« かつ甚 | トップページ | Patisserie BON COURAGE(ボン・クラ―ジュ) »

やきとりや

<千葉県 浦安市>

よく前を通るけど、お店の名前がわからないな~と思っていたら、「やきとりや」ってのが店名でした!!!
ビックリ!!!
Bdsc01663

11月に二回お世話になりました。
口コミがないので、おそるおそる訪れます。とはいえ、前を通った感じでは、流行ってるし、良い感じだったので、ある程度は、安心しています。
とはいえ、私は、焼き鳥得意じゃないので、食べれるものがあるのかも心配だったりします。

カウンターだけのお店
大将さんと、女の子のお二人できりもりしておられます。

Bdsc01643Bdsc01644
私は工芸茶、夫はビールでスタート
工芸茶は、お湯を足してくれます。お徳だ!

串を頼んでいきます。

Bdsc01649

薄い金属のお皿に乗ってやってきます。
このお皿の収納力がすごい。重ねて置いてある山に、100枚ぐらいある気がします。

Bdsc01645Bdsc01646
Bdsc01647Bdsc01648_2
ハツ、しそ巻き、すきみおろし、ねぎま
串は、100円からあるし、1本からでも頼めるし、美味しいし、コスパ高し!

Bdsc01650Bdsc01651
うずら卵、ささみ串焼き(わさび)

Bdsc01652
工芸茶が美しく咲きました。

Bdsc01653Bdsc01654
Bdsc01655Bdsc01656
Bdsc01657Bdsc01658
ししとう、レバー、すなぎも、しいたけ、すきみ、つくねピーマン

Bdsc01659
レバーわさび

Bdsc01660 Bdsc01661
ひとめ惚れ(焼きおにぎりスープ)

結構たくさん食べたのに、お会計は、5千円弱
コスパ良過ぎ!
絶対また来るな~
と思ってたら、一週間後ぐらいに夫が行きたいと言う(笑)
さすがに、近すぎて却下

三週間後に訪れました。
メニューがバージョンアップされていました。
めっちゃ混んでました。大人気!
Bdsc01952
キャベツ

Bdsc01953Bdsc01954
Bdsc01955Bdsc01956
ねぎま、すきみ、つくね、しいたけ

Bdsc01957Bdsc01958
Bdsc01959Bdsc01960
ささみ本わさび、たまねぢ、しそ巻き、レバーわさび

Bdsc01961Bdsc01962
Bdsc01963Bdsc01964
ししとう、厚切り豚バラ、つくねスープ、ねぎ

豚バラ美味しかった♪過去に、焼き鳥屋さんで、豚食べて美味しいことが、ほとんどなかったのですが、こちらのおは美味しかった♪

Bdsc01965
ここから夫は、焼き鳥にあう日本酒に
書いていませんが、それまでは、私はもちろん工芸茶、夫は、梅酒のソーダ割りと、ビールからの日本酒
ちゃんぽんやし!

Bdsc01966
焼きおにぎり(醤油) 美味しぃ~
やっぱ、米が好きだ!

Bdsc01967Bdsc01968
ささみ(梅肉)、和風つくね

この日は、ここで〆
前より、いっぱい食べて飲んでしたので、6千円弱でした。それでも安い!ありがたい!

Bdsc01969
鶏のスープがサービスで出されました。
日々進化しています。

お店の方の人柄も良いし、ちょくちょくリピートして、顔なじみになりたいお店です。

そうそう、はじめて訪れた日、かなり高齢のおばあちゃんが、1人で飲んでらしたのですが、帰る時、足元がおぼつかなくて大丈夫かな~って思っていたら、大将さんが、スタッフさんに、送っていってって言ってて優しいな~って思いました。ご近所さんを大事にし、ご近所さんからも大事にされるお店なのかな~


 やきとりや

 住所
  浦安市当代島1-7-15
 電話
  047-353-8111
 営業時間
  17:00〜23:00
 定休日
  水曜日
 公式Facebookページはこちら
 公式Twitterはこちら

|

« かつ甚 | トップページ | Patisserie BON COURAGE(ボン・クラ―ジュ) »

其の他じゃんる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68639154

この記事へのトラックバック一覧です: やきとりや:

« かつ甚 | トップページ | Patisserie BON COURAGE(ボン・クラ―ジュ) »