« ご近所ケーキ 2店 | トップページ | やきとりや »

かつ甚

<千葉県 浦安市>

我が夫は、トンカツが大好き!
浦安に引っ越して来て、カツのお店が多いのにびっくりしました。浦安にも多いですが、東京にも多いですね。
東京の人は、トンカツ大好きなのかな?!

で、ご近所カツにも行かないとっ!ってことで、ちょっとビクビクしながら行きました。
と、いうのも、浦安は口コミが少なくて、お店の雰囲気がつかめないので...

Bdsc01575
まずは、夜行ってみました。

Bdsc01582
想像していたより、きれいで、ちゃんとしたお店でした。
かなり年配のおじさま方が頑張っておられます。

Bdsc01580 Bdsc01581
メニューも多いです。こんなに大丈夫なのかな。
地雷メニューとかありそうで怖いです。

まあ、カツは大丈夫でしょう。ってことで...
夫は、上ロースかつ定食 1450円
私は、ヒレかつ丼 1600円
深く考えずに頼みましたが、ヒレかつ丼 かなり高価でした。
ヒレかつ定食が1450円、上ヒレかつ定食が2050円って考えると、並のヒレってことよね
定食より丼が高いってちょっとビックリ 卵代かな(笑)

Bdsc01584
上ロースかつ

Bdsc01583 Bdsc01585
ヒレかつ丼

どちらも、全く心配なく美味しかったです。
これは、これからもリピートすると思います。
まあ、東京の超高得点のカツのお店と比較すると、いろいろ劣るのですが、そもそもお値段も違うし、近いってのも有利ですしね。


一月ぐらいして再訪
今度は、ランチに行ってみました。
Bdsc01970
ランチは、10種類のおかずを選べる定食になっていて、オール900円
なんか、とんかつとハムエッグが同じ値段ってピンとこないけど(笑)
ビールは200円でつけられるようです。

私は、メンチカツ定食 900円にしました。
夫は、悩んだ結果 カツカレー 1100円にしました。
Bdsc01972

Bdsc01971 

Bdsc01973 Bdsc01974
カツカレー サラダ or お味噌汁が選べます。
夫が、お味噌汁選んでてビックリ!
甘めの食べやすいカレーでした。昔懐かしい感じですね~♪
お味噌汁も具だくさんで良い感じです。

Bdsc01975 Bdsc01976 
メンチカツ定食 でかっ
そして、ご飯多い!
少な目にって言うの忘れました。
夫にかなり手伝ってもらって完食
次は、気をつけないと!
メンチカツ美味しかったです。食べ応えありました。

ランチもディナーも使いやすい良いお店です。
出前もしてくださるみたいです。


 かつ甚

 住所
  千葉県浦安市当代島1-13-8
 電話
  047-351-0648
 営業時間
  11:00~14:30
  17:00~22:00(L.O.)
 定休日
  木曜日

|

« ご近所ケーキ 2店 | トップページ | やきとりや »

わしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68637762

この記事へのトラックバック一覧です: かつ甚:

« ご近所ケーキ 2店 | トップページ | やきとりや »