« eitht knot bakery(エイトノットベーカリー) | トップページ | さかな料理 ろっこん »

ysaye(イザイ)

<大阪市 西天満>

遥か昔にお勤めしていた会社の可愛い可愛い後輩ちゃんが誘ってくれたので、西天満でランチ
以前から行きたくて、ブックマークしてた イザイ さんへ
最寄り駅は、地下鉄堺筋線 南森町 もしくは、中之島線 なにわ橋 もしくは 地下鉄御堂筋線 淀屋橋
どの駅からも、10分ちょい歩く感じの、あまり立地が良いとも思えない場所です。
近くには、私の大好きなピ・グレコさんもあります。

Bdsc00788
どちらかというと、古いビルが立ち並ぶ通りで、なんかパッとしないな~
ほんとに、この先に、ちゃんとしたお店あるのかしら?と心配になってきた頃に、あっこれだ!って思える、一気に安心感がよぎる佇まいのお店発見!
外観からOKです。

ランチは、2種類
1800円 前菜、メイン、食後のドリンク、小菓子
3500円 前菜、スープ、魚メイン、肉メイン、デザート、食後のドリンク
どちらもメイン料理は選べます。

食後に、カフェに行くつもりだったので、ここは、軽めのコースにしました。

Bdsc00791
みかんジュースで乾杯
カトラリーは、クチポールだった
クチポール欲しいな~

まずは前菜 秋刀魚の炙りパトー仕立て トマトと茄子のコンフィ
Bdsc00790
凝ってるし美味しいです。1800円のコースでこの前菜って、コスパ良いわ~

Bdsc00793 Bdsc00794
パンも美味しい!
バターは発酵バター(このバターはちょっと苦手感がありました。発酵食品苦手なので...)

メインは二択
鮮魚のポワレ 旬野菜 トマトのヴィネグレットとバジルのソース
鹿肉のメンチカツのところが、牛ほほ肉の赤ワイン煮
鹿肉のメンチカツがあればお肉にいったのですが、なかったのでお魚
Bdsc00795
ソース美味しいし、野菜もたっぷりだし、お魚もどっしりしてました。
ボリュームたっぷりで大満足
ほんとコスパ良い!

Bdsc00797  Bdsc00798
食後は、紅茶を選択
小菓子は、マカロンと貝型マドレーヌでした。
いや~大満足だったわ~
後輩ちゃん達も喜んでくれて良かった。

なんか、接客が...って口コミもあったようなんですが、全然、大丈夫でした。
でも、お店は、結構すいてて、なんで?って感じでした。
まあ、一番お安いランチが、1800円だと、なかなか近隣の会社の方とかのランチにはならないんでしょうけど...
もっと流行っても良いお店なのにな~って思いました。
たまたま、この日がすいてただけかもしれませんが、もったいないです。


 ysaye(イザイ)

 住所
  大阪市北区西天満4-2-12 ドムール天満 1F
 電話
  06-6363-1779
 営業時間
  11:30~14:00
  18:00~21:00
 定休日
  日曜日
 お店の公式Blogはこちら

|

« eitht knot bakery(エイトノットベーカリー) | トップページ | さかな料理 ろっこん »

ふれんち」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67527187

この記事へのトラックバック一覧です: ysaye(イザイ):

« eitht knot bakery(エイトノットベーカリー) | トップページ | さかな料理 ろっこん »