« 鮨 ふみ | トップページ | 麵屋TAKA 隆 »

Ottantotto(オッタントット)

<大阪市 天満>

とある日曜日、夫は突然の休日出勤で朝から会社へ
寂しい週末だな~と思っていたら...
なんと、お昼までに終わりそう、一緒にランチしようと連絡が...
ヽ(^o^)丿

せっかくなので、家の近所ではなく、夫の会社に近い所でお店を検索して予約しました。
夫とは、大阪天満宮で待ち合わせしてお店へ
到着してみて、あれ? ここ来た事あるな~と二人同時に気付きました。
ただ、お店の名前は違うので、以前のお店は閉店しちゃったんだな~と少し悲しくなりました。
オステリア ディレンドラさん 2008年の訪問でした。その時の様子はこちら
人気のある美味しいお店だったのにな~

オッタントットさんのランチは、2種類
A.Pranzo 1000円 前菜盛り合わせ、パスタ3種より1つ、サラダ、パン)
B.Pranzo 2000円 前菜盛り合わせ、パスタ3種より1つ、魚or肉、デザート、コーヒー、サラダ、パン)
予約の場合は、Bのみ

Bdsc00049
外観を撮影するの忘れました。中は、落ち着いた感じです。

Bdsc00040
前菜盛り合わせ、サラダ、パン

Bdsc00043 Bdsc00045
パスタは、ラグークリームパスタと、海老のオイルベースのパスタを選択
正式名称は失念
どちらも美味しかったぁ~♪

Bdsc00046 Bdsc00048
メインはお肉とお魚 それぞれにしました。
お肉は骨付きの鶏肉でちょっと食べにくそうでした。

Bdsc00050 Bdsc00051
ドルチェは、クレームブリュレと桃とジェラート
桃たっぷりで美味しかったぁ~
食後の珈琲は、紅茶も選べました。

平日は、もっと混むのでしょうが、日曜は、余裕がある感じでした。
商店街から一筋離れて、天神橋筋沿いなのが、立地的に難しいんですかね~
でも、これぐらいの方が、落ち着いて食べることが出来るのでかえって嬉しいかも!


 Ottantotto(オッタントット)

 住所
  530-0041 大阪市北区天神橋3丁目7-13 1階
 電話
  06-6353-6663
 営業時間
  11:30~14:00(L.O.)
  17:30~21:30
(L.O.) 日曜祝日は 21:00(L.O.)
 定休日
  火曜日(不定休)

|

« 鮨 ふみ | トップページ | 麵屋TAKA 隆 »

いたりあん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/66676739

この記事へのトラックバック一覧です: Ottantotto(オッタントット):

« 鮨 ふみ | トップページ | 麵屋TAKA 隆 »