« キャトルラパン | トップページ | LAFCA(ラフカ) »

epais (エペ)

<大阪 北新地>

夫の夏休み
久々の平日休み
これは、平日にしかできないことをしないと!
となり、普段行けない、新地ランチに行くことに!
もしかしたら、お盆休みって可能性もあるなってことで、3軒程ピックアップ

最初は、天ぷらのお店へ
夜は高級天麩羅店だけど、お昼は千円で天丼
しかーし
あいてる節がなかった...

2軒目に訪れたのがこちら!
ビルの下には、ランチメニューの看板が出ていたので、喜んで、エレベーターで3Fへ
Bimg_3636

ドアを開けると、「ご予約ですか?」と絶望的な呼びかけ
あ~予約できる店だったのか~
ガーン
と、思ったんですが、入れました。
ラスト1テーブル
ラッキー

その後にも、続々と人がこられましたが、13時以降のご案内になりますと言われていました。
ほんとラッキー
11時台に来るといいことありますね。


茶美豚ロースかつ定食(1000)は残念ながら売り切れ...
私は、三元豚ヘレカツ定食(1000)にしました。
もっと、高級なヘレカツ定食もあったのですが、ここはぐっと我慢
夫は、特選サーロインカツ定食(1800)!

Bimg_3625
テーブルセッティング
お茶美味しいです。
石のプレートにトリュフ塩がセッティングされています。

Bimg_3626 Bimg_3627
前菜
千円ランチにこの前菜って!!!
びっくり
ひじきの煮物、大根の煮物、漬物
どれも、上品な味で美味しいです。
漬物はご飯もないのにと思いましたが、すごい浅漬けで、丁度良かったです。

ヒレカツ定食
Bimg_3628 Bimg_3631
豪華~
これ、コスパよすぎです。
ソースもご希望ならありますとのことでしたが、塩で食べるのが美味しかったです。
ご飯とお味噌汁も美味しいぃ~

サーロインカツ定食
Bimg_3629
これもまた美味しいです。
夫と、2個ずつ交換して、頂きました。

Bimg_3632
ドレッシングもさっぱりしてて良かったです。

しかも、デザートと食後の飲み物もありました。コスパ良過ぎ!
どうなっているんだか...
Bimg_3633 Bimg_3635 Bimg_3634
暑い日だったので、アイスティーとアイスコーヒー
デザートはアイスクリーム
器が可愛いし、スプーンはクチポール
新地ランチはほんとにスゴイな~

こちらのお店は夜も来てみたいねってなりました。
夫は、カツ大好きだし、夜も、手が届かない程高級ってわけでもないようです。
またいつか!

とにかくお得なランチでした。
大当たり!


  epais (エペ)

 住所
  大阪市北区曽根崎新地1-9-3 ニュー華ビル 3F
 電話
  06-6347-6599
 営業時間
  11:00~15:00 (食材がなくなり次第終了)
  18:00~22:00
 定休日
  日曜・祝日
 

|

« キャトルラパン | トップページ | LAFCA(ラフカ) »

わしょく」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/67051492

この記事へのトラックバック一覧です: epais (エペ):

« キャトルラパン | トップページ | LAFCA(ラフカ) »