« ysaye(イザイ) | トップページ | TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+ »

さかな料理 ろっこん

<大阪 北新地>

久々に、夫母と会食しようということになり、お店を物色
母は、魚が大好きなので、やはり和で、鮮度に敏感なので、ちゃんとしたお店ってことで、こちらのお店を選びました。銀平さんと同じく、和歌山にもお店がある、魚料理が売りのお店です。

大阪駅で待ち合わせして、夜の新地をテクテク
地図でみると、つるとんたんさんのお隣ですが、隣は隣なんだけど、結構離れています。
ビルの1Fですが、入口が奥まっているので、うっかりしていると通り過ぎてしまいそうです。
看板も出ていますが、達筆なので、書道センスゼロの私には、読めません(笑)
イメージで覚えておくしかっ!
Bdsc00861
こんな感じで奥まってます。

Bdsc00860

ふすまで仕切った個室に通されました。
が、お隣が、おじさま方の同窓会だったので、激しい盛り上がりで、ちょっと落ち着けませんでした。残念。
運が悪かったな~

お料理は特にたのまずに行きました。
飲み物を頼んだ後、アラカルトで注文を考えていると...

Bdsc00849
突き出しがやってきました。
ボリューム多っ!
貝、なんかの湯引き、イワシ?寿司、すり身揚、枝豆、なんかの和え物
これだけでも、結構満足だったり(笑)

アラカルトメニューは、全て時価なので、結構恐怖です。
ここ新地だからな~

コースは、5250円~あるので、そんなにお高くないだろうとふんで勇気をもって注文
でも、たまに、見せ筋だけ安くて、他は高いなんて店もあるかな~
ドキドキだわ

Bdsc00850
お造り盛り合わせ
豪華~
氷が大きい
とろ、いか、あわび、たい、太刀魚、あと一つ何かわからん...
すごく美味しかったのですが、コリコリ系が多くて、歯が悪い母は、食べれないものが多かったのが残念

Bdsc00852
豆腐とじゃこのサラダ

Bdsc00853
とうもろこしの天麩羅
これ、本当は、2個なんですが、3人なので、少し小さめにして、3個作ってくださいました。
感謝
でもって、めちゃ旨!
頼むべき一品!

Bdsc00854_2  Bdsc00855
煮魚好きの母のために、きんきとのどぐろの煮魚
きんき美味しかったな~♪
どちらも、半身なのがちょっと寂しいけどね~

Bdsc00856
かつおのお刺身(ちょっと写真がブレブレ<(_ _)>)
最初の、お造り盛り合わせが、母には難しかったので、かつお追加
タタキじゃなくて、刺身が食べたい高知県育ちです。
私も、三重育ちですが、カツオはタタキじゃなくて、刺身で食べていたので、わかります。
お刺身の方が美味しいんですよね~
これ、美味しかった!

Bdsc00857
明太春巻き
明太子とお餅のスティック春巻き
すごく美味しいけど、ちょっと寂しい

Bdsc00858
出し巻き(ねぎ)
文句なしのおいしさ!

Bdsc00859
天茶 うーんこの... 期待と違ったな~
私の思う天茶は、かき揚げなんだな~

まあ、美味しくて、母も満足してくれましたが、お値段はお酒も足して3万弱
母と私は、ほとんど飲んでないこと考えると、やっぱり新地価格ですかね~

コース料理にした方が、コスパ的な満足感はあがるかもしれません。
お魚は美味しいです。


 さかな料理ろっこん

 住所
  大阪市北区曽根崎新地1-1-15 GOTS北新地2号館1F
 電話
  06-6343-6336
 営業時間
  11:30~14:00
  17:00~23:00
 定休日
  日曜日
 お店の公式HPはこちら

|

« ysaye(イザイ) | トップページ | TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+ »

わしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67603488

この記事へのトラックバック一覧です: さかな料理 ろっこん:

« ysaye(イザイ) | トップページ | TONKOTSU MAZESOBA KOZOU+ »