« TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+ | トップページ | 牛かつ もと村 東京駅八重洲口店 »

ROUTE271(ルート271)

<大阪 梅田>

高槻の有名店が梅田に移転
夫の実家が高槻なので、高槻に行った際に、立ち寄りたかったのですが、駅から遠くて断念
どうしたものか!!!と思っていたら、梅田に移転してくださいました。
がしかし、行列がスゴイとのことで、二の足を踏んでおりました。
ル・シュクレクールさんも2ヶ月ぐらいで落ち着いたし、こちらも流石に落ち着いているんじゃないかって思いと、もうすぐ大阪を離れるので、今のうちに食べておかないとってことで、夫が休暇をとった平日に行ってきました。(夫は、休暇をとってるはずなのに、一日中自宅で仕事...なので、1人で買いだしです)

ヨドバシカメラとグランフロントの間の道を歩いていくと、なんか行列見えてきました。
めっちゃ並んでます。雨模様の平日なのに~
ざっと20人ぐらいいたように思います。

並んでいると、スタッフさんが、40分待ちぐらいです。とアナウンスしてくださいました。ひぃ~
ル・シュクレクールさんより待つ感じ...
処理能力が違うから、絶対的客数は、向こうの方が多いかもしれないけど...

Bdsc00919 Bdsc00920
小さなお店なので、両隣のお店に迷惑をかけないように、店前に6~7人待てるスペースからあぶれた人は、歩道の一番端からグランフロント側に並ぶように指示が書いてあります。スタッフさんは、時折、出てこられて、並び方を整理しておられます。それと共に、日差しが出てきたら、日傘をオススメとか、きめ細やかな心配りです。

店舗にちかづくと、ガラス越しに中のパンが見えるので、ワクワクします。
Bdsc00921 Bdsc00923
美味しそ~♪
調理パンが多くて、お昼時だし余計に、そっちに目が行きます。

悩みに悩んで、プレミアムクロックムッシュ、エビチリサンド、マカデミアナッツとチーズのリュスティック、あめ色たまねぎとチーズのフランス、ノアレザン、クリームパン
買い過ぎぃ~

早速、自宅に帰って、ランチタイム
Bdsc00928

エビチリサンド(350+税) 
ほんまにエビチリ挟んであります。美味しいぃ~♪エビもゴロンと入っています。
卵とちんげん菜が辛味を緩和して良い仕上がりです。
こんなん毎日でも食べたいわ!

Bdsc00929
プレミアムクロックムッシュ(300
+税)
ベシャメル、とんトロソーセージ、玉ねぎ絶妙な味で、個性もあって、抜群です。

Bdsc00930
クリームパン(200
+税)
高槻店の人気パンだったそうです。梅田で復刻とのこと!

この日のランチは、これで終了。二人で食べて、お腹いっぱいでした。
(他に、文旦もむいて食べました)

翌朝、残りのパンを頂きました。
Bdsc00931 Bdsc00932
マカデミアナッツとチーズのリュスティック(200+税)
あめ色たまねぎとチーズのフランス(220
+税)
ノアレザン(1/4カット)(660
+税)
どれもこれも超美味しい!
あめ色たまねぎとチーズのフランスは、真ん中がパリパリチーズになっててすごく美味です。
ノアレザンは、半分だけ頂きましたが、胡桃とレーズンたっぷりで味わい深かったです。

残りのノアレザンは、夕食に頂きました。
3回にわけて頂いたパン、本当に美味しかった。
行列なの理由わかります。

ホームページにパンの説明がありますが、写真もきれいでウットリしてしまいます。


 ROUTE271(ルート271)

 住所
  大阪市北区芝田2-3-2-1F
 電話
  06-7183-0366
 営業時間
  11:00~20:00(売切れ次第終了)
 定休日
  不定休(HP参照のこと)
 公式HPはこちら

|

« TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+ | トップページ | 牛かつ もと村 東京駅八重洲口店 »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67694937

この記事へのトラックバック一覧です: ROUTE271(ルート271):

« TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+ | トップページ | 牛かつ もと村 東京駅八重洲口店 »