« Abarotz(アバロッツ) | トップページ | Point(ポワン) »

Cuccagna(クッカーニャ)

<大阪 西区 京町堀>

イタリアンお料理教室のお友達と、たぶん最後のランチ
彼女とは、いろんなお店にいったな~♪
最初は、もっと人数いたイタリアンレストランめぐりですが、いつのまにや二人に...

最後のランチは、京町堀のクッカーニャさんへ
こちらのお店は、以前、中之島付近にありました。お料理教室の先生一押しのお店だったので、伺いました。
以前のお店のblogはこちら
そちらは、今、オステリア・レーブさんです。クッカーニャさんで働いていた方がやっておられるようです。

さてさて、今回、移転したお店に行くのは初めて
お店で待ち合わせ
なんせ、家からは、電車を使うルートがないので、徒歩で...
20分弱で到着です。
お友達は、淀屋橋からタクシーで来たようです。
この辺、交通の便が悪いんですよね。
まあ、渡辺橋、肥後橋、四つ橋線本町、阿波座などから、徒歩15分ぐらいでこれるんですけどね
ちょっと中途半端な位置ではあります。

Bdsc01093
なにわ筋沿いに看板でてます。北から来て、これが見えたら西に曲がります。
曲がったら右手にお店があります。
2階なので注意
1階にも、看板でてるのでわかるとは思いますが...
Bdsc01094 Bdsc01095

お店はすごく良い雰囲気
Bdsc01096
なんですが、お昼時なのに、めっちゃすいてました。
場所が不利なのか、たまたまなのか...
普通なら、女子がたくさんいそうなお店なのに、他のお客さんは、全員男性でした。

Bdsc01101 Bdsc01100
カウンター前には、イタリアっぽいタイル

ランチは、PranzoA 900 or PranzoB 1200
もしくは、+600円の オススメランチ
前菜が、シチリア小皿料理3皿になって、食後の飲み物がつきます。

PranzoBは手打ちパスタだったので、そちらにしました。

Bdsc01097
まず前菜1 にんじんサラダ、ゼッポリーニ、トルティーヤ、パン、万願寺とうがらしかな?!
どれも美味しい♪

Bdsc01098
前菜2 サルシッチャの煮込み
パン多し

Bdsc01099
トマトとフレッシュリコッタチーズ
これ美味しいぃ~

お皿がどれも可愛い!

Bdsc01103
手打ちパスタはキタッラでした。白身魚のパスタ。小さい貝も入ってました。
パスタの前に、パンの追加がいらないかも聞かれたし、パスタの後に、量足りましたか?って聞かれました。
足りなかったら追加してくれるのかな?(笑)
量はもちろん十分足りました。
パスタは、まあ、普通に美味しいイタリアンのパスタでした。

Bdsc01104

ドルチェは+200円 この日は、ティラミスでした。
ドルチェは別のお店行くかな~って思っていたけど、友人がお願いしていたので私も
あっさりティラミスでした。

食後は、エスプレッソか珈琲か紅茶
私は、紅茶を頂きました。ちょっと薄めだったな~

お会計は丁度2000円
ちょっと割高感あります。

常連っぽいお客さんとは、すごく盛り上がってお話されていました。
距離を縮めるには、通う必要があるのかな~
ホールスタッフの女性の方は、すごく良い雰囲気の方でした。


 Cuccagna(クッカーニャ)

 住所
  大阪市西区京町堀2-3-4サンヤマトビル2F
 電話
  06-6448-3336
 営業時間
  12:00~14:00
  18:00~23:00
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« Abarotz(アバロッツ) | トップページ | Point(ポワン) »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67815006

この記事へのトラックバック一覧です: Cuccagna(クッカーニャ):

« Abarotz(アバロッツ) | トップページ | Point(ポワン) »