« Patisserie BON COURAGE(ボン・クラ―ジュ) | トップページ | 馳走 天乃(ちそう あまの) »

ご近所パン屋 2店

<千葉県 浦安市>

糖質制限なので、パン好きなんだけど、パンはセーブ
のはずですが、大阪から千葉に引越して、やっぱり調査はしなければっ!
ってことで、大阪時代のお別れパン屋ツアーに引き続き、こんにちわパン屋ツアーです。
しかし、関東はお店が多いので、いつまで続けないといけないのか、ちょっと怖い...

まずは、浦安市のパン屋さん
東京ベイ医療センターのむかいにある可愛いパン屋さん カンロさん
Bimg_4064
暖簾がかかっていて、引き戸を開けると、可愛いパンが並んでいます。
2、3人でいっぱいになってしまいそうな、こじんまりした店内。
並ぶのは、結構、こぶりのパン達
少し、甘めのパンが多めに思いました。
天然酵母が売りのパン屋さんです。
国産、ナチュラルな素材にこだわって、子供さんに食べさせても安心のパンです。

Bdsc01679 Bdsc01680
2つ購入
イチヂクパン(210)、名前失念のパン(230)
どちらも、普通に美味しかったです。
とはいえ、糖質制限のしばりを破ってまで食べたいまではいかなかったかな~


 天然酵母のパン屋 カンロ

 住所
  〒279-0001 千葉県浦安市当代島3-3-28
 電話
  047-314-8355
 営業時間
  7:00~18:30
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら




<東京都 江戸川区 葛西>


旧江戸川を渡って、葛西の島忠に買い出しに行った際に、boulangerieJOEさんに寄り道
Bdsc01675

調理パンがいっぱいあって、ワクワクします。
とはいえ、お昼を食べたばかりで、買うのは明日の朝用なので、調理パンは買えない...
またいつか!!!

Bdsc01676
クロワッサン(180+税)

Bdsc01677
ブリオッシュ(120
+税)

Bdsc01678
フォカッチャ(140
+税)

3つのパンを購入。リーズナブル!
なんと元ボクサーさんのパン屋さんとのこと!
あっだからお店の名前JOEなのか!納得

超有名店と比べると、バター系のパンは、少し物足りないものを感じますが、お値段考えると、妥当かなって思います。私が、バター系は、ガッツリが好きなので、ちょっとあっさりかな~と感じてしまいました。むしろこっちの方が好きって人も多いと思います。

まあでも、なんといっても、こちらのお店の魅力は、オリジナリティあふれる調理パン達かなって思うので、次回は、おなかをすかせて、ランチ用のパンを買いに来たいと思います。



 boulangerieJOE(ジョー)

 住所
  東京都江戸川区南葛西2-23-10 カーサデエスペランサ1F-B
 電話
  03-5667-5490
 営業時間
  8:00~19:00(売切れ次第終了)
 定休日
  月曜・火曜
 お店の公式HPはこちら

|

« Patisserie BON COURAGE(ボン・クラ―ジュ) | トップページ | 馳走 天乃(ちそう あまの) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68667214

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所パン屋 2店:

« Patisserie BON COURAGE(ボン・クラ―ジュ) | トップページ | 馳走 天乃(ちそう あまの) »