« POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ) | トップページ | Cuccagna(クッカーニャ) »

Abarotz(アバロッツ)

<奈良県 生駒市>

2回目の訪問
前回は、一昨年の12月
ご無沙汰しててすみません<(_ _)>
前回の内容はこちら

今回は、転勤で関西を離れることになったので、シェフに一言ご挨拶をと思って誕生日に予約
しかし、なんと、なんと、予約した数日後に、シェフ交代のお知らせ!
ガーン
まあ、川島シェフいらっしゃらないかもしれないけど、仕方ないねと予定は変えずに伺いました。

川島シェフは、12月頃奈良市の東大寺の近くにオープンする、アコルドゥのご準備でお忙しいようです。
あー
関西にいたら、絶対に12月に予約したのにな~
すっごく残念
でも、絶対に、いつか旅行で訪れます!

で、今回の訪問
前回と同じく、東生駒からテクテクと歩きます。上り下り...
前と違ったのは、前にケーズデンキがオープンしてたこと!
早くついたので、寄ってみましたが、ガランガランで超心配

アバロッツさんでは、懐かしい顔が出迎えてくださいました。
川島シェフは残念ながら、お留守でしたが、メッセージを頂いて感激!

Bdsc01025
窓際の席で...

Bdsc01026
このセッティングの感じ 良いな~♪

一応、誕生日でもあるので、サングリアとミカンジュースで乾杯
Bdsc01028 Bdsc01029

最初に、パン・ド・キュイソンさんのパン ロデブ がやってきました。
美味しいよ~
パン・ド・キュイソンさんにも買いに行きたかったのに、結局、行けなかったな~;;
Bdsc01030

アミューズは、オリーブと、ラッテたかまつさんのチーズの上にオリーブオイルで作った土をのせた一品
植木鉢みたいでオシャレだ!
Bdsc01031

秋刀魚の炙りコンフィと芋のガレット(生駒/奈良/天理)
ピーマンのクーリとリコッタ 無農薬サラダ
Bdsc01032
秋刀魚苦手なはずなんですが、美味しいぃ~♪

大和真菜の香りの三輪手延べパスタ(桜井/松塚)
牡蠣のタルタルとレモンエア
Bdsc01033 Bdsc01034
牡蠣も苦手なはずなんですが、美味しぃ~♪
もらえると思っていた夫はショックだったかも(笑)

パンのおかわり たまねぎのパン アコルドゥさんの時からおなじみのパン
激旨!
Bdsc01035

釣り鰆のグリル 椎茸と蕎麦の実のリゾット(月ヶ瀬/吉野/和歌山)
干し椎茸のエッセンス 吉野柿 トリュフオイル
Bdsc01036
ここに、椎茸のスープを注いで完成!
Bdsc01038
いや~もう
美味しいよ~
鰆の火入れ加減が絶妙っていうかなんていうか...

丹波地鶏のアサード かぼちゃ しろ菜(丹波/松塚/五條)
アリオリとトリ醤油、山椒とシナモン
Bdsc01039
鶏も美味しい♪ 和ですが、アリオリでスペイン

お腹はいっぱいなんだけど、もうメインまで終わっちゃったのが寂しい
コスパはめちゃめちゃ良いですけど、やっぱりアコルドゥさんと比べてしまう。
アバロッツさんが、家の近くにあったら、毎月絶対通ってると思うのですが、往復3時間弱って考えると、アコルドゥさんぐらいのボリューム感が欲しいんですよね。
ちなみに、家のご近所に、姉妹店のドノスティアさんもありますが、そちらは、バルなので、飲めない私はやっぱりちょっとハードル高くなってしまいます。大好きなお店ではあるのですが...

吉野梨のコンポート 無農薬ブルーベリーとケフィアのジェラート(吉野/室生/五條)
クリームチーズシフォン
Bdsc01040
梨がすごい!すごく薄いコンポートなのに、シャキシャキ

食後は、月ヶ瀬のほうじ茶「月香」とコーヒーで
Bdsc01042 Bdsc01043 Bdsc01044

美味しくて、素敵な時間を過ごせました。
コースは5400円 ワイン2杯、ミネラルウォーター、蜜柑ジュース、サングリア 〆て1万5千円弱
コスパ良いな~
お料理内容考えたら、すごくリーズナブルです。
ほんとに、近所に欲しかった!

奈良の地産地消頑張ってらして、元奈良県民としても、応援しています。
川島シェフからバトンタッチされた堀田シェフ シャイで真面目な感じのシェフでした。
頑張ってらっしゃいます。

この日は、平日でしたが、夜は2組のみ
なんかもったいな~い
もっともっと流行って欲しい
大阪にあったら、満席だろうな~
でも、生駒はマダムが多そうだから、夜よりお昼なのかな~

ちなみに、2016 ミシュラン ビブ・グルマン選ばれたようです。
やっとか...って感じです。
新生アコルドゥは、三ツ星なってほしいな~
選ばれないのがおかしい!
まあ、ミシュランとは関係なく、愛するレストランですが!

 Abarotz(アバロッツ)
  
 住所
  
奈良県生駒市東生駒2-207-1-111
 電話
  0743-85-6491
 営業時間
  ランチ   11:30~14:00(close)
  カフェ   14:00~17:00
(close
   ディナー 18:00~21:00(close
 定休日
  月曜日(その他不定休あり)



|

« POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ) | トップページ | Cuccagna(クッカーニャ) »

其の他じゃんる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67800245

この記事へのトラックバック一覧です: Abarotz(アバロッツ):

« POINT ET LIGNE(ポワン・エ・リーニュ) | トップページ | Cuccagna(クッカーニャ) »