« La Kanro(ラ カンロ) | トップページ | I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) »

L'Eclair de Génie - Japan(レクレール・ドゥ・ジェニ)

<大阪 難波>

先日、TV「初耳学」で、エクレアの美味しい食べ方というのを放送していました。
たまたま見ていた夫が、エクレア食べたい熱に浮かされました(笑)

エクレアってどこで売ってるんだろうと検索するも、なかなか難しい
シュークリームは、どこのケーキ屋さんでも、売ってる印象だけど、エクレアは限られてるし、いつも確実に売ってる店がわからない。
そんな中、検索に上がってきたのは、セントレジスのショップと、難波高島屋に入っているこちらのお店!
あとは、コンビニか...
今回の目的としては、コンビニの方が合ってるようにも思うのですが、なんとかそこは避けて...
ダイエット中だから、コンビニスイーツとか食べてる場合ではないのですよ(笑)
太らないんだったら、良いんだけど...(遠い目)

雨予報の日に買いに出ることになったので、潰しの利かないセントレジスではなく、難波に向かいました。
高島屋の中を、エクレア求めてぐるりと回ると、こちらのお店と、ラ・メゾン・デュ・ショコラさんで、エクレアを扱っていらっしゃいました。どっちにするか...
お店の前を、3回ぐらい行ったり来たり(お隣にあります)して、両方買おうかしらとか、いろいろ悩んだ結果、ラ・メゾン・ド・ショコラさんは、梅田阪急本店にも出店してらっしゃるから、今回は難波限定のお店にしようと、こちらのお店に決めました。しかしお値段が、可愛くない...
エクレアが500円超えるとか...
まあ、ラ・メゾン・ド・ショコラさんの方は、600円超えでしたけど...

カラフルで楽しいラインナップの中から、頑張って3種類選択

Bdsc09938
高級なので、パッケージも高級感あります。
手土産には、良いかもしれません。
これだけの価値があると、わかってもらえるかは不安ですが(笑)

Bdsc09939
5個購入すれば、箱が丁度良い感じだったのかな~
とはいえ、お値段的にも、ダイエット的にも、そんな暴挙にはでれません(笑)

Bdsc09940
上 ヴァニーユ・ペカン(465)
中がカスタードということで選択
今回は、オーソドックスなものが食べたかったので...
さすがに、美味しいデス。

下 ショコラグランクリュ(519)
今回、チョコエクレアが一番確かめたかったので選択
確かに、チョコが美味しいデス。

Bdsc09941
チーズケーキマングー(540)
これは、なぜか私には、すごく酸っぱく感じられました。夫は平気だったようですが...
普段は、私の方が酸味に対して耐性強いのに不思議でした。

全部、エクレアの美味しい食べ方に倣って、上下を逆転させて食べてみました。
確かに、美味しいのだけど、比べてみないとわからない
で、普通の食べ方でも食べてみたけど、すでに口の中が甘いから、もうわからない(笑)
まあ確かに、上下を逆転して食べた方が、シュー皮の部分が突出することなく、全体の一体感が増したような気はしました。ただ、プラセボ効果って気もする(笑)
やっぱ、コンビニエクレアで試さないとダメか~

ちなみに、こちらのエクレア、とっても高級感があって美味しいですが、お値段を考えてしまうと、リピートは難しいな~と思ってしまいます。
なんせ、大好きなケーキショップの、ケーキ一個よりお高いって、手間暇考えたら、ないよな~と...

でも、こちらって、全く知らなかったのですが、パリのお店なんですね。
フォションのエグゼクティブ・シェフの方が独立して始められたお店とか、めっちゃ高級店ってことなんですよね。
ターゲット顧客が違うってことで、なんかいろいろ腑に落ちました。

高級とはいえ、スイーツは、たいがいの場合、継続的に購入するのではなく、一時的にえいっと頑張って購入することなら出来るので、何か自分にご褒美あげたい時に、買ってみるのも良いかもしれません。

高島屋 日本橋
、新宿、横浜、京都店 にも入っています。


 L'Eclair de Génie - Japan(レクレール・ドゥ・ジェニ)

 住所
  〒542-8510 大阪市中央区難波5 丁目1 番5 号 大阪高島屋 地1 階 洋菓子売り場
 電話
  06-6631-1101
 営業時間
  
高島屋大阪店に準ずる 
 定休日
  不定休(高島屋大阪店に準ずる)
 お店の公式HPはこちら


|

« La Kanro(ラ カンロ) | トップページ | I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) »

すいーつ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54519/66350004

この記事へのトラックバック一覧です: L'Eclair de Génie - Japan(レクレール・ドゥ・ジェニ):

« La Kanro(ラ カンロ) | トップページ | I VENTICELLI(イ・ヴェンティチェッリ) »