« LAFCA(ラフカ) | トップページ | Financier(フィナンシェ) »

Foodscape!

<大阪 福島>

とある8月の平日

糖質制限で、しばらく、パンも制限していた我が家ですが、故あって解禁
夫のリクエストで、ル・シュクレクールさんか、パリ・アッシュさんのパンが食べたいとのことだったので、お出かけしたついでに、北新地駅で下車して、テクテク
間違って、堂島地下街を南下して、遠回りしてしまったこともショックだったのに、さらなる追い打ち...
なんかね、店前が、ひっそりしています。
かつての賑わいはないにしても、こんなに?!
と、思ったら、臨時休業でした。
ガーン

でも、こちらは、行列の可能性もあるなと思っていたので、次の候補である、パリ・アッシュさんへ テクテク

そしたら
なんと、パリ・アッシュさんも臨時休業
ガーン
しばし、扉の前で、ぼんやりしていると、なんか私と同じ空気を醸し出す家族連れが...
聞いてみると、同じコースを辿ってきたと...

「近くに美味しいパン屋さんないですか?」って聞かれたので、お教えしたのが、Foodscape!さん
ただ、すごく近いかって言うと、そうでもないので、夏日に子供連れではきついよな~と思って、強くはオススメしませんでした。でも、私は行く!

お店は2号線沿いにあります。以前は、VESTA福島本店さんが入っておられた場所です。VEATAさんは、2号線を挟んで向かいに移転した後、閉店されてしまいました。

Bimg_3666  Bimg_3670
いろいろ可愛いお店になっています。

Bimg_3668
Bimg_3669
ドリンクメニューも充実しています。
テイクアウトでも良いし、カフェスペースもそこそこあるので、中で頂くのもありです。

たくさんの種類のパンが並んでいて、テンションアップ
こぶりのパンが多いので、たくさん選べて嬉しいです。
こぶりのせいもありますが、一個一個のお値段も、百円台、二百円台が多くリーズナブル!

店員さんも、気さくでいい感じでした。
正直に、シュクレさん、パリアッシュさんに振られてこちらに来たことを告げると、そこにはおよびませんが...と謙遜されておられました。

Bdsc00473
袋は、クラフト紙でした。

Bdsc00474
中も全て紙袋 エコ

Bdsc00475
パンオショコラ(195)
層が美しい~

Bdsc00476

Bdsc00477
マンゴーアナナス(241)

Bdsc00478
オリーブアンショア(167)

Bdsc00479
クロワッサン(149)

Bdsc00480
イチヂクのライ麦パン(213)

Bdsc00481
ベーコンエピ(223)

価格は全て税抜価格です。これに消費税を足して、全部で1280円でした。

デニッシュ系は、ちょっと私の好みとは違いましたが、ハード系はどれも美味しかったです。
いろいろ選べるので、パンが主役の時に、むいてるお店だなと思いました。


 Foodscape!(フードスケープ)

 住所
  大阪市福島区福島1-4-32
 電話
  06-6345-1077
 営業時間
  8:00~19:00
 定休日
  不定休
 

|

« LAFCA(ラフカ) | トップページ | Financier(フィナンシェ) »

ぱん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67261234

この記事へのトラックバック一覧です: Foodscape!:

« LAFCA(ラフカ) | トップページ | Financier(フィナンシェ) »