« 馳走 天乃(ちそう あまの) | トップページ | 蕎麦 うらやす 信や »

CRIOLLO(クリオロ)

<東京都 板橋区、兵庫県 神戸市 三宮>

品川ecuteの催事で夫が買って帰ってくれました。
Bdsc01684
袋も箱もオリジナルでおしゃれです。

Bdsc01685
ガイア(972)
世界コンクールのアントルメ部門で優勝した、キャラメルとヴァニラのケーキとのことです。
ちらしによると、優勝したケーキは、ホールケーキで、上にはクリームでデコレーションされています。

Bdsc01686
2つにカットして頂きました。
えっと、めっちゃ美味しいです。何これ!
いくつかの味が全て調和して、さらなる深みへ
見た目から、そんなに期待してなかったことも影響してるのかもしれませんが、かなり美味しかったです。

で、再度お店の名前を見る
アルファベットに弱いので、エコール・クリオロさんと気づいていませんでした(笑)
エコール・クリオロさんと言えば、7年程前に、東京に住んでいた際に、さびれていた銀座松坂屋の中で、異彩を放っていたお店ではないですか!!
お昼ぐらいに行くと、ケーキは全部売切れだったんですよね~
なので、気になりながらも、食べていなかったお店です。
それが、こんな形で味わうことになるとは!

しかし、完全なるリサーチ不足で、実は、神戸三ノ宮にカフェがあったそうなんです。
関西にいる時に、いっとくべきでした。

糖質制限ケーキなども作られているので、またお店も訪れてみたいと思います。
味が落ちるぐらいなら、糖質制限などのケーキは食べない方がマシと思っているのですが、こちらのケーキには、期待できる気がしています。

中目黒にもお店がありますが、カフェがないようなので、板橋区のお店にいつか行ってみます。
友人が板橋区に住んでいますが、かなり線が違うようなので、夫と自転車が濃厚かな~
近くに、名所旧跡などあるかしら?


 CRIOLLO(クリオロ)

 住所
  東京都板橋区向原3-9-2
 電話
  03-3958-7058
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  火曜(祝日は営業)
 お店の公式HPはこちら

|

« 馳走 天乃(ちそう あまの) | トップページ | 蕎麦 うらやす 信や »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68719413

この記事へのトラックバック一覧です: CRIOLLO(クリオロ):

« 馳走 天乃(ちそう あまの) | トップページ | 蕎麦 うらやす 信や »