« LADUREE(ラデュレ) | トップページ | PORTOVENERE(ポルトベネーレ) »

ご近所パン屋 2店 Vol.2

<千葉県 市川、浦安>

少し前に、ご近所パン屋 2店として、blogを書いたが、その第二弾
浦安は、口コミ文化が発展しておらず、素晴らしい店でも、口コミ数が少ないがために、3点台近辺になっていて、全然目立たないことが多々あるのですが、時の経過とともに、訪れる店も増え、隠れてるお店が浮上してきています。

1軒目は、浦安ではなく市川のパン屋さん
市川市は、浦安市の三倍ぐらい広いですが、こちらのお店は、浦安市に超近いお店です。
当代島のちょこっとだけ北にあります。500mぐらいかな
MeinBacker(マインベッカーさん) ドイツパンのお店です。
浦安市から向かっていくと、市川新井郵便局の少し先になります。
道沿いに、看板出てるのでわかりやすいです。
Bimg_4200

Bimg_4203
看板が可愛いです。

Bimg_4201
レンガの外観
二階はご自宅なんでしょうかね~

翌朝、手を加えずに、そのまま食べれるパンが欲しかったので、こちらの売りのパンはドイツパンだとわかってはいたのですが、調理パンを2つ購入。
接客は、結構、あっさりめだったかな~

Bdsc02092
袋はパン屋さん専用っぽい感じでした。

Bdsc02093
ひとつひとつ紙袋に入れてくれています。

Bdsc02094
ソーセージがドーンと入ったパン(250)と、チーズのパン(180)
どちらも美味しかったです。
次は、ドイツパンにチャレンジしたい!!

ちなみに、こちらのお店は、1996年にオープンされたようですが、一度お店を閉めて、再修業されて、2012年に再オープンされたようです。修行先は、ベッカライ・ブロートハイムさんとのこと!
すでにベテラン職人だったのに、さらに修行って、すごいです。
詳しいことは、こちらのBlogにとても丁寧にかかれていました。

ますます、ドイツパンや、食パンも食べたくなってきました。


 MeinBacker(マインベッカー)

 住所
  千葉県市川市新井1-6-7
 電話
  047-711-1015
 営業時間
  9:00~18:30
 定休日
  月曜日、火曜日
 奥様のBlogはこちら



2軒目は、浦安市堀江のMEINA BAKERY(メイナベーカリー)さん
浦安のフリーペーパー、URAYASUMAPにも掲載されていたお店
URAYASUMAPのお店は当たりが多いので期待!
Bdsc02266 Bdsc02267
手作り感のある可愛いお店です。
てんとう虫が目印です。

お店はこじんまりしていて、三人ぐらい入ったらいっぱいになりそうです。
奥で、男性がずっとパンを焼かれていました。
食事パンが並びます。9月にリニューアルされた際に、食事パン専門のお店になったそうです。
食事パンも良いけど、他のパンも食べてみたかったな~

夕飯のフォンデュー用に、バゲットメイナ(280)と、フィグノアハーフ(350)を購入

Bdsc02268
クリスマスパッケージでした。
こちらは、エコバッグ推奨なので、持ち帰るバッグは持参しましょう。
最初、知らなかったので、しばらくレジ前で止まってしまいました。
エコバッグ持ってて良かった!

Bdsc02269
バゲットメイナは、一口サイズにカットしてチーズフォンデューで頂きました。
美味しかった♪

Bdsc02270
フィグノアは、スライスして翌朝 温めなおして頂きました。
噛んでると味わい深いパン!

これは、いろいろ食べてみたい!
ベーグルも美味しいらしいので、次回は是非!


 MEINA BAKERY

 住所
  千葉県浦安市堀江6-11-25
 電話
  047-720-2628
 営業時間
  11:00~18:00
 定休日
  日曜日、月曜日
 お店の公式Facebookページはこちら


近所に美味しいパン屋さんがあるって幸せ♪
どちらも自転車の距離ですけどね。
クリスマス前には、猫実珈琲店さんで、上記2店舗と、先に紹介したカンロさん、未訪のBAKER'S PLACEさん(市川)のシュトーレンを食べ比べるセットとかやってらっしゃいました。地元の良いお店が、横のつながりを持ってるのもすごく良いなって思います。
これからも、浦安、市川極めていかないとな~
しかし、
BAKER'S PLACEさんは、ちと遠い...

|

« LADUREE(ラデュレ) | トップページ | PORTOVENERE(ポルトベネーレ) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/69020919

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所パン屋 2店 Vol.2:

« LADUREE(ラデュレ) | トップページ | PORTOVENERE(ポルトベネーレ) »