« TRATTORIA IL PISTACCHIO da Saro cucina tipica siciliana(イル ピスタッキオ) | トップページ | ysaye(イザイ) »

eitht knot bakery(エイトノットベーカリー)

<大阪市 中央区内平野町>

ずっと行きたかったパン屋さん!
大阪の美味しいパン屋さんに行きつくそう企画の元行ってまいりました。
おこがましい話ですが、週末限定なので、厳選してパン屋さんを選んでいます。

こちらのパン屋さんは、靭公園近くのレストラン 「ディファランス」さんで出会ったパンがあまりに美味しくて、、ル・シュクレクールさんのパンかな~と思い、どちらのパンか伺ったら、こちらの名前を教えて頂きました。随分、前のことなので、今もそうなのかどうかはわかりませんが、その時から、買に行かねば!と思っておりました。

福島区の自宅から自転車で向かいます。
はじめて、きちんとお店の場所を確認しましたが、なんとなんと、よくいく北浜の自転車屋さんのすぐ近くではないですか!!!なんたること!!!
しかも、過去に、何回も前を通り過ぎてます。なんたること!!!

そんなわけで慣れた道を走ります。
坂の途中の角にお店があります。
Bdsc00767

Bdsc00765 Bdsc00766

Bdsc00763 Bdsc00764

こぶりのパンがたくさんあって、お値段もリーズナブルなので悩む~
一通り選んで、これで終わりって思ったら、〇〇パン焼きあがりました~って...
えーそれも買う~
さらに、〇〇パン焼きあがりました~って
えーそれも買う~
めっちゃ増えてしまいました。

スタッフのかたも、優しい雰囲気でステキです。

Bdsc00771 Bdsc00770 
9個のパンを買いましたが、カンパーニュバケット(250)の写真とってませんでした~::
塩ショコラ(90)、くるみぱん(120)、カンパマカダミア(200)、カンパレーズン(170)
プチ天然酵母3点(330)
パンオショコラ(180)

どのパンも美味しいです。満足
カンパーニュバケットは、外パリ中モチで、チーズフォンデューで頂いたのですが、特に美味しかった印象。

でも、夫曰く、パリアッシュさんや、ル・シュクレクールさんの豪華なパンに比べると、ここじゃなきゃ感がないな~と...
お値段全然違いますしね~
仕方ないのかも
お店の目指してる所が違うような気がします。
私的には、いろんな種類のパンが食べれるので、この小振りパンスタイル大好きです。


 eitht knot bakery(エイトノットベーカリー)

 住所
  540-0037 大阪市中央区内平野町2-2-4 コスミックビル1F
 電話
  06-6940-4260
 営業時間
  8:00~20:00
 定休日
  日・祝
 お店の公式Blogはこちら

|

« TRATTORIA IL PISTACCHIO da Saro cucina tipica siciliana(イル ピスタッキオ) | トップページ | ysaye(イザイ) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67512572

この記事へのトラックバック一覧です: eitht knot bakery(エイトノットベーカリー):

« TRATTORIA IL PISTACCHIO da Saro cucina tipica siciliana(イル ピスタッキオ) | トップページ | ysaye(イザイ) »