« Ottantotto(オッタントット) | トップページ | キャトルラパン »

麵屋TAKA 隆

<大阪 土佐堀>

日曜ランチ
朝から、自転車の朝練に行って来て、ちょっと疲れ気味なのと、夜はヘルシーにしようってことで、夜用の買い物がてらに外出して、こちらのお店でランチ

実は、前日、京都の塩元帥さんで、塩ラーメンを食べたばかりなんですが、そちらは、ファミレス的だったので、ちょっと思ってたのと違ったこともあって、ラーメンに飢えていました。

こちらは、今年の三月にオープンしたばかりのお店
暑い日だったので、並んでたらパスして、次の候補の予定でしたが、すいていました。
場所的に、かなり不利なので、そんなもんなのかな...
Bdsc00289

ワンオペなので、客席にお願いがありました。
Bdsc00291
・硬さ指定お断り(あまり麺の硬さに、個人的なこだわりがない私としては、店のベストを出してくれたらOK)
・食べ終わった器をカウンターの上に 御願いでなく、すごく助かっています。ありがとうございます。って記載が良いですね。最近流行の手法ではありますが...
・時間がかかる場合がある 麺はどうしてもゆで時間がかかるから仕方ないですよね。でも、書いてあると、より安心して待てます。

お水は、セルフで、席の間に、キャンプ用の大きなウォータージャグがデーンと置かれていました。
それを間に二人で座ると、ちょっと邪魔っけ
そのせいか、動かさないでくださいって張り紙が(笑)
たぶん、動かしちゃう人がいるんでしょうね
気持ちわかります。
でも、おかげで、冷たい水が飲めるし、ピッチャーより注ぎやすいし、大容量なので、店主さんの手間も省けるし、仕方ないです。ここのメーカーが、もうちょっと縦型スリムなのを開発してくれたら良いのになって思いました。

入口を入ると、とっても小さい券売機がありました。
メニューは、大きくは、中華そば(750)、塩そば(800)、まぜそば(850)、カレーまぜそば(900)の4種類
味玉100円、チャーシュー増し200円、大盛り100円

私は、当然のことながら、塩そばに味玉トッピング
夫は、カレーまぜそばにチャレンジ

塩そば 味玉トッピング
Bdsc00290
ラーメン鉢がおしゃれ~
スープが美味しいし、ネギやカイワレ、みじん切りの玉ネギが良い仕事します。
食感が変わって美味しいし、風味もすごく良かった。
塩ラーメン好きとしては、たまらんです。美味しい♪

カレーまぜそば
Bdsc00293
いやん!これも美味しい!
夫が、ちょっとパスタみたいだと...
確かに、パスタっぽくもある

中華そばと、普通のまぜそばも気になります。
また行かないと!

製麺機らしきものがあったので、自家製麺かと思われます。


 麵屋TAKA 隆

 住所
  大阪市西区土佐堀3-3-21
 電話
  不明
 営業時間
  11:30~15:00
  18:00~22:00(早じまいあり)
 定休日
  水曜日

|

« Ottantotto(オッタントット) | トップページ | キャトルラパン »

そば・うどん・らーめん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/66843345

この記事へのトラックバック一覧です: 麵屋TAKA 隆:

« Ottantotto(オッタントット) | トップページ | キャトルラパン »