選びました。

Bdsc02198
パッケージもおしゃれです。
袋が細長いのに、箱は小さいので、傾けずに気をつけてお持ちください的なことを言われたのに、いきなり、傾けてしまった私...
お店の人が、アワアワしてらっしゃいました。
粗忽者ですみません。って気分でした。

その後、結構、注意深く持っていましたが、電車でもまれ、かなり揺れてしまったので、箱開ける時はドキドキでした。

Bdsc02199
クリスマスケーキと、テイクアウトディナーのパンフレットが入っていました。
その日が、締切日
すごく興味あったのですが、まだクリスマスの予定を決めかねているので断念
しかし、テイクアウトディナー 一人前9800円也
写真のように、素敵な食器があれば良いけど、我が家の食器だと、貧相になりそうだわ~
ちなみに、ディナーは、こちらのお店のフレンチ ESqUISSEさんのものです。

Bdsc02201
箱の中は、無事でした。
安定するように、長いケーキと、丸いケーキ2つにしたのが良かったのかも!
梱包も、きちんとセロテープで固定されていて、しっかりしていました。

Bdsc02202
Mille feuille ミルフィーユ(700+税)
うちのナイフが切れないので、とんでもなくぐちゃぐちゃにして食べてしまいました。
ただ、ものすごく美味しいです。
あー今思い出しただけで、唾液が出てきます。
独創性もあって、普通のミルフィーユは、パイとカスタードクリームが何層にもなっている感じだと思うのですが、これは、上下のパイの間に、ちょっと固めのカスタードが挟まれています。

Bdsc02203 Bdsc02205
Papillote パピヨット (800+税)
金銀のリボンがまかれたチョコの贈り物
中身は、ティラミスです。
ちょっと、リボンが外しにくかったですが、お味は、超美味しい!
悶絶
このケーキ!私がお店に伺った際に、残り1点
先客ありの状態だったので、ドキドキしていましたが、その方は、長話されていたのに、買わずにお店を後にされたので、購入することが出来ました。ラッキー

Bdsc02204
Creme brelee vanille クレームブリュレバニラ (650+税)
実は、こちらを、一番最初に食べたのですが、一口食べて、こちらのケーキのスゴサを実感しました。
いろんな味、いろんな食感が、調和して、笑みがこぼれる感じです。
少し、アルコール感じましたが、それも心地良い

贅沢なケーキなので、頻繁には食べれませんが、全種類制覇したいな~って思いました。
また行くぞ!

そして、フレンチのお店の方も気になります。
ミシュラン2つ星とのことです。
予約は、3ヶ月前の25日前後の木曜日からとのこと
現在は、3月の予約が出来るようです。先のことで、わかんないな~
現時点で、食べログTOP50です。これは、予約大変そう...

いつか行きたいな
来年の結婚記念日かな~♪


 ESqUISSE CINq(エスキス サンク)

 住所
  東京都中央区銀座5-2-1 東急プラザ銀座4階
 電話
  03-5537-7477
 営業時間
  11:00~21:00
 定休日
  不定休(東急プラザ銀座に準ずる)
 


 

|

« ちんねん | トップページ | 猫実珈琲店 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68909679

この記事へのトラックバック一覧です: ESqUISSE CINq(エスキス サンク):

« ちんねん | トップページ | 猫実珈琲店 »