« Foodscape! | トップページ | 生瀬ヒュッテ »

Financier(フィナンシェ)

<大阪 北新地>

憧れだったスイーツバーに行ってきました。
私は、アルコールがダメなので、なんとなく、行きたいと思いながらも、行ってもつまんないかな~的に思っていたのですが、ノンアルコールでも、同じようにカクテルを作ってくださるとの情報を得て、ネット予約して行ってみました。
翌日、早朝から出かける予定があったので、15:30の予約
その後、夕食は食べずに、10時前には、就寝する予定の行動

四つ橋線から、北新地側に、少し入った所のビルの9階です。
知らなかったら絶対入らないであろうビルです。
Bdsc00482

9階にあがるとシックなお店が登場
扉がガラス張りなので、入りやすいです。これが、漆黒の頑丈なドアとかだったら、躊躇してしまうかも...
Bdsc00484

中は、まあまあこじんまりです。
テーブル席が2席と、カウンター
私達は、広いテーブル席へ
広すぎてちょっと落ち着かなかった(笑)

Bdsc00487
今月のコース内容とペーパーナプキン

Bdsc00489
デザート1品目は
南国の海と夕焼けのコントラスト
桃とジャスミンティー ミントとヨーグルト

カクテル1品目は
ブラッドオレンジとフルーツトマトのシャンパンカクテル

どちらも、美味しくて満足

Bdsc00492
ドリンク2品目は
夜の浜辺に想いを馳せて
パイナップルとライム 

パイナップルのスイーツで実は大好きなんです。
あまり良いのに出会えないので、より愛着があります。
細部が夏にこだわってて楽しいです。

Bdsc00493
ドリンク2品目は
濃厚マンゴーのフローズンカクテル
これは美味しい♪
昔、マンゴーのカキ氷が、マンゴーの一番美味しい食べ方って書きましたが。こちらの方が美味しいかも(笑)
かけてるお値段が違うけど...

Bdsc00495
ドリンク3品目は、デザートワインか、珈琲か紅茶を選びます。
夫はもちろんデザートワイン

Bdsc00498
私は紅茶
やっぱ、飲めないと不利だな~と実感

Bdsc00499 Bdsc00497
小菓子3種類でコース終了
マカロン、スワンシュー、お店の名前でもあるフィナンシェ
かなり小振りです。

普段の自分たちの生活レベルとは異なる世界に迷い込んだ感じでした。
体験出来たことは、良かったと思うけど、こちらに通うには、我が家は庶民過ぎるな~って印象。
私が飲めないのも大きな原因ですね。
ここで、スイーツとカクテルを楽しむよりは、レストラン行きたいかな
スイーツも美味しいのですが、大阪のスイーツ上位店の内容には及ばないかな~って思います。

でもでも、素敵なお店なので、大人な雰囲気で、たまに贅沢したいなって時には、うってつけかなって思います。
それに
、こんな風に、レストランのデザート的なデザートを頂けるお店は貴重ではあります。

甘いカクテルが好きで、スイーツ大好き女子にピッタリ♪

ネット予約で、デザートコース+ドリンク2種&珈琲、紅茶付き5000円のコースを頼んだら、質問で+500円で、ドリンク3種セットを希望しますか?とあったので、希望したので、お店の方に、紅茶の前に、3種セット頼んだんですが?と質問したら、ネット予約の記載がおかしいらしく、3種目のドリンクが、珈琲、紅茶だったそうで、お会計も、二人できっちり一万円でした。
その辺は、今はもう直っているかもしれませんが...

こんなお店に、気軽に行ける身分の方ってうらやましいな~
まあ、働けよってことですね(笑)


 Financier(フィナンシェ)

 住所
  大阪市北区曽根崎新地1-3-19 北新地ビル9F
 電話
  06-6342-0375
 営業時間
  15:00~16:00(L.O.)
  19:00~23:00
(L.O.) 日曜は22:00L.O.
 定休日
  水・木

|

« Foodscape! | トップページ | 生瀬ヒュッテ »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67278805

この記事へのトラックバック一覧です: Financier(フィナンシェ):

« Foodscape! | トップページ | 生瀬ヒュッテ »