« Spice India(インドスパイス) | トップページ | かつ甚 »

ご近所ケーキ 2店

<千葉県 浦安市>

以前住んでいた大阪福島区
グルメな街で、美味しいお店がわんさかありました。
ただ、スイーツは、ちょっと寂しかったのですが、自転車でちょっと走れば、大阪のスイーツランキング上位のお店がそこかしこにありました。

引越し先の千葉県浦安市
口コミ文化があまりないのか、情報が少ない
とにかく行ってみるしかない!ってことで、ご近所ケーキ屋さんに、口コミ関係なく行ってみています。

まずは、浦安市北英、浦安駅と南行徳駅の間ぐらいにあるViergeさん♪
自転車でピューっと行きました。
Bdsc01706
ピンクの可愛い、こじんまりしたお店です。
店内は、二組ぐらい入ったらいっぱいになっちゃう感じです。
でも、イートインというか、珈琲、紅茶が、200円ぐらいで飲めるようになっていました。

パティシェは、有名ホテルで25年間ホテルパティシェとして活躍された方のようです。
店長は奥様で、接客を担当されておられます。お二人とも9月生まれのおとめ座で、お店の名前も乙女座!
仲良しっぽくて良いですね。

生ケーキ3品、焼き菓子2品で、2千円弱
ケーキは4百円台と、結構お高いです。

自転車で持って帰ったら、ひどいことになりました。
運転も荒かったとは思いますが、全く、固定されていないので、要注意です。
Bdsc01710

Bdsc01711
いちごショート(430)、和栗のモンブラン(450)、ラクテ(450)
さわやかマドレーヌ(190)、くるみブラウニー(220)

ケーキは、どれも上品で美味しかったです。
とがってないので、お子様のいる家庭にぴったりだと思います。ちょっとお値段お高いですけど、それだけ、材料に拘ってるってことなのかなとも思えます。

焼き菓子は、どちらも、あまり好みではありませんでした。しっとり感が足りない感じです。そういう風に作っているのかもしれませんが...

Bdsc01737
お母様が作られてるとのことで、アクリルタワシ頂きました。このエピソードで、夫はお店に親近感もったみたいです。(私の母もアクリルタワシ作って人にあげるの大好きなので...)

美味しいお店ではありますが、私達の求めるとがったケーキとは、ちょっと違うのかなと思いました。


 
Vierge

 住所
  千葉県浦安市北栄 2-25-13
 電話
  047-355-7553
 営業時間
  10:00~19:30
 定休日
  水曜日・第3火曜日
 お店の公式HPはこちら



2軒目は、Patisserie Un樹さん
こちらも住所は、北英でした。浦安駅の近くです。
Bdsc01826 Bdsc01827
100円ショップキャンドゥーの前なんですが、通りから少し奥まっていて、落ち着いた雰囲気です。上はマンションなどのようです。ちょっと芦屋のシェフ・アサヤマさんを思い出しました。
入口入ると、まず焼き菓子などの贈答コーナーがあって、奥にケーキのショーケースがあります。厨房もみえるようになっていて、たくさんの職人さんが働いてらっしゃいます。お客さんも、ひっきりなしにくる感じで、超人気店っぽいです。

Bdsc01830
手提げもオリジナルで可愛いです。

そして、またもや、やってしまいました。
今度は、夫が自転車で、カゴニいれず片手に持って、大事に持って帰っていたのですが、ちょっと事故があって、大きく傾いたので、ケーキも倒れてしまいました。
お店の方、ほんとすみません。
Bdsc01831

Bdsc01832 Bdsc01833
一応、自転車で持って帰ることを考えて、選んだので、被害は少なかったかな...
シュークリームのパリジェンヌ(180)
りんごとくるみ(450)
ダブルチーズ(430)

シュークリームはあまり好みでなかったけど、ダブルチーズ美味しかった♪
こちらのケーキもとがった感じではなく、万人受けする感じで、街のケーキ屋さんって気がします。
奈良に住んでいた頃、愛用していた、ステラリュヌさんや、南さんちの菓子工房を思い出します。


 Patisserie Un樹

 住所
  千葉県浦安市北栄 1-3-27
 電話
  047-351-4211
 営業時間
  10:00~20:00
 定休日
  無休
 お店の公式Twitterはこちら 


|

« Spice India(インドスパイス) | トップページ | かつ甚 »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/68625554

この記事へのトラックバック一覧です: ご近所ケーキ 2店:

« Spice India(インドスパイス) | トップページ | かつ甚 »